SSブログ

シンク入りうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、シンクの中に入っております。

本当に好きだねえ^^;

流れ落ちる水しぶきが当然顔や体にかかるのですが、一向に気にする様子はありません。

寒くないの??

今、流れているお水は浄水器を通って出てきているお水です。
やっぱり普通のお水より、こっちのほうが美味しいのかい?

カルキ臭さは抜けてるだろうけどね

濡れたままシンクから出られると床が濡れるので、この後はしっかりタオルで拭かれたうみちゃんでした。

*****
19日の記事で、うみの足の裏毛を紹介しましたが・・・

伸びまくっていた毛

チョキチョキとカットしましたよ~。うみは大人しく切らせてくれるので助かります。
だいぶすっきりしたでしょう(^^)

うすピンクの肉球が見えましたよ~~
眠たそうにしてるときにカットしたので、肉球は薄ピンク。興奮してると、真っ赤になります。

うみちゃんの足裏毛。何かに利用できるかな?
とりあえず今回はごみ箱行きとなりました(笑)

トイレ臭い毛かな?(笑)

タグ: うみ
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 12

ChatBleu

うみちゃん、濡れても気にならないの?不思議ですねー。
足裏毛も、ブラッシングで出た毛とまとめて、フェルト人形とか
作れないかなー。
by ChatBleu (2012-11-23 11:38) 

kuwachan

こんにちは。
昨夜はお疲れさまでした^^;
うみちゃん、上手にお水をのみますね。感心だわ〜。
やっぱり浄水器のお水は一味違うのだと思います。
足の裏毛の多さにはビックリ(@_@)
by kuwachan (2012-11-23 16:52) 

toshi

やはり流れる水を飲みたがるのですね。
うちは、水洗トイレの上の手洗い用の水を飲んでいます。
うみちゃんも似たような習性がありますね。
by toshi (2012-11-23 18:05) 

YAP

以前、インコを飼っていたとき、羽の生え変わりで多く抜ける時期に、やはり同じようなことを考えました。
これを集めたら小さな羽毛クッションくらい作れるかなあ?って。
by YAP (2012-11-23 18:51) 

夏炉冬扇

こんばんは。
飲み水に関しては家のマメはこだわりワンです。似てるかな…
by 夏炉冬扇 (2012-11-23 21:41) 

モモ母

あらま、うみちゃんすっかりシンクがお気に入りですね。
浄水器を通したお水はやっぱり違うのかなぁ?
あお君もカウンターの上で寛いでますね!
リュカさん、台所仕事が捗らなそう(笑)

by モモ母 (2012-11-23 21:57) 

nano

平気なんですね~肝っ玉据わってます(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-11-23 22:49) 

こうすけ

美味しそうに飲んでいますね。浄水器の水のほうがいいのがわかるんですね~
by こうすけ (2012-11-24 03:01) 

シービーちゃん

うみちゃんにも、水のおいしさがわかるのかな? 違いのわかる猫なのかもしれない。
by シービーちゃん (2012-11-24 14:13) 

リュカ

ChatBleuさん
足裏毛と抜け毛。ChatBleuさんだったらいろいろ作れそう(笑)
うみもあおも、今日もシンクの中で寛いでました^^;


kuwachan
木曜はお疲れ様でした!
猫たち。流れてる水は好きみたいですね~。
ゆずもそうだったもの(笑)
足裏毛、すごいでしょう。これだものツル!っと滑ってスライディングもするわけです^^;


toshiさん
マイケル君はトイレの手洗いの水ですねー。
浄水器の蛇口を直接舐めてるときもあって、それは困ります^^;
細菌が湧きそうで、使う前にしばらく水を流してます。


YAPさん
確かにインコだと羽を集めたら立派な羽毛クッションが出来そうですよね(笑)
猫たちも毎日のように抜け毛が出るので、集めて何かを作りたいところです。


夏炉冬扇さん
マメちゃんもお水に関してはこだわりがあるのですね。
やっぱり美味しい水は分かるのですね。


モモ母さん
キッチンでの仕事は本当に捗らないです(笑)
ゴハン作ってるときも背中を意識してないと、突然あおが飛び乗ってくるので危険!^^;
いつも調理時間は短いのですが、さらに短くなってますよ(笑)


nanoさん
キッチンの水などは平気ですね~。
濡れても気にしてません(笑)


こうすけさん
浄水器の水の方が食いつきがいいですね。
でも普段は置き水なので、浄水器の水だと持ちが悪いかなって思うので
水道水をあげてますw


シービーちゃん
普段は水道水を置き水にしてますが、浄水器の水はやっぱり美味しいようですよ(^^)
by リュカ (2012-11-24 14:54) 

くつしたにゃん

へぇ~お水、平気なんですね!
ウチのはウエットティッシュで拭かれるのすら嫌がるのに~
水がかかるなんてもってのほか!て感じです…

1号が夜中に居ないな~と思ったら、たま~に暗闇のシンクに座ってる事があってビックリします(--;
そして子猫の頃、何を思ったかシンクでウ〇チをしてくれた
変な奴です…^^;

あおクン、うみちゃん、お水遊びもほどほどにね!
カゼひいちゃうよ~!!
by くつしたにゃん (2012-11-25 22:39) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ゆずも割と水は平気な子でしたが、うみたちは凄すぎます^^;
1号ちゃん、シンクでやらかしちゃったことがあるのですね!
なぜもよおしたんだろう??(笑)

シンクでも寛いでますが、最近コタツを設置したので
コタツの中で伸びてる2にゃんです♪
by リュカ (2012-11-26 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0