SSブログ

東京スカイツリーに上ることに:part2 [お江戸サンポ]

東京スカイツリーの第一展望台です。
眼前に広がる、ミニチュアのような建物!

わーーーーお!と声を上げてしまいます

本当に高いところから見下ろしているんだね~(笑)

みんな指さしてそれぞれの目的の建物を見てるのかな?

富士山も見えました!カメラで写っているのか分からなかったけど、画像加工してみたら富士山の形が出てきたよ。良かった(^▽^)b

このくらい大きく見えました。

うんPビルも、あんなに下の方に見えます。

ちっちぇーーーーw

隅田川が流れる東京。ビルばっかり。これが東京なんだなーと思いながら見ていました。

日本の首都ですからw

東京ドームや、新宿のビル群も見えますよ~。

蜃気楼みたい

隅田川、そして荒川の景色。川のある街っていいなあ~。

じつは我が家がある方面(笑)

下を見ると、プラネタリウムの屋根が見えます。

お!いつもの場所だ!

この屋根のすぐ下に寝そべることができるベンチがあって、そこで寝転んでスカイツリーを撮ってます。今日も寝そべっている人を発見w

私たちもこんなふうに上から撮られているんだなw

賑わっている第一展望台、一周したので次は第二展望台を目指しますかね!

平日の昼間でもにぎわってます。

第二展望台へ行くには、追加で1,000円かかります。チケットを買う列に並びますよ。

ここは10分待ち

記事、次回につづく。
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

You

なんか飛行機に乗ってみているかのような景色ですよね。
それにしてもPart 3にまで続くとは!スカイツリーすごい!(笑)
記事楽しみにしてます!
by You (2012-12-09 20:05) 

茶呂ママ

スカイツリーツアー楽しめました。
うんPビル、スタルクが泣いているだろうけど、
誰が見てもうんPビル、フフフフフ…
高所恐怖症なので行ったつもりになってます。
素敵な写真をありがとう。
by 茶呂ママ (2012-12-09 20:05) 

ChatBleu

素敵ですねー。
高所恐怖症のくせに、高いところ好きです^m^
真下は見られないので、プラネタリウムは私には見れないだろうなー。
by ChatBleu (2012-12-09 21:27) 

YAP

ビルばかりの味気ない景色が、東京の姿なんですよね。
ヨーロッパのように古い建築を大切に維持して景観を守っているような街だと、ずいぶんと違うんだろうと思います。
第二展望台へのチケットは、上で買うのですね。
ここまで昇ったらさらに上に昇りたいというのが人情というもの。
うまい戦略だと思います。
by YAP (2012-12-10 07:45) 

匁

素晴らしいです。
これは保存版ですね。
by (2012-12-10 08:52) 

リュカ

Youさん
まさに飛行機からの眺めみたいでした^^
やっぱりスカイツリーは高いです(笑)
第二展望台は、さらに建物が小さくなりましたww


茶呂ママさん
喜んでもらえて良かったです^^
うんPビル、あれはもううんP以外の何物でもないですよね(笑)
でもそれで皆に愛着を持たれてるから良しでしょうか(^皿^
次回の写真には、高所恐怖症の人は足がすくんじゃう写真があります。


ChatBleuさん
自分を守ってくれるものが何もなかったら、高いところも怖いだろうなー。でも、ビルの中だから平気♪
ぜひぜひChatBleuさんも行ってみてください^^


YAPさん
そうなんですよね。ヨーロッパのように建物に統一性があると、かなり綺麗なのになーって思います。
雑多な感じの東京です(笑)
第二展望台には、やっぱり行きたくなりますよねー。絶対チケット買ってしまいますよww


匁さん
滅多に行けないと思うので、この写真は保存版です♪

by リュカ (2012-12-10 09:07) 

夏炉冬扇

お早うございます。
来年愚息のところに行ったときですね。私が登れるのは。
by 夏炉冬扇 (2012-12-10 10:00) 

kuwachan

こんにちは。
かなり遠くの方まで見えますね。
空気の澄んでいるお正月は綺麗に見えるでしょうが、
混雑していて大変ですよね^^
ここまで来たらやっぱり最上部まで行きたくなると思います。

by kuwachan (2012-12-10 12:58) 

リュカ

夏炉冬扇さん
来年が楽しみですね!ぜひぜひ、絶景を楽しんで下さい^^


kuwachan
ほんっっとに遠くまで見えました!
お正月あたりは、空気が澄んでいてもっともっと遠くまで見られるでしょうね。でも絶対混雑してると思うーーー(笑)
難しいですよね^^;
by リュカ (2012-12-10 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0