SSブログ

学びの時間 [うちの猫あお・うみ]

勉強熱心なあおくんは、今日もテレビの前を陣取っています。
「おかーちゃん、今日は出雲路の話だよ~」

テレビに近づきすぎよーー

あおくん、納得がいくまでテレビに齧り付き??(笑)

ほんとは、画面下の何かが気になるようです

そんなあおとは対照的なうみちゃん。

うみもテレビは見るんだよ

きょうだいなのに、好きなモノは全然違うね~。

うみは跳んだりはねたりしてるときが嬉しそうだもんね

テレビで学んだ後は、よく寝て記憶の整理かな?(笑)

夢でうなされないように(笑)

タグ:あお うみ
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 14

つなみ

ハアー(*´∇`*)寝姿を見るとホッとしました~。
たまらないですよネー。
by つなみ (2012-06-28 11:00) 

kuwachan

こんにちは。
あおくん、テレビで熱心にお勉強すると
やっぱり疲れるのかしら?なんだか安心します^^
人間もとっても疲れますから(笑)
by kuwachan (2012-06-28 12:17) 

nano

えらいね~その後も睡眠学習で
しっかり復習ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-06-28 15:13) 

くつしたにゃん

今日も廊下にぬいぐるみが…( ´艸`)

ホントに対照的な2にゃんですね~♪
クールビューティなうみちゃん、勉強にノリノリ?なあおクン!
あまりにも違い過ぎて、朝から笑ったよ~☆
和めるにゃんずです(*'▽'*)
by くつしたにゃん (2012-06-28 16:39) 

リュカ

つなみさん
寝姿には癒されますよね^^
ついついちょっかいを出したくなりますが(笑)


kuwachan
テレビを見た後は、寝てますね~。とにかく寝てます(笑)
そして夢を見ているようで、うなされたりもしてましたw
人間も疲れますよね^^


nanoさん
睡眠学習で、いろいろ覚えていってるのでしょうかね?(笑)
うみがテレビに反応するときは、天気予報の差し棒が出た時ですw


くつしたにゃんさん
はい!今日もぬいぐるみが転がってますよ~
2にゃんは、ほんっとに興味のあるモノが違うようです。
姫ちゃんたちはどうですか?
あお&うみ、スマホで見て笑って和んで下さいネ♪
by リュカ (2012-06-28 17:56) 

ChatBleu

相変わらず、体育会系うみちゃんと文化系あおくんなのですね^^
ま、世の中、草食系男子が流行りみたいだから、あおくんみたいのが
良いかもよ~^m^
by ChatBleu (2012-06-28 19:17) 

toshi

文化系のあお君と体育会系のうみちゃんなのですね。
by toshi (2012-06-28 21:12) 

モモ母

知的なあお君とアクティブうみちゃん。
ホント正反対ですね!
お顔の趣も違うし…兄弟でもこんなに違うモノなんですね~生命の神秘です。

あ!前回の名無しのゴンベエ、私です(^_^;)
名前入れたつもりが忘れてしまったようです…ごめんなさい~
by モモ母 (2012-06-28 22:19) 

あらっ!たまちゃん。

おっ!?
何に反応したのかな?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-29 00:03) 

リュカ

ChatBleuさん
まったく草食系男子ですよねー。ちょっとトロくなっているので
一緒に運動しようと思ってます。
おいかけっこ^^


toshiさん
マイケル君はどっちのタイプでしょうか?^^


モモ母さん
GUESTでコメントを下さる方&内容からモモ母さんかな?って思ってました(笑)
同じ母親からうまれたとは思えないくらい、ちがいますよね~。
人間でもやっぱりそうですか??
見ていると面白いです。


たまちゃん。
このとき、何に反応していたのか
忘れちゃいました(笑)
by リュカ (2012-06-29 07:50) 

くつしたにゃん

今朝も再度和みに…

2枚目のうみちゃん、背中からティッシュが出ていても変じゃないな~とか考えてたら、又笑いが…(^^;)
電車でニヤニヤと変な人になってます~σ(^_^;
by くつしたにゃん (2012-06-29 08:37) 

リュカ

くつしたにゃんさん
またまた和みに来てくださってありがとう^^
たしかにティッシュが出ていても、ちっともおかしくない!
こんどそんな写真を撮ってみたい・・・(笑)
by リュカ (2012-06-29 10:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
あおニャンずり落ちそう!
by 夏炉冬扇 (2012-06-29 19:54) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こういう格好して寝ていて、よく落ちないな~って思いますよね^^
寝返りをうったときに、ずるっとなることは、たまにあります(笑)
by リュカ (2012-06-30 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0