SSブログ

失せ物出る [うちの猫あお・うみ]

相方君の使っているタブレットが部屋の中で行方不明になりました。
リビングで使っていたはずなのに、忽然と消えちゃったんです。

朝は時間がなかったので、そのまま諦めて仕事に行き、家に帰ってきてから二人で探しましたが出てきません。結局リビングにあるソファーを二人掛かりで移動したら、その下から出てきました。ソファーの隙間から落ちちゃっていたのでしょうね。

そしてソファーの下には、行方不明になったまま存在を忘れてしまった猫たちのオモチャが
たっぷり出てきました!

その中の一つ。うみちゃんが大好きだった猫じゃらし。
うみちゃん、目を輝かせて遊び始めたのですが、「これはボクの!」と、あおが奪ってしまいました。

ジャイアンみたいなやつですw

どこに隠そうかウロウロ部屋の中を歩き回るあおくん。
猫じゃらしは口から放そうとしません(笑)

だってボクのだもーーん

リビングとキッチンを往復していましたが・・・

場所がないよー

結局飽きたようで、目の前でポトっと猫じゃらしを落として、お次は段ボールの中で寛ぎます(笑)

へび猫になりますー

こんな狭い段ボール、なんで好きなのでしょうねえw
落ち着くのねー^^

居心地良し!

あおが飽きた猫じゃらしをうみちゃんは咥えて、「遊んで遊んで♪」
布団に移動して、うみちゃんと一緒にラブラブタイム!

あおが気になります

しばらく遊んだら満足した模様。

今日は満足

遊び終わると居なくなってしまったので、かわりに段ボールごとあおを持ってきました(笑)
布団では寝てくれないので、段ボールのまま持ってくれば傍に居てくれるかなーとww

疑似川の字

うみちゃんも、そんなところに居ないでこっちに来ればいいのにねぇ~~

つまらなそうですよ

結局うみは和室の押し入れで寝て、しばらく段ボールの中にいたあおはリビングに行ってしまいましたorz...布団で寝てくれるには、まだ何年もかかりそうだなw
タグ: うみ あお
nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 22

ponnta1351

筋肉痛は治りましたか?
年取ると2、3日経ってから出てきますよ。翌日出るのは若い証拠w
タブレット有ってよかったですね。

そうそう、うちもブラシの度に毛でボールを作ってあげて、ぽん太はコロコロ転がして遊んでいました。何時かみんな無くなっていて、ある日模様替えしたらボールが10個以上出てきましたよ!隅っこへ隠すんですよねェ。
by ponnta1351 (2013-02-15 12:01) 

リュカ

ponnta1351さん
おかげさまで筋肉痛もおさまってきました。
ふくらはぎ以外は、2日ほど経ってから出始めましたよー^^;
もっと鍛えねば!?
タブレット、「きっと引っ越しするときに出てくるんだよ」なんて言っていたのですが、ソファーを動かさなかったら、ホントに引っ越しするまで出てこないところでした(笑)
毛玉ボールは模様替えのたびに出てきますよね。きっと今もどこかで眠ってる毛玉ボールあるのでしょうね^^
ゆずの毛玉ボール、たくさんあったものをとっておけば良かったって思います。
あお&うみの毛玉ボールは小さくて、迫力に欠けますw
by リュカ (2013-02-15 12:58) 

kuwachan

こんにちは。
猫じゃらしを咥えて歩き回るあおくんの表情が
真剣そのものですね^^
遊んでもらって満足げなうみちゃんも可愛いですが
傍観者のようなうみちゃんもいいわ~。
by kuwachan (2013-02-15 12:58) 

リュカ

kuwachan
この猫じゃらし、うさぎの毛を使ってるんですよ。確か。
最初に買ってきたとき、あおが「うー」って唸りながらこの猫じゃらし咥えたのを思い出しました(笑)
まだ小さかったのに、いっちょまえに獲物を獲った気でいるんだなーってw
うみは表情豊かで楽しいですよ。嬉しいときと、つまらないときの表情の違いがすごくて笑えますww
あおにオモチャを奪われた時の表情もすごいんですよー。
by リュカ (2013-02-15 13:08) 

nano

いっぱい出てきたことで
新しいオモチャ同様に楽しめる?
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-02-15 15:31) 

リュカ

nanoさん
かなり新鮮な気分になったようですよ(笑)
出てきたオモチャに目をキラキラさせてましたw
by リュカ (2013-02-15 17:15) 

くつしたにゃん

タブレット、あって良かった~♪
正に失くし物あるある!
さっきまでは確かにココにあったのに、なぜ!?って事、私はよくアルアル(笑)

そして猫さんアルアル!!(≧▽≦)
コロコロ、テシテシ、やってる間に隙間に入ってそのまま…
私、ハードコンタクトのケースでやられて…
3カ月程行方不明でした…orz

うみちゃん、大切なおもちゃが見つかって良かったね!
それでパパさんをササッとお祓いしてあげて下さい(笑)
あおクンの隠す気満々な顔、ツボりました(≧∇≦*)
by くつしたにゃん (2013-02-15 17:30) 

夏炉冬扇

今日は。
家のワンは布団で寝てますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 18:06) 

ChatBleu

そーなんですよねー。
実家でもやらかしてます。
隠しておいて、「ないーーー!」って騒ぐんですよ(^_^;)
あおくん、うみちゃん、取り合ってないで仲良く遊んでーーー!
by ChatBleu (2013-02-15 18:10) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あお&うみが来てから無くした腕時計。未だに出てきません(笑)
ソファーを移動したので出てくるか?と期待したのですが無い~~
いったい何処にいったんだろう?
猫たちのおもちゃも、とんでもないところから出てきますよねーw
まだまだ忘れてしまったオモチャがどこかに眠っているんだろうなあ。
ハードコンタクトのケース、行方不明だったのですね。
出てきて良かった^^
厄落とししてすぐに、タブレットが行方不明になったので
「ぜんぜん厄落としできてないー!」って泣いてましたが、とりあえずタブレットは出てきて良かったです(笑)
by リュカ (2013-02-15 19:14) 

リュカ

夏炉冬扇さん
今日は寒かったですよね-。布団で寝てくれるなんて羨ましいなあ~~
うちもいつかは寝てくれるかしら


ChatBleuさん
ミイタンも同じですね(笑)
かくしておいて「ないー!」ww すごい分かります^^
あおうみは、仲良く遊んでくれませんねぇ。困ったもんです^^;
by リュカ (2013-02-15 19:18) 

toshi

失せ物が出てきて良かったですね。
あお君、貫禄が出てきましたね。
筋肉痛、治って良かったですね。
by toshi (2013-02-15 19:57) 

リュカ

toshiさん
ちゃんと出てきて良かったです。
出てこなかったら失せ物が出てくるおまじないでもしないと駄目か?なんて思いました(笑)
あお、だいぶ貫禄でてきたでしょう♪
by リュカ (2013-02-15 22:49) 

モモ母

タブレット、見つかってよかったですね。

たくさん出てきたおもちゃ、久しぶりに見るとまた新鮮な感じなんでしょうね(笑)

あお君とうみちゃんと一緒に寝られたら暖かいんでしょうね~

ウチはフクが布団の中に入ってきます。
クロと空ちゃんは冬限定で布団越しのモモ母の上、とむは年中上か隣です。
すっごい重たいですよ…
by モモ母 (2013-02-15 23:19) 

YAP

一緒に寝るのはなかなか大変なことなのですね。
どこかに気持の壁があるのかな?
by YAP (2013-02-16 07:08) 

リュカ

モモ母さん
きゃー!羨ましいです!!そんなに猫たちに囲まれて寝るなんて~♪
でも重たいのも分かるなあ(笑)
フクちゃん、ほんっと良い子ですね。密着して寝たいよぉー
あおが密着してくるときは、ちゅぱちゅぱするときか、トイレの中だもの^^;
昨日は膝の上で爆睡されて、とっくに用は済んだのにトイレから出るに出られず、足がしびれちゃいました。寝顔が可愛くて・・・←親バカ


YAPさん
壁を乗り越えられません~
先代猫は自分から布団の中に入ってくるまでに7年かかりました。
実家で一緒に暮らしていた猫たちは、我先にと入ってきたのですが・・・
個体差がありますねえ^^;
ベッドだったら、普段からくつろげる場所になるだろうから、もっと早く慣れてくれるのかもしれませんが、布団は昼間は片付けられちゃうから、猫たちにとって「寝床」認識が低いのかもしれません^^;
by リュカ (2013-02-16 09:03) 

kou

タブレットはPCと違って薄くて軽いので、隙間にあっても気付かないかも。私もミニタブレットを使っているので気をつけないと、です。(^^;
by kou (2013-02-16 09:09) 

リュカ

kouさん
そうなんですよ。ほんと薄くて軽いから隙間にポト!でも分からなかったです。
部屋中探してもないから、ダメ元でソファーを動かしたら・・・(笑)
ついでにソファー裏の掃除が出来て良かったです^^
by リュカ (2013-02-16 09:19) 

sarry

うちもソファーの下は ニャンズのお宝が
一杯有りますよ~(笑

by sarry (2013-02-16 11:14) 

リュカ

sarryさん
やはりそうですかww
ソファーの下っていろんなものがありますよねー。
うみはその後、出てきた猫じゃらしを毎日持ってきて
「あそぼあそぼ」と催促してますw
by リュカ (2013-02-16 23:04) 

moz

出てきてよかったですね ^^
探し物、それだけでなくて何となく懐かしいものも見つけてしまうことあります。時々、色々と探すのも面白いですよね。
by moz (2013-02-19 07:55) 

リュカ

mozさん
まだ今の家に引っ越してきてから5年なのに、
ソファーを動かしただけで、いろんなものが出てきました(笑)
ほんと、懐かしいものも見つけてしまいますよねw
でも3年経っても出てこない腕時計があって・・・いったいどこにいってしまったんだか。洗面所から消えて3年・・・犯人はあおだと思うのですが、いったいどこに持っていったのかしら?(笑)
by リュカ (2013-02-19 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0