SSブログ

日本シリーズ第二戦!観てきました。 [お江戸サンポ]

昨日の日曜日は、東京ドームに日本シリーズを観に行きました。
後楽園球場だった頃にしか、此処に来ていない大の巨人ファンの母親。

うおーーーーって言ってました(笑)

東京ドームで巨人戦を観るという念願が叶って嬉しそうです(^^)
まずはショップでいろいろお買い物♪

入るのにも並んで一苦労

長野と阿部のタオルを買って、2012リーグ優勝記念のカンフーバットを買って準備OK!
原監督の人形もパチリと写真におさめ、24ゲートからドーム内に入りました。

ちょっとコワい監督の人形(笑)

今回は1塁側の席は取れず、3塁側の席です。
もちろん日ハムを応援する人たちも大勢混ざっていました。巨人のユニフォームを着た人の隣には日ハムのユニフォームを着た人が居て。
普段の席とは違う雰囲気を味わいましたわ~。

桑田が初めて投げたドーム!

「やっぱり東京ドームの方が年季が入っているねえ」と場内を見渡す母親。
そりゃ、札幌ドームのほうが綺麗だし近代的だってば(笑)

グラウンドでは、ジャビットとコナミのキャラがパフォーマンスを見せていました。

ジャビット可愛い!

約一時間前には席に座っていたので、選手たちのストレッチの様子などもカメラのズームで
しっかり見ていました(^▽^)

でも、選手が誰かは分からないww

18:10 プレイボールです!

どんな試合になるのかな?

巨人のピッチャーは澤村。いきなり1球目からデッドボールですよ!!
ちょっとーーーー!!!それはないでしょう!!(><
波乱がありそうな予感・・・と思ったら、今度は4番の中田にまで!
                         しかも中田、途中交代しちゃうし><

なんだか嫌な雰囲気のなか、阿部にバシっと殴られてカツを入れられた澤村は、いつもなら四球を出して投球数が増えるのに、四球が出なくてビックリでした。

長野が打ってくれた1点のおかげで勝てましたよ。
7回の 『闘魂こめて』 を歌うとき、いつもならあの横断幕を振ってる場所なのになーと思いながら歌いました。

やっぱりあっちの席の方が楽しい!

3塁側の席はやっぱり応援も遠慮しちゃうね(笑)
1塁側の外野席でのびのびと大声で応援したいわーー(^皿^)

次回また東京ドームに母親を連れて行ける機会があったら、ぜひとも外野の指定で見せてあげたいです。今回は日ハムの応援が良く聞こえたので、札幌ドームに日ハムの試合を観に行っている母親は、日ハムの応援に反応して、無意識に手をたたいてましたもん(笑)

「この曲の方が聞き慣れてて・・・(笑)」って言ってましたww

帰宅後、巨人の応援グッズを写真に撮る母親。
「あおー!おまえも巨人ファンだね~」と、あおにタオルをかけてました(笑)

似合うぞ、あおくん!

ああ、このあおの姿を巨人ファンだった KAZUさんに見せてあげたい!
ドームに応援に行ってるとき、KAZUさんに「ドームにいるよ!」とメールをしたことを思い出しました。KAZUさんからは「闘魂こめて」の歌詞が返信されたりして・・・懐かしいな(^^)

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 13

ChatBleu

無事、勝って良かったですね~。
昨日、ホームセンターで、ジャビット君のペット用ベッドがあって、
リュカ家はもしかして欲しい?と思っちゃいました^m^
by ChatBleu (2012-10-29 15:34) 

nano

手に汗握る投手戦ヾ(´▽`;)ゝ
応援にも力が入ったでしょうね
by nano (2012-10-29 15:44) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ソフトバンク終わってしまって…
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:36) 

toshi

お母様、東京ドームで巨人戦が観戦できて良かったですね。
あお君も巨人ファンだったのですね。タオルが似合ってます。
by toshi (2012-10-29 18:44) 

匁

チョット最後まで疲れる試合展開でしたが
巨人軍が勝利して良かったですね。
欲言えば
あと3点から4点入ると応援騒動も
多くて更に楽しさ倍増だったんですけどね。

by (2012-10-29 20:07) 

リュカ

ChatBleuさん
いやー、勝って良かったです(^^)
ジャビット君のベッドが売られていたのですか!?
欲しいかも・・・(笑)
あお、そこで寝るかな?


nanoさん
ハラハラする試合でした-。
とくに初回と9回が(笑)
明日からの札幌ドームはどんな試合になるかしら?


夏炉冬扇 さん
こんばんは。そうですねー。
今年は日ハムでしたからね~~


toshiさん
母は、すごく喜んでくれました。
頑張ってチケットを取った甲斐があるというものです。
あお、なかなか似合ってますか?(^^)


匁さん
ありがとうございます。
そうなんですよね。試合を見に行ってる立場としては
点数が入った方が盛り上がりますよね。
でも勝ったので良かったです。なにせ札幌ドームでは苦戦をしいられそうですから(笑)
by リュカ (2012-10-29 21:31) 

KOTA

最初のデットボールにはヒヤッとしましたが勝てて本当に良かったですね。やはりテレビとは違って試合観戦本当に楽しかったです。
どうもありがとう~♪
さあ明日からは札幌での試合。
すんなりと勝ってほしいですね~~~
そういいうわけにはいかないかな?
by KOTA (2012-10-29 21:56) 

あらっ!たまちゃん。

初回は別にして、この日の出来からして、山口に投げさせなくても、
澤村完投でも良かったんではないですかね。^^
勝利の女神がお二人も揃っていかれたからでしょうか?^^
メジャー同様、4タテでいきたいものです。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-29 23:26) 

リュカ

KOTAさん
今日からは札幌ドームですね!!
すごい盛り上がるだろうなー^^
また東京ドームでの観戦しましょうね。銀座のパレードがおこなわれますように!


たまちゃん。
澤村は最後まで投げたかったんじゃないかなーって雰囲気でした。
メジャーの巨人、強いですね(笑)
日本もあんなふうになるかな?
今日は早めに帰ってきてテレビを観なくちゃです(笑)
by リュカ (2012-10-30 07:55) 

こうすけ

勝ってよかったですね!さすが阿部ちゃん、愛のムチ~聞きますね。
by こうすけ (2012-10-30 08:55) 

リュカ

こうすけさん
マウンドでバシ!っとするのは初めて見たのでびっくりしました。
愛のムチ、効きましたね(^^)
by リュカ (2012-10-30 11:06) 

kuwachan

お母様、北海道ではジャイアンツの試合を見られる機会がほとんどないので
喜ばれたことでしょう。試合も勝ったし、よかったですね。
以前はTVで野球をよく見ていたのですが、最近はさっぱりなんです^^
by kuwachan (2012-10-30 12:08) 

リュカ

kuwachan
日ハムの中継で北海道は盛り上がっているようです。
こっちでは巨人の試合が見られて嬉しかったみたいです。
我が家では、ジャイアンツ主催全試合完全生中継の視聴もできるのでいいなーって言ってました(笑)
by リュカ (2012-10-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0