SSブログ

台風4号接近中 [うちの猫あお・うみ]

台風4号、すごい威力ですね。。
現在東京でも、風がかなり強くなっています。

うみちゃんも興味津々

ちょっと空気を入れ換えたくて窓を開けたら、凄い音ですよ!
天気予報で台風の進路をチェックしていた (?) あおくんも、外の様子を調べに来ました。

ボクも気になるよーーー

東海道線も運転を見合わせたようで・・・帰れない人も出てくるのかしら。
ちなみに、相方君もまだ帰ってきてません。電車は大丈夫なのかしら?

あおが傍によると、うみは去っていく^^;

8月の旅行計画を立てたので、那智勝浦町や、串本という地名に敏感です。
避難している人もいるようですね。
大きな災害にならないこと祈ります。

タグ:台風4号
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 18

ChatBleu

予想進路より少し東寄りに進んだような気がします。
おかげで土砂降り!ずぶ濡れで帰りましたよぉ。
相方さん、無事に帰って来れますように。
by ChatBleu (2012-06-19 20:43) 

リュカ

ChatBleuさん
ありゃりゃ、ずぶ濡れになっちゃいましたか!
お疲れ様でしたm(_ _)m
わたしはまだ雨が降り出す前に帰ってこられたので大丈夫でした。
問題は相方君ですね^^;
ずぶ濡れだろうなあ
by リュカ (2012-06-19 21:05) 

nano

最初の予報からは少し南下してるみたいで
こちらは直撃からは外れましたが、それでも
雨風は強いです 深夜辺りまでは注意かな
by nano (2012-06-19 22:02) 

リュカ

nanoさん
そちらは直撃はしなかったのですね^^
こちらは、どんどん交通機関が止まってるようです。
わたしはそろそろ布団に入って読書でもしようと思います^^
by リュカ (2012-06-19 22:07) 

くつしたにゃん

コチラ、何事もなく通過してくれました☆
5時過ぎ頃から風雨がきつくなり始めましたが、1時間もしない間に「アレ?終わり?」って感じでした^^;
今回の通過は早い様ですね。

相方さまはご無事に帰宅にされましたか?
by くつしたにゃん (2012-06-19 22:22) 

てんてん

被害がないといいですね。
by てんてん (2012-06-19 22:28) 

あらっ!たまちゃん。

オンボロ我が家は、風雨に、やられてしまいました。><
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-19 22:36) 

モモ母

あれ?うみちゃんもあお君も凄い風と音、怖くないんですね~
ウチはボロ家なんで壊れそうで怖くて…
さっき、あんまりガタガタいうもんだからサッシ閉めました。
ベッドが窓際なのでやっと安心?して眠れそう?です(^_^;)

被害が無いことを祈るばかりです~(T^T)
by モモ母 (2012-06-19 23:23) 

green_blue_sky

台風で大雨と強風・・・建物が風で揺れます・・・
大きな被害が出ませんように。。。
by green_blue_sky (2012-06-19 23:50) 

toshi

おはようございます。
台風、通り過ぎて良い天気になりましたね。
相方様、無事にお帰りになられたでしょうか。
by toshi (2012-06-20 06:41) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
ニャンちゃんも心配かな。
旅行私も行きたいなぁ…
by 夏炉冬扇 (2012-06-20 07:11) 

YAP

台風一過の朝になりましたね。
昨夜は風の音がうるさくて、少々寝不足気味です。
by YAP (2012-06-20 07:58) 

kuwachan

おはようございます。
凄い雨、風だったね。
あまりに激しいので昨夜は雨戸を閉めました。
今朝雨戸を開けたら、なんと戸袋が取れかかってる~(@_@;)
木造の古い家なので仕方がないのですが、もう一回大風が吹いたら分解しそう(>_<)
by kuwachan (2012-06-20 08:54) 

リュカ

くつしたにゃんさん
おおお!それは良かったですね^^
被害が少ないのは何よりですよ~。うちのほうは、夜中に通ったらしく、
ベランダに置いていたバケツがずるずる動いていたようです(笑)
その音がうるさかった^^;
失敗。
相方君は、山用のレインウェアを着て帰ってきたので本人に被害はありませんでした。電車もちゃんと動いたようです。


てんてんさん
朝、ばたばたしていて真剣にニュースを見てなかったのですが
大きな被害は出なかったでしょうかね??


たまちゃん。
ありゃー、それは大変!
修繕しないとやばいですか?


モモ母さん
おっかなびっくり、ベランダを見てました(笑)
最初は若干腰が引けてましたよー。
そのうち、あおは外を眺めながら寝転んでました^^;
危機感なさすぎ。。
でも夜中は風の音で眠りが浅かったのかしら?
今日は朝から爆睡してました(笑)


green_blue_skyさん
寝ていたら、うちのマンションも地味~~に揺れてるのが分かりました(笑)
今日は良い天気ですね。


toshiさん
本当に抜けるような青空!
暑くなりそうですねー。
相方君は電車も止まらず、無事帰ってきました^^


夏炉冬扇さん
おはようございます。
猫たちも夜中は風の音でさすがに眠りが浅かったようで
今日は既に爆睡中です^^


YAPさん
風の音うるさかったですよねー。
私も頭がボーっとしてます。
今日は暑くなりそうですね。


kuwachan
ほんっと風が凄かった!
そして今日も、けっこう風がありますよね。
自転車が進まない進まない(笑)
たちこぎで頑張りました。
戸袋取れかかってるのですか!?
やっぱり相当な風だったのですねー。こわい!
by リュカ (2012-06-20 09:21) 

しろのぽ

ウチの周りでは、風がごうごう鳴ってました。
猫さんはそういう音に反応するのかな?
あの風だと傘は役に立たないので、山用のレインウェアを持って行ったのはいい判断ですね!

南紀はそもそも雨が多く、台風の通り道ですからね。
去年秋の台風での被害も、記憶に新しいです。今回は大丈夫かなあ。
by しろのぽ (2012-06-21 03:10) 

リュカ

しろのぽさん
みんなレインウエアを持っていたら、傘を壊さないで済むのになーって思いながらテレビの中継見てました(笑)
あの風じゃ、傘をさすことは無理ですものね!
南紀ってあまり意識したことがなかったのですが、確かに台風の通り道。今日も大雨なんですよね。心配です。
やっぱり、一度行った場所や、これから行こうとしている場所は気になりますね。
by リュカ (2012-06-21 07:46) 

ponnta1351

2ニャンとも風の凄さにびっくりしたんでしょうね。
いや凄かったですよ。雨戸が無いからガラスが割れるのかと心配でした。
相変わらず、ビニールの傘の骨になったのをさしているギャル?をTVで見て
「バッカじゃないの、危ない!自分が怪我する分には良いけど、人につき刺さったらどうするの!」って言っちゃいましたよ。
相方さんご無事でした?

by ponnta1351 (2012-06-21 21:08) 

リュカ

ponnta1351さん
ほんっと思いますよね^^;
なぜあんな状態で、それでも骨になってる傘をさそうとするんだろう?
あれはアブナイですよね。
相方君はレインウェアを着て無事に帰ってきました^^
by リュカ (2012-06-23 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0