SSブログ

名古屋 想吃担担面 エスカ店 [お店(その他)]

熊野から戻ってきて、2日ほど普通の生活を送って
お次は相方君の実家、名古屋へ行きました。

家にいると思ったら、ゲームばっかりやっていて~。そしてまた出かけるの?
と、不満そうなあおくん。

そんな顔しないでぇ~~

ごめんね。名古屋から帰ってきたら、猫じゃらしで思いっきり遊んであげるから♪
と、機嫌を取ってみました^^;

怒ってます・・・(笑)

うみちゃんもイイコでお留守番していてね。
帰ってきたら、またハナクソ取ってあげますよー。

毎日付くハナクソ

ハナクソもいいけど、ぽんぽんするのも忘れないでね!ってか?

すぐにあおむけになります

16日、13:00頃名古屋に到着。
帰省したときに行くことに決めてる坦々麺やさんで、お昼御飯を食べました。

店内の様子です

想吃担担面の、汁あり坦々麺をいただきます(^-^)

辛さが程良くてGOOD

決して辛すぎないスープ。麺にからんで美味しいです♪

やみつきなのよぅぅ

汁なし坦々麺が人気メニューだと思うんだけど、私は此処の店は汁ありが好みです♪♪
大満足です(^▽^)

明日からはまた旅行記になりますのでよろしくお願いします^^

nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

moz

お忙しいですね (笑)
今度はどんなところに行かれたのかな?
エスカのお店、メモメモ ^^
金曜日に名古屋に行きます。ひつまぶしも食べたいのですが、これも美味しそうです。まようなぁ~ ^^;
by moz (2012-08-29 07:54) 

リュカ

mozさん
おはようございます^^
金曜日に名古屋なのですね!ひつまぶしも食べたいですよね~♪
このエスカ店は駅から近いのが魅力です(^^)
お昼時はけっこう混雑してますよー。
日帰りで長浜に行ったので、明日からはその様子を書きます^^
by リュカ (2012-08-29 07:57) 

ake_i

ハナクソ。。。ちゃんととってあげないと化石化しちゃうぞ(爆)
うん。うん、これは汁ありでメチャ美味しいだろうと思うと卒倒。
もーーーーー、これ、やめてぇ~~~~~(笑)

by ake_i (2012-08-29 09:54) 

リュカ

ake_iさん
昨日、ハナクソをウエットティッシュで取ってあげました。
すっごい真っ黒で大きなものが取れて、ピンクのかわいいお鼻のうみちゃんになりました^^
本人も鼻がスッキリして、息がしやすくなったんじゃないかと思います(笑)
坦々麺、美味しかったよぉーー!
汁なしも好きなんだけど、汁ありをついつい頼んでしまいます♪
by リュカ (2012-08-29 12:59) 

nano

猫さん’sにシッカリ念を押されますね(。・w・。 ) ププッ
お土産も一緒に待ってるかも~♪
by nano (2012-08-29 14:44) 

リュカ

nanoさん
帰ってきてから、猫じゃらしで遊んでますよーー!(笑)
あおが珍しく猫じゃらしを気に入っていて、自分で引っ張り出してきます^^
うみちゃんは、巨大ハナクソ取ってあげました!
by リュカ (2012-08-29 18:54) 

またじ

しかし旨そうな担々麺だこと(^q^)
ツタンカー麺・担々麺ときましたね!
次回はイケ麺ネタかしら?
by またじ (2012-08-29 18:58) 

toshi

あお君やうみちゃん、ちょっと意味ありげな顔ですね。
でも年中一緒にいると、どこへも行けませんね。
うちのマイケル君にも、申し訳ないと思っています。
by toshi (2012-08-29 19:32) 

ChatBleu

エスカって新幹線側の地下でしたっけ?
山本屋の味噌煮込みうどんと矢場とんの味噌とんかつを食べに
行きました~。
by ChatBleu (2012-08-29 21:42) 

あらっ!たまちゃん。

そういえば、エスカって、足を運びませんねぇ。^^;
次は、味仙の台湾ラーメンですか?^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2012-08-29 22:37) 

シービーちゃん

2枚目のあおくんの目線が、いいですよね。ハナクソネタは、どうしても笑ってしまいます。ゴメンよ、うみちゃん。
by シービーちゃん (2012-08-29 23:13) 

kuwachan

こんばんは。
忙しい1週間でしたね。
汁有り担担麺は美味しそうですね。
辛そうと敬遠してしまう私にとっては
決して辛すぎないスープが魅力的です。
今度名古屋へ行く機会があったらここに行きたいな。
by kuwachan (2012-08-29 23:33) 

YAP

名古屋でのお話も楽しみにしています。
by YAP (2012-08-30 07:58) 

リュカ

またじさん
うひゃー!その手がありましたね!!(笑)
イケ麺ネタを出せばよかった(笑)
全然普通に旅行記になっちゃいましたー。まだ修行が足りないわ・・・w


toshiさん
いろいろ制約はあるけれど、それでも猫と一緒に暮らせる幸せはありますよね。猫たちには申し訳ないって思うけど、やっぱりたまには旅行に出かけたいし(^^)


ChatBleuさん
そうそう。エスカは新幹線側です。
駅周辺ではいろいろ食べたいものがあるのですが、
ついつい坦々麺になってます^^


たまちゃん。
味仙の台湾ラーメンって知らないです!
今調べたら・・・めちゃめちゃ美味しそう♪
チャレンジしたいな!


シービーちゃん
ハナクソうみちゃん、この時期は取っても取っても毎日出てます(笑)
分泌激しいのねw
大きいのが取れると嬉しいです^^


kuwachan
この週は本当に忙しかったです。
で、風邪引いたの(笑)
坦々麺なので、普通のラーメンよりは辛いけど、ここのは大丈夫じゃないかしら!?
味に深みもあって美味しいですよ^^)b


YAPさん
名古屋を起点にすると、東京からでは行きづらいところも
日帰りでいろいろ行けることが分かりました^^
by リュカ (2012-08-30 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0