SSブログ

うみちゃんの寝相 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんがソファーで寝ていたので、

かなり本気寝してますか?

お布団(あおの、チュパチュパ用ストール)を掛けてあげました。
可愛い顔して寝ています♪♪

ホントはギュー!ってしたいけど、かわいそうなので我慢します

コタツに入って録画した映画を見ながら、うみちゃんの様子をウォッチング。
お、手が出てきましたよ~。

暑くなってきたかな?

しばらくすると、もそもそ音が聞こえてきて・・・
見ると、ひっくり返ってます(笑)

でたー!へそ天~!

暑くなってきたのかもしれないね(笑)
それでも顔を隠して熟睡してます。

らぶりーーーー!(笑)

うみ姫、おはようございます(^^)
・・・って、まだ半分寝ているねww

ぼやーん猫になってます

一方、あおは・・・
相方君が脱ぎ捨てたレインウェアを布団にしておりますよ。

きみも、いちいち可愛い(笑)

そんなところに入るんなら、布団に入ってよぉーーーー!(笑)

お布団はいやだもん!w

タグ: あお うみ
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 10

くくつしたにゃん

…眠れるストールの美ニャン(=^・^=)
先日、1号がヘソ天もどきをしてたけど…
うみ師匠にはかないません!
どうか伝授してやって下さいまし~(≧▽≦)

ネコさんって…どうして脱ぎ捨てた服や新聞なんかに乗りたがるのかしらん…
あおクン、ちんまりと収まってますね(笑)
ダメ?って表情がいい!
by くくつしたにゃん (2012-11-28 08:49) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うみのへそ天、師匠になれますかね?(^^)
1号ちゃんと2号ちゃんに「これぞへそ天!」を伝授しに行きたい~(笑)
3にゃんで川の字へそ天を想像して笑ってしまいましたw
(あおは、うみの言うこと聞かないので、今回は仲間外れということでw)

本当に猫って、脱ぎ捨てた服や新聞好きですね~。
毎朝新聞の上でごろごろ転がっているのはあおです。インクのにおいに興奮するのか、相方君の腕を噛んだりしますよ。体に付いた変な成分舐め過ぎたら困るので、転がったあとはゴシゴシ拭かれます(笑)
by リュカ (2012-11-28 10:18) 

ChatBleu

か・・・かわいいっ!
それはへそ天&バンザイ寝ですね~。
寝てる時は天使^m^ いつものやんちゃでお転婆さんのうみちゃんとは
別猫のような。いやいや、いつも可愛いですよん。
by ChatBleu (2012-11-28 18:29) 

夏炉冬扇

今晩は。
子供みたいですね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-28 19:00) 

kuwachan

うみちゃん、可愛い〜!
寝相は私の子供の頃にそっくりかも(爆)
by kuwachan (2012-11-28 20:27) 

雅

4,5枚目の寝姿が可愛いですねー。
街中で見る野良、こんな寝方してるの見たことないです。
by (2012-11-28 20:46) 

リュカ

ChatBleuさん
はい!へそ天&バンザイ寝です。うみちゃんの得意技。
起きてるときは、「あそんで!」と跳び蹴りしてくるうみちゃんですが
このときばかりは天使です♪♪


夏炉冬扇さん
ほんとそうですよね~。
可愛いわたしの子供です(^^)


kuwachan
あははは(笑)
kuwachanの寝相もこんなんだったのですねw
じつは、わたし今でもこんなんです。「うみと同じだね」と言われます。


雅さん
家猫は、安心しきってるのでしょうねー。
あおなんて、お腹出して寝てるとき、お腹をがぶがぶ囓る真似しても平気で寝てますもん^^;
by リュカ (2012-11-28 21:50) 

m6324

うみちゃんのひっくり返ったような寝方が好きです。^^
by m6324 (2012-11-28 22:20) 

モモ母

うみちゃん、なんて可愛らしい寝姿なんでしょう!
お布団(あお君の大事なw)掛かって段々ゆる~くなってくる様子が萌えます(笑)
あお君はストール取られちゃったから抗議してるのかしら?

ウチのコ達、体の上に何か掛けられるのがあまり好きではないみたいで、すぐ場所を移動されます…寒くないんでしょうかね?
by モモ母 (2012-11-29 07:26) 

リュカ

m6324さん
私もうみの、ひっくり返って寝ている姿が好きです♪


モモ母さん
だんだん体が伸びてきて、ストールもポカポカになっていました。
あおは、その後も毎日自分のストールに自分の鼻水をつけて
ちゅぱちゅぱしてます(笑)
モモ母さんのところの子たちは、何か掛けられるのは嫌いなのですね。
あおも何かを掛けると、うみより嫌がります^^;
by リュカ (2012-11-29 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0