SSブログ

おかえりなさーい、と喜ぶうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

カナダ出張に行っていた相方君が帰ってきました。
うみちゃんは大喜びです。
でも最初は、どんな風に甘えたらよいか分からず、シッポはピン!と立ってるのに近づけないでいました。

興奮しちゃったのw

相方君にお尻をポンポンされたら嬉しくて、ビールの紙ケースに入り込んじゃいましたよ(笑)
出られなくなっても知りませんよー(笑)

ちょっとビックリ顔

こうやってみると、うみスリム(笑)

早く出してよー

さて、今回の出張は行きの飛行機でロストバゲージをしたのですが、帰りもハプニングがあったようです。出発する飛行機に搭乗するはずのキャビンアテンドが来なくて、離陸がかなり遅れてしまったそうな。
シカゴで乗り換えの時間もあまりなく、荷物は間に合いません!と言われたそうで、成田に着いたときやっぱり預けていた荷物は到着してませんでした(笑)

今回は、行きも帰りも殆ど手ぶらだったねw

今日の夜にスーツケースは届けてくれるようです^^;
                洗濯する時間が遅くなっちゃうなーーー。

そんなわけでお土産はスーツケースが届くまでおあずけ。
でも唯一、空港内で買ったというお土産がありました。

おお!楽しみ!

サーモンのアイスワイン漬け。
こりゃ、ワインのつまみにいいねってことで、飲みながらさっそく開けてみたら・・・

一回ぺろりと舐められました^^;

猫のゴハンとおなじ匂いがします(笑)
あおくん、当然匂いに反応してやってきました!!

見た目も・・・猫のゴハン(笑)

美味しかったのよ

味は美味しかったけど、あおたちに見守られながら (?) 食べて、なんか複雑な気分^^;
ちなみに、スモークサーモンの味が強くて、アイスワインの味は感じられませんでした(笑)


-------【追記】-----
空港カウンターから電話がかかってきて、スーツケースに亀裂が入ってしまったとのことでした。
いやー、今回はいろいろあるなあ^^;

いったん自宅に送るので、中身を取り出したら着払いで送って下さいだって。
修理してくれるようです・・・が、どこまできちんと修理されるのか微妙だよねー。
新品買うからお金頂戴っていうのが本音(笑)

タグ: あお うみ
nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 23

シービーちゃん

うみちゃんのハシャぎっぷりに爆笑。CMに出ていた猫ちゃんみたいだ! 大好きな相方さんが帰ってきて、良かったですね。
by シービーちゃん (2012-07-22 17:45) 

ChatBleu

相方さん、お帰りなさい。お疲れさまでした。
行きも帰りもだなんて、大変ですねー。
私も帰りにロストバゲージにあったことあります。
がっくりでしたけど、荷物を家までタダで届けてもらえてラッキー♪
なんて思っちゃいました(^^ゞ
うみちゃん、長毛さんだから、中身はスリムなのよね^^
by ChatBleu (2012-07-22 17:58) 

リュカ

シービーちゃん
うみ、今日もめちゃめちゃはしゃいでますよ。
色目つかって、しなしなしてるし(笑)
あおは変わらずぼやーーーーーんとしてます^^;


ChatBleuさん
さっき空港から電話があって、スーツケース破損のようです!(笑)
亀裂が入ってるって^^;
いったん送るので、荷物を取り出したら着払いで送って下さい。修理しますと言われたようです。
お金くれたら新しいの買うのに・・・って言ってました(笑)
いやはや今回はいろいろトラブルがありましたわ。
by リュカ (2012-07-22 19:33) 

雅

こんな感じになってるんですね。
うみちゃん、実はウエスト細いんですねー(笑)
by (2012-07-22 20:43) 

夏炉冬扇

こんばんはも。
ご主人ご苦労さまです。
こちら毎日サンデーにつき…
by 夏炉冬扇 (2012-07-22 21:49) 

てんてん

あおくんもうみちゃんも
自分たちのごはんを盗られたって思ってるかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-07-22 22:40) 

nano

器用に入りましたね(。・w・。 ) ププッ
最後は出してもらえたのかな~
by nano (2012-07-22 22:44) 

YAP

ご主人様の出張は散々でしたね。
往復ともに荷物がロストなんて、滅多にないことでしょう。
スーツケースの破損を航空会社から申し出てくるのはけっこう珍しいことだと思います。
お金で保証してほしいというのが本音のところでしょうが、修理するということを自分から言ってくれるだけ、かなり良心的だと思います。
by YAP (2012-07-23 07:20) 

リュカ

雅さん
こんな感じになっていたんです^^
あおだと、きっと無理ですが。うみは運動してるからウエストもしまってるんですね(笑)


夏炉冬扇さん
帰国後も忙しいので、軽く胃炎になってるようです^^;
なんだか可哀相です。


てんてんさん
思ってるかもですー!
なんでボクたちのゴハンを食べてるの!って感じだったのかも(笑)


nanoさん
はい^^
最後はちゃんと相方君に出して貰ってました(笑)
するするっと入っていったんですよー


YAPさん
往復荷物のロストは無いですよねー(笑)
今回はびっくりしました。
昨日スーツケースを受け取ったら、亀裂の他に、スーツケース内のベルトも割れて外れていました。
ワインが無事で良かったーーー(ToT)
いろいろ調べて結局、どんな風になって戻ってくるかは別として、修理をしてもらったほうがいいねってことで、着払いで送ることにしました^^
確かに、まめに電話をしてきてくれて、いろいろ言ってくれて親切でした。さすがANA(笑)
by リュカ (2012-07-23 08:02) 

くつしたにゃん

うみちゃん、紙ケースがチョッキ(ベストじゃあなく)みたい( ´艸`)
「ねずみくんのチョッキ」ならぬ「うみちゃんのチョッキ」だね(笑)

相方さん、出張お疲れ様でした!
行きも帰りも荷物がいないなんて事、あるんですね(^^;)
おまけに要修理ってお土産付きだなんて!!
絶対バンバン投げたりされてるんでしょうね(怒)
私もダイビングで飛行機使う時は、器材が壊されないか、一緒に来ないと潜れねー!ってヒヤヒヤしてました(*_*;

あおクン、「何で僕らのご飯食べてるの?」って不思議に思ってるよね(笑)
…時々、パウチ開けたらいい匂いって思う事ないですか?私だけ?σ(^_^;
by くつしたにゃん (2012-07-23 13:35) 

リュカ

くつしたにゃんさん
チョッキって懐かしい響き!(笑)
確かにチョッキって感じですねww
ねずみくんのチョッキって、昔読んだかもしれないなー。
オチを覚えてないのですが・・・気になったので図書館で予約しちゃった^皿^

スーツケースは、さんざんな目にあってしまいました。
高いスーツケースじゃないので、修理するほうがもったいないかもしれないよね、なんて話していたんですよ。
どんだけきちんと直ってくるのかわかりませんが、とりあえず修理に出してみます。
ダイビング器材は怖い!!
だって、空気が漏れていたら・・・とか思うと・・・(@_@;;

パウチ開くたび、良いにおいだなーって思います(笑)
醤油かければ、人間もいけそうな匂いですよねw
中学生の頃、猫たちが美味しそうにカリカリ食べていたので、試しに食べてみたら
生臭くて悶絶した記憶があります。
今はきっともっと美味しくなっているに違いない!と思います^^
by リュカ (2012-07-23 14:27) 

You

クールに見えるうみちゃん、実はすごいツンデレさんなんですね!
勢い余ってビールの紙箱に入っちゃうとは~(笑)

ロストバゲッジは大変でしたね。しかも2回もなんて。
私は幸い今のところ一度もないですけど、そういう可能性も考えて荷造りしなきゃいけないかも知れないですね。

by You (2012-07-23 15:52) 

sarry

うみちゃん凄い事になってますね~
この後大暴れしませんでしたか?
家の子ならきっと暴走してますよ^^;
by sarry (2012-07-23 16:31) 

かねぴーさん

こんにちは!
お久しぶりです~。
相方さん、出張お疲れ様でございました!
あおくんも、うみちゃんも、いつ見てもかわいい
ですね~☆
リュカさん家にも、ねこちゃん用のドアって、
あるんですか?
by かねぴーさん (2012-07-23 16:48) 

リュカ

Youさん
うみ、ほんとはちっともクールじゃないんですよ(笑)
お転婆お転婆で大変です^^
行きも帰りも荷物が無い!なんてことあるんですねー。
ほんと、今回のことで機内持ち込みの荷物をどうするか
いろいろ考えたようです。


sarryさん
このあと、ぬけないーーって座り込んでしまったので、
相方君が箱を取ってあげてました(笑)
そしたら勢いよくドドドドーって走ってましたよ^^
あおだったら、もっときっと大暴れしたと思いますw


かねぴーさん
お久しぶりです~!
夏本番になってきましたね♪
うちは猫用のドアは付けてないので、扉は全部開いてます(笑)
ドアストッパーを付けていて、バタンと閉まらないようになってますよ^^
エアコンの効率が悪いのは否めません(笑)
by リュカ (2012-07-23 17:10) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、うみどの、スリムですね。^^
ふわっふわの毛並み。撫でてみたいですね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-07-23 23:04) 

montblanc

うみ&あおちゃん、みなさんお元気そうで^^
先月かなり久しぶりに北海道を訪れました。
梅雨のないはずなのに大雨続き、日ごろの行いですかね?
by montblanc (2012-07-23 23:40) 

リュカ

たまちゃん。
うみの毛は本当にふわふわさらさらで気持ちいいんですよ。
あおは癖っ毛なので絡まりやすいんだけど
うみはストレートなのでいつでもサラフワ^^


montblancさん
こちらはみんな元気ですよー^^
先月北海道に行かれたのですね。今年は雨が多かったみたいですよね。
私は来週北海道に帰ります^^
晴れますように♪
by リュカ (2012-07-24 09:45) 

KOTA

本当にトラブル続きの出張でしたね。
でも本人は無事帰れて良かった!!
うみちゃん可愛いね。
そしてとってもスリム。
でもそれ以上にスリムなのがルビーですね。
もうすぐ会えるの楽しみにしています。
今大通り公園でビアガーデン開かれてますよ。
by KOTA (2012-07-24 11:50) 

kuwachan

こんにちは。
旦那様、ご出張というのに帰りもはともかく行きの荷物が
ロストバゲージは大変だったのではないでしょうか。
以前ツアーでご夫婦ともロストバゲージになってしまって方がいらして
お気の毒でした。自分の荷物がないのはとても不便ですもの。
by kuwachan (2012-07-24 12:11) 

リュカ

KOTAさん
行きも帰りも荷物が無くて、おまけにスーツケース破損で
トラブル続きでした(笑)
ほんと、本人が無事だったので良かったです。でもちょっと具合が悪くなってしまい、今日は病院に行ってます^^;
ルビーはスマートだものね~~
今回の帰省はルビーたちとゆっくり遊べないのが残念だわ。
ビアガーデンいいですね♪
ビールが美味しい季節^^


kuwachan
行きに荷物がなかったのは、かなりハラハラでした^^;
パソコンは機内に持ち込んでいたので、仕事自体は何とかなったと思いますが、スーツを着ていかなかったので、お偉い人と会うのに、もしも荷物が間に合わなかったら、現地でスーツを調達しなくちゃいけない!ってことになってましたよね。
外国人仕様のスーツじゃ、サイズ合わなそう(笑)
機内持ち込みの荷物、万一に備えてこれからいろいろ考えるって言ってました。
by リュカ (2012-07-24 12:37) 

くつしたにゃん

えっ?リュカさん、カリカリの試食体験したのですか!?凄い(≧◇≦)
私は残念ながらないです…
ネコ好きとしては体験すべきですかね(笑)

先代猫はカリカリは見向きもせず、ホントに猫まんまが大好きでした…それも温かい目のご飯です(^^;)
なのでカリカリはウチになかったから、試食しなかったのかも?(〃▽〃)
by くつしたにゃん (2012-07-24 19:57) 

リュカ

くつしたにゃんさん
いえいえ、体験しなくて良いと思います^^;
当時、あまりにも猫たちが美味しそうに食べてるし、匂いもいいし・・・と思って口に入れたんです。
そしたら表面のパウダーは美味しかったので、母親に
「わたしのおやつもこれでいいよー」なんて言って、ガリっと囓ったら・・・
おえええええええ!でした(笑)
生臭かったー(笑)
それからペットフードも進化して、きっと味は良くなってるのでしょうが怖くて囓れません^^;
先代猫ちゃんは、猫まんまが好きだったのですか!
カリカリには見向きもしないなんて・・・すごいですww
by リュカ (2012-07-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0