SSブログ

読書読書 [本]

あおくん、かわいい寝顔です

また今日の夜には雪が降るみたいです。
前回の雪がまだ無くなってないのに、さらに降るのか~^^;
自転車に乗れないのはつらいなあ(笑)

昨日は読書の一日。合計2冊読み、今は 『横道世之介』 を読んでます。
なかなか面白い。

『世界から猫が消えたなら』 は、号泣しちゃって大変!!
昨日は瞼が腫れて大変でした(笑)
        あ、でも大丈夫!猫は消えませんので!!!ww

悲しくて泣いたときは、無理矢理でも笑顔を作って目をつぶってみると
自然と悲しくなくなるそうな。
ためしに笑顔にしてから目をつぶったら、あら不思議!
ほんとになんだかいい気分になりましたよ。お試しあれ(^^)

今週はちょっと多忙なので、みなさんのところへの訪問が遅れるかも・・・
スミマセン。

タグ:
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 14

sarry

そんな自己暗示みないた方法が有るんですね!

by sarry (2013-01-21 10:01) 

kuwachan

こんにちは。
へぇ~そんな方法があるのね。
そういえば最近泣いてないな~(笑)
展覧会に読書、素晴らしい^^
昨夜はなんだか疲れちゃって何もできませんでした(T_T)
by kuwachan (2013-01-21 12:12) 

かねぴーさん

「世界から猫が消えたなら」気になってたんです!
私も、読んでみます♪
今、「さようなら、猫」を読んでますが、失敗しました・・・
by かねぴーさん (2013-01-21 14:39) 

nano

自己催眠の一種ですかね~ヾ(´▽`;)ゝ
潜在意識って面白いし、凄いです♪
by nano (2013-01-21 16:27) 

ChatBleu

私もすっかりウォーキング出勤の人です^^
体も温まるし一石二鳥です~。
『世界から猫が消えたなら』 良かったでしょーーー^^v
by ChatBleu (2013-01-21 18:20) 

toshi

あお君、気持ち良さそうに寝ていますね。
展覧会に読書、充実していますね。
by toshi (2013-01-21 19:43) 

KOTA

世界から猫がきえたら
私も読んで見ます。
by KOTA (2013-01-21 21:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
気持ちよくオヤスミでいらっしゃる!
by 夏炉冬扇 (2013-01-21 21:40) 

リュカ

sarry さん
試しに目をつぶって、口をへの字にしたら嫌な気分になりました。
面白いですね^^
笑顔は元気のモトなんだわーーww


kuwachan
私なんて泣いてばっかりですよ(笑)
本読んで泣いて、録画した映画観て泣いて、何十回も観ている映画でも泣いてww (しかもファインディング・ニモ)
泣くのは得意です!


かねぴーさん
読んだら号泣間違いなし!なので、気をつけてくださいネw
「さようなら、猫」は、イマイチだったのかしら??


nanoさん
主人公のお母さんが、泣いてばかりの主人公に教えてくれた魔法だそうです^^
この部分がとっても印象に残りました。


ChatBleuさん
真夜中のパン屋さんも面白かったし、こっちも面白かった!
最初は軽いノリだったのに、途中からポロポロ泣いて、そのうちわーわー泣きました(笑)


toshiさん
今日も読書で過ごしたいところですが・・・2ニャンの相手に大忙しです(笑)


KOTAさん
「横道世之介」も面白いですよ。来月映画になるみたい。
ひょーーーんとした世之介くんの大学生活に、ぷぷぷと笑ってます(笑)
by リュカ (2013-01-21 21:41) 

リュカ

夏炉冬扇さん
最近ワンパターンな写真ばっかりになってます^^;
by リュカ (2013-01-21 22:08) 

あらっ!たまちゃん。

泣くことが最大のストレス解消になるようです。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-21 22:55) 

リュカ

たまちゃん。
それって分かるな-。泣くとスッキリするときありますもんね^^
by リュカ (2013-01-22 08:02) 

ponnta1351

私は寝る前にベッドで読書です。お行儀悪いようですがこれ眠剤のようなもので、3ページでドサっと顔に本が落ちてきたりで机の前に座ってきちんと読むことができません。
読む本が切れると、読まないで寝ることに抵抗を感じてしまいます。

亡くなった児玉清も絶賛した有川浩の「三匹のおっさん」痛快でした。
私はいつも小難しいものを読んでいますが、とっても面白かったですよ。今夜からは同じく有川浩の「塩の街」です。
by ponnta1351 (2013-01-22 20:13) 

リュカ

ponnta1351さん
顔に本がドサ!
これ分かります(笑)
私も何度かやってますww

三匹のおっさん、サイトで検索してみました。
面白そうですね^-^
次は、松本清張を読む予定なので、それが終わったら読んでみます♪
by リュカ (2013-01-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0