SSブログ

ピンポンは嫌い~ [うちの猫あお・うみ]

猫じゃらしで遊んでいたうみちゃん。
夢中になっていたのに、ピンポーーン!と呼び鈴が鳴り警戒モード(笑)

邪魔をするのは誰ですか!?

届いたのは宅配ピザ(^▽^
夕飯作るのが面倒で宅配にしちゃったのでしたw

ピザも久しぶりなのです~

せっかく遊んでいたのにー!
ゴハン食べちゃうの!?やっぱりピンポン鳴るとイヤなことばっかり!と、不満そう^^;

すぐにおどおどしちゃいますねー

「嫌ならテーブルの上に乗って邪魔しちゃえば~?」と、うみをそそのかすあおでした。

悪人面です

ちなみにあおは、かまって欲しい時は人が食事をしていようと平気で邪魔しに来ます。
箸を持っている右腕を抱え込んでまで阻止します!
人間も負けずに無視しますが、結局あわただしい食事になってしまいますよね。。

自分が起きたら寝ているうみにちょっかい出して起こす勝手な子。
こんな風に育てたのは私とのことですorz...

タグ: あお うみ
nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 18

sarry

そそのかすあおくん(爆
ピンポンが鳴ると玄関へダッシュする家のとは
真逆ですね 宅配便屋さんに何か有るみたいで
ピンポンが聞こえると窓へダッシュ確認して
次に玄関へ・・・何か貰ったのかな^^;

by sarry (2013-02-27 10:45) 

ponnta1351

うみちゃん可愛いな~!
ウチもピンポ~ンとなると真っ先に玄関へ行くくせに、宅配の男の人だと慌てて引っ込んで居ましたよ。
TVでピンポ~ンって鳴っても反応してました。

続けてイタリアン?いいなぁ ジュルジュル:::
by ponnta1351 (2013-02-27 13:43) 

リュカ

sarryさん
あおの悪顔アップしてみました^^
sarryさん宅ではピンポン鳴るとダッシュなのですねw
過去になにかいい思いをしたのかしら(笑)
うちとは反対だー。ピンポーンって鳴ると「うー!」と唸ってます。
来月は排水溝点検やら浄水器カートリッジ交換で業者さんが来るし、来客もあるので、うみは大変かも^^;


ponnta1351さん
男の人は苦手みたいですよねー。ぽん太ちゃんも
そうだったのですね(笑)
そうそう!テレビのピンポンにも反応して大変です。
「うーーー」って怒ってます^^;
この間、テレビ中継で防災か何かのイベント会場。警報音がなりそうだったので、慌ててテレビの音を消しました^^;
うみがパニックを起こしたら大変よぉー。
by リュカ (2013-02-27 14:35) 

m6324

うみちゃんは女の子らしい性格のような感じがしますね。
あおくんも男の子の性格って感じですね。
2にゃんそれぞれ違った性格で面白いですね。
by m6324 (2013-02-27 14:42) 

nano

親父スタイル~(。・w・。 ) ププッ
食後の運動は猫さんと♪ですね
by nano (2013-02-27 18:44) 

ChatBleu

ピンポンはニャンズの敵なのね!
あおくん、意外とワルなのねぇ。
お箸を持っている右腕を阻止とは!
by ChatBleu (2013-02-27 20:15) 

またじ

うちの犬(ビーグル)はピンポンでやたら意味なく興奮してましたね♪
なんにもいいことないのに・・・
そんな事を思い出しました!
by またじ (2013-02-27 20:25) 

toshi

うみちゃんは、呼び鈴で警戒モードになるのですか。
宅配ピザ、しばらく食べていません。
食べたくなりました。
by toshi (2013-02-27 21:42) 

リュカ

m6324さん
きょうだいでも、性格は本当に違います。面白いですよねー^^
うみは、やっぱり女の子なんだって気がします。


nanoさん
めちゃめちゃオハジスタイルだったのでパチリ^^
食後の運動はうみとばっかりで、あおのお腹はますますたぷたぷです(笑)


ChatBleuさん
うみ、唯一Amazonの荷物を運んでくれるヤマトのおじいちゃんは許してるみたいです。
そのおじいちゃんが「あまぞんです」って言って来ると、玄関まで顔を出すんですよ。んで「可愛い子だねー」って言われてるの(笑)
はっきり言って、あおは性格悪いです!箸を持った右手を抱え込んで囓るんだから(--メ


またじさん
ピンポンは犬も猫も、良いこと悪いこと含めて一大事なのかしら?(笑)
不思議ですねー(笑)


toshiさん
マイケル君はどうですか?
ピンポン鳴ると、普段とは違った態度になります??
by リュカ (2013-02-27 22:11) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらもピンポン鳴るとマメは玄関に出て吠えます。
by 夏炉冬扇 (2013-02-27 22:42) 

YAP

右腕に絡まれるまでされては、ゆっくり食事は無理ですね。
遊びたい気持ちと人の生活のリズムとは、なかなか合わないことも多いのでしょう。
by YAP (2013-02-28 08:16) 

リュカ

夏炉冬扇さん
やはり玄関に一直線!って感じでしょうか(笑)
いつもと違う雰囲気感じるのですね^^


YAPさん
人間がいない昼間はずっと寝てるようで、こちらが夕飯を取り始める時間帯に起きてくるんですよねー。
リズムの違いは仕方無いかな?でもご飯はゆっくり食べたいです(笑)
by リュカ (2013-02-28 09:25) 

kuwachan

このあおくん、ちょっとオヤジ入ってませんか?(笑)
イケニャンあおくんとは別人のよう。
by kuwachan (2013-02-28 12:09) 

リュカ

kuwachan
かなーりオヤジが入ってるでしょうw
最近はこんな顔も増えてきました(笑)
by リュカ (2013-02-28 13:16) 

くつしたにゃん

怖いのヤダよね~( ´艸`)

2号が警戒心強くて、以前リードでお外観察してた時にヤマト運輸サンのトラック見て慌てて自宅避難、その後ウチに「ヤマト運輸です~」って来たもんだから更に慌てて、超~パニック!!(笑)
以降2号の「怖い物リスト」に加えられ、「ヤマトさんが来るよ!」って言うと顔が変わり、ひゃ~っと逃げて行きます♪
言う事聞かない時は、掃除機サンに並び効果テキメン!!(笑)(笑)(≧▽≦)
by くつしたにゃん (2013-03-01 19:58) 

リュカ

くつしたにゃんさん
2号ちゃんは、ほんとにヤマトがキライなんだね(笑)
でもそこまでコワイ思いをしたらキライになるわなぁww
ひゃ~っと逃げていく姿想像したら笑っちゃいました。可愛い!!!
by リュカ (2013-03-02 22:31) 

moz

じぶんの時間がストップしてしまうので、ピンポーンは嫌なんでしょうね。子どもたちと同じですね 笑
そうですか、そんな風に育てたのはリュカさん 笑
でも、とても可愛いあお君ですよ。 ^^
by moz (2013-03-03 05:23) 

リュカ

mozさん
なるほど。自分の時間がストップするのがイヤ。まさにこれなんだろうなー(^^;

あおは、甘やかしてわがままに育った!って言われます(笑)
でもーーー!可愛いんだもん~~~~ww
うみちゃんは、もっとベタベタしてくれたらいいのにって思うのですが
それでもうみちゃんなりに、じゅうぶん甘えてきてるのが分かるので
この距離でもOKかな?
うみが望むときは、忙しくても遊んであげちゃう!
猫サン中心の生活をしてます(笑)
by リュカ (2013-03-03 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0