SSブログ

白糠産の毛ガニが届きました! [食べ物]

昨日は病院に行って、年末年始用(?) の常備薬をもらってきました。
この時期の病院は大混雑で、居るだけで具合が悪くなりそうよね^^; 2時間かかったよ。
風邪をもらって帰ってこないで良かった。

疲れて家に帰ると、不在票が入ってました。冷蔵品!?
すぐに電話して「今日配達してください!」と言ったけど、20:00~21:00 になるとのこと。

送り主は北海道にお住まいのガブリエラさんです。何が届くんだろう?と思っていると・・・

きゃーーーーー♪

毛ガニです!!!
冷凍じゃないよ! 冷蔵だよ (^▽^)b

北海道は白糠産の毛ガニ! しかも漁師厳選!

絶対うまい!

あお&うみも興味津々で匂いを嗅ぐので、追っ払いました(笑)
ケータイで写真を撮って、相方君に送信。猛ダッシュで帰って来たとみたww

今すぐ食べるぞ~

これはもう、届いたその日に食べるしかないでしょう(^▽^)
ビールや日本酒も冷蔵庫から出してきて、蟹♪ 蟹♪ 蟹♪

見てください!このしっかりと詰まった身を!! ウヒョー

なまらうまいんでないかい!?

ゆずの仏壇にはお裾分け(^^)
うみは早々にあきらめてキャットタワーで寝てましたが、あおはテーブルの上で、
じーっとカニを見つめてます。でもあげない!

そのうち物凄くいじけた顔で、それでも蟹を見つめていたあおでした。

堅い部分は素手では割れない~!というわけで、相方君が鍋つかみで蟹を触ったら、
あおの毛が大量に付いてきました^^;

きたないーーー!w

あおくん・・・あんた、知らない間に鍋つかみの上で寝ているね?(^-^;

カニみそも堪能して、日本酒を飲んで幸せな気分で寝た人間ですが、
あおは、朝起きても相当いじけていました。。。
                    (暗いところから恨めしそうにジーっと人の顔を見ていた)

ガブリエラさん、おいしい毛ガニをありがとうございました!!!

nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 15

KOTA

すご~い、美味しそう
今回の帰省ではカニを食べることが出来なかったので良かったですね。お酒も進みましたね。
今日はネギも届きますね。
by KOTA (2012-12-19 10:52) 

リュカ

KOTAさん
すごくおいしい毛ガニでした!
ゆずが居たら大騒ぎだっただろうなー(笑)
じつは蟹と格闘するのに夢中で、お酒はあまり飲みませんでしたw
ネギ、昨日の夜届きましたよ(^^)
ベランダに保管。これからネギ三昧です!
by リュカ (2012-12-19 11:08) 

こうすけ

こんにちは。美味しそうな毛ガニ!これはお酒が進みますね。
by こうすけ (2012-12-19 14:49) 

nano

相手が蟹だと・・・・黙々と。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
それでも楽しい晩酌になりましたね♪
by nano (2012-12-19 16:29) 

m6324

これは立派な毛蟹ですね。
身がしっかりつまっていて美味しそうですね。

by m6324 (2012-12-19 16:30) 

つなみ

まあ(*´∇`*)!
すごーい♪よかったですネー!
by つなみ (2012-12-19 16:44) 

ChatBleu

きゃーー、美味しそう!!
蟹、食べると無言になっちゃいますよねっ!
毛蟹ってあまりお目にかかる機会がないんですよねー。
by ChatBleu (2012-12-19 19:32) 

リュカ

こうすけさん
お酒が進んだのはかに味噌からでした(笑)
それまでは無言で食べてましたーw


nanoさん
そうなんですよw
無言でカニと格闘してました(笑)


m6324さん
ほんっとに身がつまっていて美味しい蟹でした
感謝!(笑)


つなみさん
素敵なサプライズ!
美味しかったですーーーーっ!


ChatBleuさん
蟹は人を無言にしますね。
黙々と食べましたよww
私もどっちかというとタラバが多いので、毛ガニは嬉しかったです♪
by リュカ (2012-12-19 22:37) 

さゆみなごむ

病院、お疲れさまでした。
毛ガニって、本当に毛ふさふさなんですね。
美味しそうですっ。
by さゆみなごむ (2012-12-19 23:27) 

moz

あお君、ちょっとかわいそう 笑
毛ガニ、しかも冷蔵なんて、そうですよね、猛烈ダッシュで帰りますよね ^^
美味しそう、いいなぁ~、かに味噌・・・。
日本酒合いますよね。きっとまた(笑)たくさん飲んじゃったんでしょうね。北海道にお友達いるといいですね。
by moz (2012-12-20 06:19) 

YAP

「食べ物の恨みは恐ろしい」というのは、人間界の話だけではなさそうですね。

by YAP (2012-12-20 08:09) 

夏炉冬扇

こんにちはる
ヒョッ、これは素晴らしいプレゼント!
by 夏炉冬扇 (2012-12-20 13:23) 

リュカ

なごむさん
病院は本当に疲れますね^^;
薬だけもらうのでも、相当またされちゃう感じです。
毛ガニ、ふさふさでしょう?
でもこんなにふさふさな毛ガニ、初めてでした。おいしかった♪


mozさん
冷蔵だったのには感動しました!
なので即食べ!!(笑)
カニみそも新鮮だったし、身が詰まっていて本当においしかったです。
あおくん、ごめんねww
ゆずは蟹の味を知ってる子だったけど、あおは知らないので、知らないまま育てようと思います(笑)
そのほうが健康には良いしネ(^-^)
でも・・・美味しいにおいがしたことは間違いないようで、本当にいじけてました^^;
いつか、もしも私が北海道に住むことがあったら、mozさんに美味しいカニ送ります(笑)


YAPさん
そうなんですよ!動物も食べ物への執着は物凄いです!(笑)
さすがにもう日数が経ったので、忘れたようですw


夏炉冬扇さん
送られてきてビックリしました。
カニ大好きなので、本当にうれしかったです(^^)
by リュカ (2012-12-20 14:21) 

シービーちゃん

毛がには、しばらく食べてないので、あおくんの気持ちがわかります(笑)。視線を無視して食べるリュカさんの姿も、見てみたいです。
by シービーちゃん (2012-12-22 11:05) 

リュカ

シービーちゃん
いつもなら人間が美味しいものを食べているときは
猫たちにもゴハンやスープをあげるのですが、カニだと人間も黙々とカニと格闘なので、おあずけを食らっていた2ニャンなのでした(笑)
あおの視線痛かったけど、カニとの戦いのほうが勝ちでしたww
by リュカ (2012-12-22 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0