SSブログ

明日から北海道 [うちの猫あお・うみ]

今週は雑用などが結構あって忙しかったな~。
そして明日の夜から私は北海道!
梅雨明けして蒸し暑い東京から逃げて、涼んできます(?)

うみちゃ~~ん。
あおと相方君と一緒にお留守番していてね~^^

ん?お出かけするの?

今回の帰省は、母親と一緒に道内一泊旅行の予定。
札幌よりさらに涼しいと思われる知床に行ってまいります。
東京に戻ってきたら、気温のギャップでバテそうだ(笑)

うみ、いいこでお留守番するよー

旅先からケータイで記事はアップすると思います^^
時間があったら覗きに来てね。

あおはぐっすり寝ています

あおくんも、いい子でお留守番していてね^^

【オマケ写真】
ブラッシングで出た毛(笑)

大きなフエルト生地が出来そうだ

タグ: あお うみ
nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 20

ChatBleu

うわー、良いなぁ。
夏の北海道、良いですね!
リュカさんの場合は、帰省、というのもあるんだろうけれど。
夏の北海道に行きたい!って言ったんだけど、冬は暖かいところ、
夏は暑いところにしか興味がないパートナーは、全然、応えて
くれませんーーー;_;
by ChatBleu (2012-07-26 19:48) 

雅

知床ですか。寒そうですね(笑)
気温の差がずいぶんありそうですね。
体調に気を付けて行ってらっしゃいませ。
by (2012-07-26 20:50) 

またじ

北海道いいですねえ♪
美味しいものレポート楽しみにしてます(^q^)
行ってらっしゃい(^^)/
by またじ (2012-07-27 05:40) 

てんてん

いいにゃ~うみちゃんの表情^^
by てんてん (2012-07-27 06:07) 

da-kura

おひさしぶりです!

何と偶然!

我が家も、31日から帰省を兼ね北海道に帰ります。
しかも、網走を拠点に知床や川湯を巡りますよぉ!
知床では、クルーズ船に乗り、ヒグマを観察しようと目論んでます。

道東は最高気温20度チョイという日が多いようなので、涼しいを通り越して肌寒いくらいかもですね。。。


by da-kura (2012-07-27 06:44) 

kuwachan

おはようございます。
グッドタイミングで東京脱出ですね(^_-)-☆
北海道で涼んできてくださいね。
夜寝苦しさで目覚めないのが羨ましいです。
お母様とのご旅行も楽しみですね。
気を付けていってらっしゃ~い!
by kuwachan (2012-07-27 07:01) 

リュカ

ChatBleuさん
わーお!ChatBleuさんの相方さんってば攻めますね(笑)
夏は涼しいところがいいですぅぅぅww
ぜひぜひ夏の北海道も満喫してもらいたい!!!^^
楽しんできますね。


雅さん
添乗員さんに気温を聞いたら、土曜日は25度、日曜日は19度の予報だそうです(笑)
なので、羽織るものは持ってきて下さいネって言われました。
風邪引かないように涼んで楽しんできます!


またじさん
楽しんできます!写真もいっぱい撮ってきますね^^
by リュカ (2012-07-27 07:38) 

リュカ

てんてんさん
うみの写真、なかなか撮れないので(動き回るから)
貴重な写真です^^


da-kuraさん
お久しぶりです~。
おおお!da-kuraさんも知床へ!!
私が参加するツアーも、天気がよければ翌日知床クルーズがあります。
ヒグマが見られるかドキドキ^^
風邪引かないように、羽織る物ちゃんと持って(と言っても、母から借りるだけですがw)行くことにします。
da-kuraさんも楽しんできてね。


kuwachan
うだるような暑さから脱出します!^^
クーラーも扇風機も無くてOKで寝られるのが幸せ♪♪
知床は初めてなのでホント楽しみ。
満喫してきます^^
by リュカ (2012-07-27 07:42) 

YAP

おお、知床ですか。
世界遺産ですね。
避暑には最高ですね。
by YAP (2012-07-27 07:50) 

くつしたにゃん

「へ?うみちゃんは暑い東京でお留守番なの?」って、へそ天中に言われて我に返った姿に見えた~(≧▽≦)

大阪は朝からもうエアコンが切れない状態…すぐににゃんずが伸びてしまうから可哀想で(^^;
とかって、私の口実か(笑)

旅先からの更新、楽しみにしてますね!♪
美味しい物一杯なんだろなぁ…( ´艸`)
お気をつけていってらっしゃ~い☆

私も明日は恒例、福井の海に行く予定!
あくまでも予定ですが…(^^;
by くつしたにゃん (2012-07-27 08:41) 

リュカ

YAPさん
初めての知床なのでとても楽しみです。
ここを制覇すれば、北海道はだいたいの地域回ったことになるかなーって思ってます^^


くつしたにゃんさん
ふふふ。このヘソ天最中のうみの顔、最高でしょ^^
「うみちゃーーん」と呼び掛けてパチリ♪
大阪も暑いのですねー。エアコン切れないよね^^; わかります!
朝の通勤だけで、大量の汗ですもの。。。
今回はバス旅行なので、食事はバスの中で弁当。なのであまり美味しい知床の料理は味わえないかもですが、楽しんできますね^^
写真もいっぱい撮ってきます。ヒグマ見られるかなー^^

福井もいいですね!行ったことがないので憧れ♪♪
恐竜博物館に行きたいわー(笑)
予定実行で、ぜひぜひ楽しんできてくださいませ^^
by リュカ (2012-07-27 09:16) 

つなみ

きゃあきゃあ(o⌒∇⌒o)羨ましい♪
気をつけて行ってらっしゃいませー(≧∇≦)
by つなみ (2012-07-27 14:06) 

とみっち

いいですね^^
楽しんで来てくださいね(^_^)/
by とみっち (2012-07-27 14:14) 

リュカ

つなみさん
ありがとうございます^^
気を付けていってきます!!涼しいだろうなー♪


とみっちさん
ありがとうございます^^
初・知床満喫してきます♪
by リュカ (2012-07-27 15:41) 

ponnta1351

この猛暑から逃げられて、なんて羨ましい!!

知床は30年以上前に行ったきり。昔々のその昔。
涼んで、楽しんで来てね~♪
by ponnta1351 (2012-07-27 15:54) 

リュカ

ほんとに今日も暑いですよね^^;
いま、羽田に向かってます。私は知床初めてなので、楽しみ。
楽しんできますねo(^▽^)o
by リュカ (2012-07-27 16:17) 

夏炉冬扇

こんばんはる
ご実家北海道ですか。いいなぁ…
by 夏炉冬扇 (2012-07-27 18:52) 

リュカ

夏炉冬扇さん。今、空港から札幌へ向かうバスのなかです。
夏の北海道楽しんできます(^^)
by リュカ (2012-07-27 20:08) 

sarry

羨ましい~!
リフレッシュしてきてください^^
by sarry (2012-07-27 22:12) 

リュカ

sarryさん。
今日は札幌も暑かったみたいです。
でも東京に比べたら風が気持ち良いです(^^)
by リュカ (2012-07-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0