SSブログ

ヴェレダの 『ざくろ ボディオイル』 [グッズ・雑貨・キャラ]

今日はドイツのお土産紹介。

じつは今回の出張は、先方の会社が交通費、宿泊費、食事代などをすべて出してくれたので、滞在中は1ユーロも使わなかったようですが、そのぶん雀の涙ほどの日当しか出ず、
空港で買った職場や私へのお土産の分だけ、赤字の出張となったのでした^^;

赤字にしたお土産はコチラ!
アイスワインと・・・

飲むのが楽しみぃぃ♪

頼んでいたヴェレダのボディオイル♪♪
http://www.weleda.jp/product/detail.php?id=967

エイジングケアですよ~!

以前ドイツの人からお土産として貰って気に入ったボディオイルなのです。
日本の直営店で買うと税込み4,725円!
それが17.45ユーロでした。さすがに安い~!というわけで2本買ってきてくれましたヨ。

日本のWebサイトに載っているラベルと、ドイツで売られている品物のラベルが違っていて、結構買うのに苦労したようです。お手数おかけしました^^;

こちらはお土産とはちょっと違うのですが・・・
浜松町で見つけたキノコのマスコット自販機。

なんだか怪しい

震災復興支援の一環のようです。
キノコの質感が本物みたいというハナシだったので、試しに一つ買ってみました。
何が出てくるかはお楽しみ。

椎茸やえのき、シメジなどもあるのですが、出てきたのはベニテングダケ。

妙に毒々しいですw

うーむ・・・ベニテングダケは触ったことがないので、本物に近いか分からん(笑)

あおくんの足、らぶりーでしょ?

あお&うみは気に入ったようで、オモチャとして使われましたw

ストラップの紐の部分を咥えて持ち歩いてました(笑)

うみちゃんですが、相方君の顔を見て、最初はよそよそしかったです。
でもお尻をポンポンされてるうちに「おかえりーーー!」と嬉しそうに甘えていました。
出張に行く前は相方君を避けていたうみちゃんですが、ちょっと離れている間に気持ちの変化もあったのかな?

昨日は1日ご機嫌なうみちゃんで、相方君には「ぽんぽんしてー!」と、私には猫じゃらしを持ってきて「遊んでー!」と催促催促。
欲求が満たされたのか、昨日の粗相はありませんでした(^^)

nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 18

ChatBleu

お土産の赤字っくらい良いですよね~。
私、以前、4ヶ月の海外出張で、旅費はもちろん、滞在費もしっかり出て、
それだけで暮らせるところへお給料も出ていたので、出張成金と
呼ばれてました(^^ゞ
きのこのマスコット、面白ーい。
ベニテングダケは毒キノコですから、触ったことがないのも当然ですよねっ。
復興支援といえば、キティちゃんのストラップが出ているようですが、
QPちゃんも出ると良いのにね。
うみちゃん、相方さん大好きなはずなのに、やっぱり、忘れちゃうんですね。
あ、その前に、避けていたんだ(-_-;)
一体、どうしちゃったのでしょうねぇ。女心と秋の空ってやつかしらん。
by ChatBleu (2012-10-22 10:41) 

kuwachan

先方の会社全部費用を持つとは太っ腹、凄いです!
相方さんの会社としては万々歳というところですね(笑)
きのこのストラップ可愛い^^
うみちゃん少し落ち着いてきたのかもね。
by kuwachan (2012-10-22 12:51) 

ponnta1351

相方さんご無事でお帰りなさい。
お土産良いですね。
先方の会社太っ腹ですね! うみちゃん落ち着きましたか?
ニャンコって嬉しくても、犬と違って尻尾をブルンブルン振るわけじゃないのでねぇ。
by ponnta1351 (2012-10-22 13:31) 

nano

う~む(-"-;)・・・・猫さん、毒キノコ注意です
相方さんの帰宅で満足度Upしたのかな~♪
by nano (2012-10-22 14:14) 

リュカ

ChatBleuさん
出張成金!それ素敵な言葉(笑)
うちの場合は、持ち出しがあって成金にはなれませんでしたーw
色からして毒キノコ?って思ったらやっぱり毒キノコなのですね。
そりゃ触れませんわ~(笑)
QPちゃんのストラップも出たらほしいなあ。でも最近ご当地QPちゃんもあまり見かけなくなってます(TT)
うみは最初、「久しぶりにあった親戚のおじさん」を見るような感じでしたw
顔はわかるけど、どう接したらよいかわからないって感じでしたよー。
今は「うみちゃん」と呼ばれると「にゃん!」と返事をして傍に行ってます^^


Kuwachan
さすがにお土産代は出なかったようです(笑)
うみ、この週末でだいぶ落ち着いたみたいですよ。よかった。
あとはまた今度の週末母親が遊びに来るので
そのときにどうなるか・・・という感じです^^;
なんともないといいなあ。なにせ12月はクリスマス会があるしねぇ(笑)


ponnta1351さん
うみ、だいぶ落ち着きました。
明日の記事で紹介しますね。最近は警戒していてヘソ天をしてなかったのですが
昨日はくるんくるん回っておなかを出していました^^
まずは一安心かなあ?

by リュカ (2012-10-22 14:21) 

リュカ

nanoさん
毒キノコをくわえて運んで、転がしてます(笑)
キケンですねww
昨日は私がお風呂に入っている時も、風呂場の蓋の上で伸びていたので、だいぶリラックスしているようです。よかったわ。
by リュカ (2012-10-22 14:24) 

かねぴーさん

ヴェレダのボトル、おしゃれですよね~♪
LOFTで手にとっては、値段を見て、元に戻します(笑)
うみちゃん、あまえんぼさんで、ほんとかわいいですね~♪

リュカさん、ちょっとお話しを聞いて欲しいのですが・・・
子猫じゃないノラちゃんを、迎えるのって、難しいですよね?
うちは、マンションだし、もうすぐ2歳になるクスクスがいてるし。

そのノラちゃんは、相棒くん曰く、年齢は、クスと同じくらいか、
ちょっと下くらい。身体はクスクスより小さくて、男の子です。
もちろん、虚勢手術はしてないので、交尾の経験はあるだろうし、
そうなると、家で飼うとなったら、きっと外に出たがるだろうし、
何より、もう、立派な縄張りがあるわけで・・・
って、自分で説明しながら、ほぼ無理なのはわかってるんだけど、
まだどうにかしたくて・・・
説明したら長くなるのですが、ちょっといろいろありまして、
ノラちゃんと私の距離が、グッと縮まる出来事があったんです。
前々から気になってただけに、情が一気に移ったといいますか・・・

でも、やはりクスクスの事を一番に考えると、・・・・
無理ですよね。やっぱり。
わかってるのですが、にゃんこと長く生活して、にゃんこの事を
よく知るリュカさんに、話しを聞いてもらって、どう思うかを聞きたい
んです!
勝手なお願いですが、よろしくお願いします。
by かねぴーさん (2012-10-22 15:11) 

リュカ

かねぴーさん
こんばんは。ノラちゃんのことで悩んでいるのですね。
情がわくと、何とかしてあげたいって思いますよね。。
たとえノラちゃんでも、迎えるのは難しいということはないのです。
でも本当に、その猫その猫の個性で違います。

私の周りにも、もとノラ猫だけど甘えん坊で打ち解けている猫もいれば、絶対に触らせてくれない猫もいます。

社交的な猫であれば、迎え入れることもできると思うけど、
それでも抱っこしてお世話をする、ノラであれば、シャンプーをするなどに対してどんな反応を示すか。
私自身、今まで暮らしてきた猫は全部捨て猫だったり迷い猫だったりなのですが、既にノラとして暮らしている猫を迎えたことがないので、的確なアドバイスは出来ないかもです。
クスちゃんが通っている獣医さんに相談もしてみたほうがいいかも。

クスちゃんがもしも1匹で居るのが好きな猫ちゃんだとなかなか難しそう。お互い距離をとれるスペースがないと、どっちにもストレスになるかなと思います。
そうじゃなければ、仲良くなって猫同士のコミュニケーションで人間が外出多くなっても寂しくないということもあるかもしれない。
でも、それを試すわけにはいかないですからねー。

ノラちゃんだと、猫エイズ検査もしないとだし。(発情期にケンカをして他の猫から感染しているという可能性もあります)
寄生虫もいると思うので、もし迎える場合はクスちゃんとはしばらく遠ざけないと、クスちゃんが可哀相なことになります。

その猫ちゃん、できれば保護して里親をさがしてあげたいですけどね。家猫ちゃんになれば、交通事故の心配もないし、温かいおうちで暮らせるし。
でもそれがかねぴーさんの家かは、正直分かりません。
やっぱり、すでに一緒に暮らしているクスちゃんのことをまずは第一に考えて、クスちゃんの性格がどうか判断したほうが良いと思いますよ^^

また思いつくことがあったらコメントしますね。
by リュカ (2012-10-22 19:04) 

リュカ

P.S. かねぴーさん
とりあえず、もしノラちゃんをなでなでしたりなど接触があるようでしたら、
家に帰ったらしっかり手洗いしてくださいね^^
洋服にもスリスリしているようだったら、洋服は払って毛を落としたりしてください。
クスちゃんに何かの病気がうつると悲しいから。
神経質かもしれないけど、私はそうしてるんです(^^)
by リュカ (2012-10-22 19:16) 

かねぴーさん

リュカさん、お返事&アドバイス、ありがとうございます。
私は、もう、「無理だと思います。」・・・って言われると思ってたから、
少し希望が持てて、うれしく思います。
クスクスの事を一番に考えるのは、もちろんなのですが、クスが
ひとりがいいのか、仲間がいたほうがいいのか、正直わかりません。
相棒くんは、同じ歳くらいの、同じオスのノラちゃんは、無理だと言ってます。
もし、迎えるとしたら、すぐに病院で診察、検査してから、うちに連れて帰ろうと思ってます。
今回のネコの気持ちにも、ノラねこちゃんとの接し方みたいな特集がありましたが、ワクチンを打って、薬が効くまでに2週間ほどかかるとの事。その間、ワンフロアーのマンションで、クスクスとノラちゃんを別々に隔離するなんて、無理のような気がします。
両方に、かなりのストレスと負担をかけてしまうような・・・
それが、いちばん気がかりです。

里親を探す・・・ですか。
ノラちゃんの為になるんだったら、なんとかしてあげたいです。
リュカさんにメールする前に、そういったボランティアのホームページ
も見てみたのですが。
もういちど、どういったシステムなのか、確認してみます。

相棒くんにも、リュカさんのアドバイスも踏まえて、もう一度話し合ってみます!
リュカさん、ほんとうにありがとうございました!!

by かねぴーさん (2012-10-22 21:36) 

sarry

うみちゃんご機嫌なんですね!
良かったですね^^
これで色々問題が解決してくれれば最高ですね
by sarry (2012-10-22 21:42) 

夏炉冬扇

今晩は。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2012-10-22 21:43) 

シービーちゃん

赤字出張、おつかれさまでした。私も、たまに出張に行くと、赤字になります(笑)。
うみちゃん、今日はたくさん遊んでもらって、よかったですね。気持ちが徐々に落ち着いてくれればいいのですが・・・。
by シービーちゃん (2012-10-22 22:27) 

あらっ!たまちゃん。

ガチャガチャ好きのアチキとしては、
このBOXガチャ、気になります。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-22 22:57) 

リュカ

かねぴーさん
一度一緒に暮らしたら、その子の寿命を責任持って看取る。十数年は一緒です。
もちろん病院代、ご飯代、トイレ代なども倍かかることになります。
そのへんもよく相棒さんと相談して決めてくださいね(^^)

猫同士の相性がいいときは、あのときの気苦労はなんだったの?ってくらい馴染んでいくのでしょうが、こればっかりは予想出来ませんからねぇ^^;

ゆずが死んだとき、ドライフードや缶詰を寄付した団体のサイトも載せておきますね。
【アニマルレフュージ関西】
http://www.arkbark.net/?q=ja/
by リュカ (2012-10-23 07:57) 

リュカ

sarryさん
うみ、ご機嫌です(笑)
昨日も45分一緒に遊びました。今日は私が筋肉痛です^^;
猫って、5分くらいの遊びでも満足するんじゃなかったっけ?って感じ。
うみは5分じゃ絶対足りませんw
粗相は昨日も無しでした!!


夏炉冬扇さん
おはようございます。
ありがとうございます(^^)


シービーちゃん
一昨日、昨日と、うみはご機嫌ちゃんでした^^
このまま落ち着いてくれたらいいなーと思います。
女の子は本当に難しいわぁ~~~~(笑)


たまちゃん。
そちらにもあったらいいなあ。このガチャガチャBOX!!
若干うす暗い空間にひっそりとあって(笑)
もっと明るくて人通りの多い場所に置けばいいのにって思いました(笑)
by リュカ (2012-10-23 08:04) 

YAP

ボディオイルとかこういう類はドイツは質がよさそうな気がします。
なんてったって、ニベアの国ですからね。
by YAP (2012-10-23 08:19) 

リュカ

YAPさん
ニベアってドイツだったのですね!!
知らなかったですっ!
ニベア大好きです。香りもいいし優しいって感じがしますよね^^
このボディオイル、本当に肌がしっとりして、これからの乾燥の季節にはもってこいです^^
by リュカ (2012-10-23 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0