SSブログ

スペイン料理ガウディの舌に行きました [お店(東京)]

iPod touch に入れたアプリの一つに、「乾杯サーチ」というものがあります。
サッポロビールが提供しているアプリで、近くでサッポロビールが飲める店を探してくれるというもの。

無濾過の「白穂乃香(しろほのか)」というビールが飲みたくて、それが飲める店を探して見つけた、スペイン料理「ガウディの舌」

外観、さすがに面白い

ガウディのデザインを店内に取り入れているんだって。さすがに面白い内装です。

楽しいお店ですね

これが白穂乃香です!!
柔らかい泡とクリーミーな飲み口で、美味しかったですわ♪

800円でした

さてさて、昨日はネットワークカメラに翻弄され、朝食しか食べていなかったのでハラペコの私たち。じゃんじゃん頼んでしまいました(笑)

前菜にぴったりね

タコのガリシア風に、鰯の酢漬け。空腹の胃に染み渡るぅぅ!

ハーリンみたいなのだ!うまい!

お店の人がスライスしているもの・・・

真剣な表情でした

それは生ハム!!

美味しいよね~~。生ハム!

そして必ず食べちゃうアヒージョ♪♪
海老が大きくて美味しかったーーー

ぷりぷり感が堪りません

今回飲んだワインはコチラ。
バルサを愛する相方君が頼むのは、当然カタルーニャ地方のワイン(笑)

時間が経つと美味しいワインでした

4000円くらいだったかな?
飲み始めはちょっと雑味を感じましたが、時間が経って開いてくると樽の香り、チョコの香りなどがして面白い味になりました。

最後に食べたのはイカスミのパエリア(^▽^)
口の中が真っ黒になるけど、どうしても頼んじゃうのよねぇww

もう一声!!!

相方君は酔っぱらったのですが、まだ飲み足りない私・・・
もう一件、以前から気になっているお店に行ってみたのですが、残念ながら休みでした。

夜の銀ブラ

銀座から有楽町まで歩き、ヴィノスやまざきでワインを買いつつ、1杯だけ店内のバーで飲んで帰りましたわ(笑)

買ったワインは、年明けにでも飲んでみます^^
さあ、今日は部屋の掃除だーーー!

-------------
スペイン風居酒屋 小皿料理 「ガウディの舌」
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座
tel:050-5798-2558
地下鉄日比谷線東銀座駅 A1番口 徒歩3分
地下鉄銀座線銀座駅 A5番出口 徒歩3分
地下鉄丸の内線銀座駅 A5番出口 徒歩3分
地下鉄有楽町線銀座駅 A5番出口 徒歩3分
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 14

toshi

白穂乃香、飲んでみたいです。
海老が、とっても美味しそうです。
スペイン料理の店、一度行ってみたいです。
by toshi (2012-12-30 09:37) 

てんてん

タコのガリシア風、生ハム、アヒージョ~
食べたいな~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2012-12-30 09:53) 

お茶屋

スペイン料理って お酒がメチャメチャすすむような気がします♪
by お茶屋 (2012-12-30 10:29) 

シービーちゃん

パエリア好きの私としては、イカスミのパエリアは、ぜひとも食べてみたい逸品ですね。口の周りを真っ黒にしながら、食べたいです。
by シービーちゃん (2012-12-30 11:43) 

YAP

白穂乃香、おいしいですよね。
スペイン料理ともよく合いそうです。
by YAP (2012-12-30 13:26) 

かねぴーさん

アヒージョ、お料理は知ってるけど、食べたことないです!
にんにく、すごく効いてますか???
写真のえび、すごくおいしそう~☆

リュカさん、今年は、のらちゃんの事でも、お世話になり
ほんとうにありがとうございました!
理髪店のご夫婦が毎日ご飯をあげて、見てくださっているので、
私が行ってあげれない時でも安心です。
また、いろいろ報告しますね!
それでは、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します☆
by かねぴーさん (2012-12-30 13:42) 

nano

ぷりぷりの海老♪美味しそうですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-12-30 14:22) 

夏炉冬扇

今日は。
大掃除終了、フー。

by 夏炉冬扇 (2012-12-30 14:52) 

ChatBleu

うひゃ~、美味しそう。
大掃除でいっぱいいっぱいで、ろくなもの食べてませんーーー。
by ChatBleu (2012-12-30 15:43) 

リュカ

toshiさん
白穂乃香、もし見かけたら飲んでみてください。
無濾過だけあって、地ビールを飲んでいるような錯覚も(笑)
スペイン料理、魚介が多いのでかなり好きです^^


てんてんさん
朝ご飯しか食べていなかったので、すごいたくさん食べてしまいました(笑)
美味しかったです^^


お茶屋さん
そうなんですよねー(笑)
お酒がめちゃめちゃ進みましたww


シービーちゃん
イカスミのパエリア美味しいですよね-。
口の周りも舌も真っ黒でしたww
でも止められないんですよねーー


YAPさん
白穂乃香を飲みたかったんです~~!
飲めて大満足でした(^^)
ネットワークカメラは、あと一歩でやっぱり設定出来ず^^;
年が明けたら固定IPアドレスをもらうことにします(笑)


かねぴーさん
アヒージョ、ぜひぜひ食べてみてください。
これはホントやみつきになっちゃいますー!(笑)
ニンニク効いてますが、めちゃめちゃニンニク!!!って感じではないですよ♪
ノラちゃん、理髪店のご夫婦が面倒をみてくれているのですね。
そのまま居着いちゃうかしら?w
来年も報告待ってます。どうぞ良いお年をお迎えくださいネ^^


nanoさん
ぷりぷり海老、どうしてこんなに美味しいんでしょう!!!
大好きです!(笑)


夏炉冬扇さん
大掃除お疲れ様でした!
うちは結局大掃除はしないまま、年末を迎えてしまいました(笑)
ま、いいか~~w


ChatBleuさん
大掃除おつかれさまーーー!
偉いなあ~~~。大晦日は美味しいもの食べてください^^
私は結局大掃除しませんでした^^;
今月の中頃、来客があったときに頑張ったからいいやって思うことにしましたw

by リュカ (2012-12-30 18:53) 

Morimo

ガウディ。。。スペインに一度行ってみたいですね。
by Morimo (2012-12-31 00:05) 

リュカ

Morimo さん
私もスペインに行ってみたいです!
楽しそうですよね^^
食べ物も美味しそうだし♪
by リュカ (2012-12-31 11:14) 

またじ

ここのアビージョは海老が大きくて美味しそうですね!
by またじ (2012-12-31 17:20) 

リュカ

またじさん
小海老じゃなくて、大海老でした(笑)
美味しかったです!!
by リュカ (2012-12-31 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0