SSブログ

神田の藪蕎麦 [お店(東京)]

奥多摩のあと、遅い昼食と言うか早い夕食を食べに行ったところは、
神田の藪蕎麦。

雰囲気がいいねぇ~

本郷三丁目で働いていたとき以来なので、約5年ぶりかもしれません(笑)
いつもは混雑しているお店ですが、時間がずれていたのでのんびり出来ます(^^)

こんなに空いてるのは初めて見たよ

最初はお酒は貰わないつもりでいたのですが・・・やっぱり無理ぃぃぃ!
エビスと、結局は日本酒も貰ってしまいました(笑)

えびすのおじちゃんが笑ってる(笑)

旬のおすすめ、新蓮根の胡麻和え。

体にイイ!って感じがしますよ

そして、中はジューシーな牡蠣の天ぷらです。

何個でも食べられそう^^

日本酒をちびちび飲みながら食べたくなるのはコレ!焼き海苔!!

持って帰りたいくらい

この焼き海苔箱が欲しくて合羽橋まで見に行ったことがありました。
4,500円もして断念したのよね。

炭が入っていて、焼き海苔の香ばしい香りが広がります。そして海苔は勿論パリパリ。
はぁぁ~~。この箱欲しいなあ・・・でも高いなあ・・・

4500円は安いほうだと思うんだけどね

それから蕎麦寿司も貰ってみました。
卵とシイタケが入っていて、面白い食べ物でした(^^)

ネタ的なものかい?

シメはもちろん蕎麦です!
せいろうそばを注文しました。久しぶりにおいしい蕎麦を食べたなあ~~

2枚食べました!

綺麗な紅葉を楽しんで、おいしいものを食べて、大満足の一日でしたわ(^^)
あおうみちゃん、お留守番ありがとうね♪

日光浴してるところです

タグ:藪蕎麦 神田
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 11

YAP

落ち着いた蕎麦屋さんですね。
なかなかこういうところでは、食事をしたことがないです。
by YAP (2012-11-22 08:12) 

リュカ

YAPさん
昼どきや夜はかなり混雑して、行列ができるお店です^^
こんなにガラガラだったのは初めてでビックリしました。
江戸の雰囲気を楽しめるお蕎麦やさんですよ♪ ぜひぜひ!

by リュカ (2012-11-22 09:14) 

nano

窓の外・・・・何か気になるのかな?ヾ(´▽`;)ゝ
関東=お蕎麦のイメージあります♪
by nano (2012-11-22 15:21) 

リュカ

nanoさん
この日は日差しが気持よくて、2にゃんとも日向ぼっこをしてました^^
確かに関東は蕎麦って感じがしますね(笑)
このお蕎麦も美味しかったです^^
by リュカ (2012-11-22 15:48) 

夏炉冬扇

今晩は。
エビスですね!
巻きずし。おいしそう。
by 夏炉冬扇 (2012-11-22 18:10) 

ChatBleu

そうですよねー。リュカさん達がお酒なしってことないですよね^m^
牡蠣の天ぷら、珍しいですね!牡蠣ってフライにしかしないかと思ってました。
蕎麦寿司は、ご飯の代わりにお蕎麦?
ちゃんと1本ずつ真っ直ぐにして巻いてあるっぽい。
断面が揃ってるもの。お醤油じゃなくて、そばつゆつけて食べるとか?
by ChatBleu (2012-11-22 18:44) 

雅

神田の藪蕎麦って日本蕎麦の名店じゃないですか。
一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。
by (2012-11-22 21:01) 

toshi

カキフライではなく、牡蠣の天婦羅というのがいいですね。
蕎麦も美味しそうです。
by toshi (2012-11-23 09:00) 

リュカ

夏炉冬扇さん
エビスビール大好きです!!!
エビスさまの顔を見てるだけでも嬉しくなりますが、飲むと尚嬉しい!(笑)


ChatBleuさん
はい。やっぱりお酒ナシは無理でした!(笑)
私も牡蠣の天ぷら、初めてでしたよー。珍しいですよね。ものすごくジューシーで美味しかったです^^
最近牡蠣ばっかり食べてるかも(笑)
確かに、蕎麦寿司の蕎麦、ちゃんとまっすぐにして巻いてるのでしょうね。あまり考えずに食べたけど、これってすごい手間かかってますよね!醤油じゃなくて、そばつゆが付いてきました^^


雅さん
老舗だけあって、やはり雰囲気もいいです(^^)
久しぶりの訪問でしたが、美味しかったーー♪♪
雅さんも戻ってきたら、ぜひ堪能してください^^


toshiさん
牡蠣の天ぷら美味しかったです。
もっと食べたかったです(笑)
蕎麦は、おかわりしちゃいました^^
by リュカ (2012-11-23 10:22) 

シービーちゃん

蕎麦には、日本酒がつきものですよ(笑)。私も、久々においしいお蕎麦が食べた~い。
by シービーちゃん (2012-11-24 14:15) 

リュカ

シービーちゃん
やっぱり蕎麦には日本酒ですよねw
いやー、美味しかったです!!大満足(^^)
by リュカ (2012-11-24 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0