SSブログ

膝の上 [うちの猫あお・うみ]

録画していた番組を見ていたら、あおくん登場。

ねえねえ、かまってよ

テレビじゃなくて、ボクを見て!とアピールです(笑)
あお・・・すごい目つき悪いよw

もっと見てくれなくちゃやだ

もう2月も後半だというのに、今年は寒いです。
そのせいか、今年はいつも以上に人間にベッタリのあおくん。
椅子に座っていると、膝の上に乗ってきてそこで丸まって寝てくれます(@o@

赤ちゃんのころは膝の上で寝てくれましたが、大きくなってからはそんなことしませんでした。
お母ちゃん嬉しいわーー! 重たくて足がしびれるけど我慢するよw

この調子で布団の中でも寝てちょうだい!(笑)

うみ?
うみが膝の上に来るときは、猫じゃらしで遊ぶときだけです^^;

猫じゃらしラブ

タグ: あお うみ
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 13

toshi

うちも椅子に座っていると膝の上に乗ってきますよ。
あお君、甘えん坊なんですね。
by toshi (2013-02-19 13:25) 

リュカ

toshiさん
あおも、やーっと膝の上に乗ってくれました^^
やっぱり近くに来てくれるのはうれしいですよね。
by リュカ (2013-02-19 13:35) 

nano

ホントヾ(´▽`;)ゝ小さい頃はよかったけど
大きくなると膝に堪えますね~
by nano (2013-02-19 15:19) 

sarry

少しづつ人との距離を詰めているんじゃないですかね
夏場は大変ですが、冬場は暖かいし
しびれてでも我慢しちゃいますね^^
by sarry (2013-02-19 17:34) 

ChatBleu

良いなーーー。
重いけど嬉しいですよね!
実家でも母が、ミイタンがなかなか一緒に寝てくれない、とボヤいています。
by ChatBleu (2013-02-19 18:46) 

リュカ

nanoさん
ずしっと重みがありますもんね(笑)
じわじわ足とお尻がしびれてきます・・・でもガマンするわー!(笑)


sarryさん
これから、もっともっと距離を縮めてほしいな^^
とくにうみちゃん!!!(笑)
遊ぶときしか来てくれないから・・・
やっさんもベッタリ来てくれる日がくるかしら??(^▽^)


ChatBleuさん
ミイタンも一緒には寝てくれないのですねー。
ボヤく気持ち分かります~~~
膝の上に来てくれるようになったので、あおには期待しちゃおう♪
by リュカ (2013-02-19 20:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
膝に来ると可愛いですから…
by 夏炉冬扇 (2013-02-19 21:57) 

YAP

寒い冬はネコちゃんたちも人肌が恋しくなるんですね。
by YAP (2013-02-20 08:18) 

リュカ

夏炉冬扇さん
膝の上でころりんと丸くなってる姿は
本当に可愛いですよね^^


YAPさん
そうみたいです。もっともっと人肌恋しくなって~って
感じです(笑)

by リュカ (2013-02-20 09:22) 

くつしたにゃん

「(ずんっ)お母しゃん、テレビじゃなく僕見て!!ねぇ見て!!」
とでも言ってそうな…主張するあおクン、面白・可愛い!( ´艸`)♪
「あたしはコレがあればいいの~♪」なうみちゃんも自由でいい!(笑)
突然主張してくる猫様には適いません^^;
つい、ハイハイと聞いてしまう私です…

ウチは構った欲しい時、1号は暗闇に紛れ込み捜されるのを静かに待ち、来ないと「もう!捜してよ!!」っと自ら出て来ます…
2号はあおクン方式かな?ガン見で主張(笑)
by くつしたにゃん (2013-02-20 17:14) 

モモ母

コメント遅くなりました!←毎度…(^_^;)

あお君、ジットリ見てますね~!
ホントに『ママ、何TVなんか見てるの?ボクを見てよ~!』って言ってるみたい(笑)
ウチもとむがお膝猫です。やっぱりズッシリと重いです(-_-;)
クロは冬限定で布団越しなら上に乗ります。
フクみたいに中に入って欲しいんですけどね~残念。

最後のうみちゃん!最高のショットです(笑)
by モモ母 (2013-02-20 23:39) 

kuwachan

あれっ、朝、iPhoneから入れたコメントが入ってな~い(>_<)
僕を見て!とキッと睨み付けたあおくんもいいけれど
ワイルドうみちゃん、いいわ~気に入りました(笑)
by kuwachan (2013-02-21 00:20) 

リュカ

くつしたにゃんさん
姫ちゃん1号ちゃん!!その行動可愛すぎます!!
暗闇の中では見つかったときのこと考えてるんでしょうかねー^^
「こんなところにいたのー」って言われるのを期待してワクワク(^皿^)
我慢できずに出てくるの想像したら可愛すぎーーー!
あおはノートPC の上にも必ず乗るし~。最近はiPod touch にも敵対心を燃やしてます。


モモ母さん
あおがこういうときは、テレビを見ながら、あおのおでこにチュッチュってやってます。
それで満足してくれるときもあるし、
結局チュパチュパの添い寝につきあわなくちゃいけないときもあります^^;
うみは、いつもこんな感じです(^皿^) もっと遊び以外で甘えてほしい・・・w
とむくん、膝猫ちゃんなのですねー。確かにそれは重そうです!(笑)
クロちゃんはお布団の上・・・ほんと、そこまできたら中に入って欲しいですよねw


kuwachan
うみ、ワイルドでしょう~。
私がキッチンに立っていようと、ご飯を食べていようと、
お風呂に入っていようと、関係なくオモチャをずるずる引っ張ってきて、「遊んで」ですよ(笑)
無視してると、「んー!」って怒ります^^; そしてソファーをバリバリバリorz...
by リュカ (2013-02-21 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0