SSブログ

アメリカ・テキサス土産~~ [Drink]

土曜日の夕方、相方君がアメリカ出張から帰ってきました。
やはり日本食が恋しいかなと思ったので、この日はお鮨を買ってきましたー。
あとは煮物を作ったよ(^^)

2,000円ですよ~

お土産はスーパーで買ったというワイン。
1,000円程度のワインらしいのですが、おいしかったです。(赤を飲んだw)

安くて美味いのが一番ネ

知人がお勧めしていたというトマトジュースも買ってきてました。
味が濃いのかしら?飲むのが楽しみ(^^)

こーゆー缶の形なので、最初、炭酸が入ってるのか?って思っちゃった

それからストールも買ってきてくれました。
いつもストールはあおに取られ、チュパチュパされて鼻水だらけになるので、新しいものは嬉しい。コレは取られないようにしなくちゃ。

さらっと柔らかいです

いかにもテキサス!って感じの置物も。こんなにいろいろ有難う!

やっぱりブーツよねw

今回の出張、時間が無くて宇宙センター見学は出来なかったようです。
でも宇宙を感じることが出来る小物入れ、可愛いでしょう?

リロ&スティッチの地球めつぼうのピンチを見ました

小物入れの中には、ミニサイズの宇宙飛行士も入ってましたよ(笑)

nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 13

YAP

最後の置物の写真を見て、
アポロ13の
"Houston, We have a problem."
と言うセリフのシーンがよみがえりました。
by YAP (2013-01-29 08:06) 

リュカ

アポロ13、ドキドキしながら観たのを思い出しました^^

また人類が月に行くことができたらいいなー♪
by リュカ (2013-01-29 09:14) 

nano

宇宙飛行士も可愛いですが、ブーツもいいですね♪
濃厚トマトジュースはビールに入れても美味しそう
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-01-29 15:18) 

リュカ

確かにレッド・アイになりますね♪
それも美味しそうだなあ~~(^^)
by リュカ (2013-01-29 17:14) 

夏炉冬扇

今日は。
嬉しいお土産沢山ですね。
ニャンも大喜び…
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:21) 

sarry

うみちゃんも大喜びかな^^
いやーお寿司が美味しそうだな~

by sarry (2013-01-29 17:51) 

ChatBleu

相方さん、出張お疲れ様でした。
日本食が恋しい、というより、適切な分量の食事が恋しいってとこじゃ
ないですかねぇ、アメリカの場合(^_^;)
西海岸出張中、日本食は多かったのですが、とんかつは必ず2枚、
下手すりゃ3枚、オムライスはフライパンまるごとサイズ、
てな感じでしたから。
ストール、あおくんの新しいターゲットにならないように~^m^

by ChatBleu (2013-01-29 18:16) 

てんてん

こんな感じのブーツ欲しいな~
ボイジャーくんに似合いそう♪
by てんてん (2013-01-29 19:12) 

リュカ

夏炉冬扇さん
お土産たくさんで嬉しいです^^
にゃんずも帰ってきて喜んでいました~


sarryさん
うみちゃん、ぽんぽんされて嬉しそうでしたよ(^^)
お鮨、新潟の水産会社がやってる魚屋さんのお鮨なので
美味しいんですよ(^^)b


ChatBleuさん
確かにアメリカでは相当な量食べてたみたいですからねー(笑)
とんかつ2~3枚が当たり前なの?
それは食べきれないーーー!(笑)
ストール、タンスに隠してます。


てんてんさん
茶色いブーツ、てんてんさんに似合いそうですね♪

by リュカ (2013-01-29 22:12) 

あらっ!たまちゃん。

一枚目でノックダウンです。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-29 22:20) 

リュカ

たまちゃん。
お鮨美味しかったです!!
やっぱりお鮨いいですねー^^
by リュカ (2013-01-30 07:30) 

moz

たくさんのお土産、ウエスタンブーツ、テキサスっぽいですね。
ストール、あお君に狙われそうです 笑
トマトジュース、なんだか、ビールに見えます。そう言えばうちも最近ワインばかりで、ビール飲んでません。
今日はビールにします。 ^^
by moz (2013-01-30 08:30) 

リュカ

mozさん
ストール、かなり肌触りがいいので危険です。
あおは勿論ちゅぱちゅぱ、うみはこういうのを齧るので尚危険!
昨晩はビールにしましたか?
今日の朝、トマトジュースを飲みました。機内で飲むトマトジュースと同じだって相方君が言ってました。胡椒を振りかけて飲みましたわ~。おいしかった!
by リュカ (2013-01-30 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0