SSブログ

円山動物園の白クマ塩ラーメン [食べ物]

少し前の話になるのですが・・・
去年の12月、札幌に帰ったときにインスタントラーメンを買いました。

くまさんかわいい!

札幌円山動物園の白クマ塩ラーメンです。
パッケージに惹かれて買いました(笑)

んで、先月末(しかも酔った後)に、「ラーメン食べたい~!」と禁断症状が出ちゃったので食べました。冷蔵庫にある野菜を何でも入れて、ウインナーも!
酔っ払っていたので、なんて工夫の無いウインナーの切り方でしょう(笑)

でもおいしかったのだ

塩味なのでトマトの酸味もマッチしていて、酔っ払いながらも美味しかったなという記憶があります。もちろん翌日体重計に乗って「ぎゃー!」と叫び、エクササイズしたことは言うまでもありません。

**********
さてさて。今回また iPod touch にアプリを入れてみました。
「Latte camera」ってやつです。(無料)
一眼レフで撮影したかのような写真に加工できるって書いてあったので試してみました。

でもどういうのが一眼レフで撮影したかのよう!ってのはイマイチ分からないのですが・・・w

とりあえずあおくん。周りをぼかしてみました。

すやすや寝ています

うみちゃんのは、ちょっと古臭い写真風にしてみたのです。

どんなもんでしょう?

ブログにアップするときは、幅360ピクセルに縮小してるから、あまり関係ないって言えば関係ないか(笑)

nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 19

夏炉冬扇

今日は。
札幌にシ白熊ラーメン。
鹿児島に白熊アイスってあります。
by 夏炉冬扇 (2013-02-08 10:42) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
シロクマちゃん、可愛らしい♪
お野菜が入ってて美味しかったでしょうね~。(*´∇`*)
あおたんうみたん、やっぱり美形♪
by つなみ (2013-02-08 10:53) 

リュカ

夏炉冬扇さん
鹿児島の白クマアイス、有名ですよね(^^)
たまーーーにこっちでも限定で売られているのを見ます♪


つなみさん
可愛いパッケージで、ついつい買ってしまいました^^
七海ちゃんも元気なようでなによりです♪
あお&うみは元気ですよー!
by リュカ (2013-02-08 11:40) 

kuwachan

こんにちは。
ラーメンらしくないパッケージが売り場で目立ちますね^^
思わず買いたくなっちゃう気持ちわかります(笑)
そうそう、体重計にのることが大事なんですよね。
by kuwachan (2013-02-08 12:47) 

sarry

ラーメンの袋には見えないなー
でも美味しそう!
by sarry (2013-02-08 13:20) 

リュカ

kuwachan
ラーメンじゃないみたいですよね♪
そこに惹かれちゃいました(^^)
麺は細麺なのですが、ほどよいコシがあって美味しかったです。最近は現実を見るためにちゃんと体重計に乗ってます(笑)


sarryさん
ラーメンには見えないでしょうw
最初「なんだこれ?」って思って手にとっちゃいましたもん(笑)

by リュカ (2013-02-08 15:55) 

nano

写真も雰囲気変わると印象も違って
面白いですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-02-08 15:55) 

ChatBleu

このラーメン、見たことあります~。
買おうか、すっごく迷ったのです。やっぱり買えばよかったー!
by ChatBleu (2013-02-08 17:05) 

KOTA

白熊ラーメンまあだ食べてなかったんですね。
このパッケージ可愛いよね。

うみちゃん、あおちゃん可愛いよ。
by KOTA (2013-02-08 18:26) 

リュカ

nanoさん
加工しやすいアングルで写真を撮ろうと思い始めました(笑)
なかなか難しいですけどネw


ChatBleuさん
あ、このラーメン見たことありますか?
これ以外にもクマ出没注意とか、そんなパッケージもあります。
今度はそっちも食べてみよう!(笑)


KOTAさん
やっと食べました-。けっこう美味しかったですよ♪
来月会ったら、いろんなアプリ入れましょう♪
by リュカ (2013-02-08 19:07) 

YAP

周囲をぼかすことができる、ってとこが一眼ライクなんでしょうね。
あとは四隅の光量が微妙に落ちて見えるのもポイントでしょうか。
by YAP (2013-02-08 19:29) 

リュカ

YAPさん
なるほど。四隅の光量もポイントなのですね!
なんで暗くなるんだろう?って思ってました(笑)
もうちょっとイロイロいじってみます^^
by リュカ (2013-02-08 19:43) 

あらっ!たまちゃん。

インスタントから冷凍モノに移行してからというもの、ずっと・・・
先日、久々に、サッポロ塩ラーメンを鍋でコトコト。。。
美味しいんですよね。これが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-02-08 22:55) 

toshi

パッケージ、面白いですね。
白熊ラーメンがあるならヒグマラーメンもありそうですね。
by toshi (2013-02-09 04:56) 

リュカ

たまちゃん。
冷凍ものもかなり美味しいですもんねo(^▽^)o
私もインスタントラーメンは、かなり久しぶりでした。
美味しかったです^o^


toshiさん。
さすがです。熊出没注意の看板がデザインされた
ラーメンも売られています(笑)
今度はそっちを食べてみます♪
by リュカ (2013-02-09 08:33) 

シービーちゃん

酔ったあとのラーメンは、危険ですよ~。でも、たまに禁断症状が出るんですよ。このパッケージは、買っちゃいます。反則ですね。
by シービーちゃん (2013-02-09 21:36) 

リュカ

シービーちゃん
そうなんです!!!
酔っぱらったあとのラーメンってイチバン駄目なのに・・・
食べちゃうんですよね-。しかも美味しいんですよねー(笑)
可愛いパッケージでしょ?^^
by リュカ (2013-02-10 09:15) 

moz

金曜日、札幌に行きました。すごい嵐でかえってくるのが大変でした・・・ ^^;
白クマラーメン、売店で見つけて手にとったのですが、一幻さんとラーメン空さんで2杯も食べたので、結局買ってきませんでした。へぇー、こんな風なんですね。買ってくればよかったな。

by moz (2013-02-11 06:14) 

リュカ

mozさん
札幌に行かれていたのですね!今年は雪がすごいから大変だったでしょう。嵐だったのですか-。無事に帰ってこられて良かったです^^
もしかして雪祭りシーズン?
次回行かれたときは、このラーメン買ってみてください♪
クマ出没注意のラーメンもありませんでした?(笑)
by リュカ (2013-02-11 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0