SSブログ

東京ソラマチをさんぽ [お江戸サンポ]

うどんを食べた後、ドームガーデンという庭に出てみました。
なるほど、プラネタリウムのドームがあるから、ドームガーデン(笑)

プラネタリウムもそのうち行くぞ~

ここから見るスカイツリーは、こんなに迫力があります!

見下ろされてるのかな~~

ちょうど太陽が真上にあって、眩しいぃぃ!

お昼ですから^^

このスカイツリーを、どんな風に撮影したかと言いますと・・・
こうやってベンチに寝そべって撮ったのです^^

寝転がるの気持ちよかったです

太陽観察グラスで太陽の光を遮らないと眩しすぎるねと、みんな言ってました(笑)
ソラマチのビルに映るスカイツリーもパチリ。

なかなか素敵でしょ?

レストランかな?屋外の席も気持ちよさそうです。
ビール飲んだら美味しそう(^^)

スカイツリーは見上げられないと思われます

建物内に戻り、窓からスカイツリーを見上げてみました。
自分たちが今、スカイツリーの下に居るんだということを実感できます。

みんな写真を撮るポイントは同じのようです

5Fをふらふら歩いていると、あれ?この黒い扉はもしかしてエレベーター??

もしかしてもしかして

扉が開くと、展望台を見てきた人たちが降りてきました。
あ!桜の内装が見える!!!

やったー!みられたーー!

慌ててズームで撮影!!
これは春だね。

渋いねーーー

ってことは、他のも全部見られるかも♪
というわけで、それぞれのエレベーターの前に待機して、扉が開くのを待ちました。

こちらは夏。江戸切り子の花火。綺麗ねーーー

夏が一番きれいかな

これは秋かな?鳳凰でした。ゴージャスな感じがします。

鳳凰って格好いいよねーーー

そしてこれは冬。スカイツリーと鳥。どれも職人の技が光る内装ね^^

とても可愛らしいです

バッチリカメラに収めて、そしていかにもエレベーターを降りたかのように、
他のお客さんに混ざってエレベーターを後にした私たちなのでしたw

そして展望台に上る人たちを眺めたり・・・

選ばれし人たちなのね!

水族館に入る人たちを眺めたりして楽しみました(笑)
私たちがそのへんを楽しむのは、もうちょっと先かな?^^

水族館にも入ったつもりw

ふと見下ろすと、墨田区の商店街のキャラクター、おしなりくんが居ました。
緑の着ぐるみは何だろう??

おしなりくんと・・・誰?

次回までスカイツリーのネタはつづきます。

nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 21

YAP

エレベータの内装まで凝っていますね。
今の季節は、外から眺めるのも爽やかな風の中で気持ちいいですね。
by YAP (2012-05-29 08:19) 

リュカ

YAPさん
湿気がなくカラっとしてるので、外で休憩したりランチしたりも楽しい季節ですよね。
強風のときは屋外のレストランのテーブルなどは撤退するのかしら?
そのへんが気になりました(笑)
by リュカ (2012-05-29 10:44) 

ponnta1351

自転車で行けるなんて、なんて羨ましい!!
TVで見たけど、フトドキナ輩がいるので、地元の人は大変なようですね。 当分行く予定はなさそうなのでご案内有難う御座いました。
by ponnta1351 (2012-05-29 13:39) 

とみっち

エレベーターごとに内装が違うんですね!
こういう細かい部分も凝ってるのって
日本独特な感じがしていいですよね☆
ほんと見上げて見る時はサングラスが必要ですね^^
by とみっち (2012-05-29 14:33) 

nano

プラネタリウムもいいなぁ♪
by nano (2012-05-29 16:21) 

m6324

スカイツリーの周辺もいろいろ出来て楽しそうですね。^^
そのうち行ってみたいです。
by m6324 (2012-05-29 17:09) 

drunky

すごい、オープンしたてなこともあり、名所になって大賑わいですね!

しばらくして少し人が減った頃にでも行きたいなあなんて思ってはいますが・・・多分何かの集まりとかでなきゃいかないかもしれません(笑)

当面はリュカさんのレポ読んで行った気分になることにします。
by drunky (2012-05-29 18:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
寝そべりベンチまでできてるんですね。考えるなぁ!
by 夏炉冬扇 (2012-05-29 19:06) 

ChatBleu

なるほどー!そうやって撮影しているのですね。
ビルにうつっているのもカッコイイです。
どこだったか、皮にうつって逆さスカイツリーになるポイントもあるんですってね。
by ChatBleu (2012-05-29 20:27) 

green_blue_sky

秋の鳳凰のエレベータだけはよく覚えています。
4台は四季それぞれです~
スカイツリーの下でビールを飲むとおいしさが格別になりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2012-05-29 20:28) 

リュカ

ponnta1351さん
サイクリング感覚でたどり着けました^^
人気スポットになると、いろんな人がくるから
マナーのない人たちも集まるのですね。そうならないように気をつけなくちゃって思います。


とみっちさん
日本の職人技。もっともっと国内で有名になってもいいですよね。
ソラマチ内には職人さんの技を披露するところもありました。
どんどんアピールして、技を伝えていってほしいなって思います。
サングラス必須でした!(笑)


nanoさん
プラネタリウム、行ったら絶対寝ちゃうと思います。
気持ちよいですもんねー


m6324さん
今はとにかく人だらけですが、ぜひ行ってみてくださいね。
楽しかったです♪


drunkyさん
ぜひぜひ行ってみてくださいよー^^
私はもうちょっと落ち着いたら、また遊びに行って
レストラン街楽しんじゃいます♪♪


夏炉冬扇さん
こんばんは。
このベンチ、かなり良かったです。写真を撮るのが楽しかったです^^


ChatBleuさん
そうそう、川に映っているスカイツリーのポイントもあるんですよね。
よくテレビで見るのに、どこなのかイマイチ分かってないです(笑)
スカイツリーとソラマチだけじゃなく、地元の商店街も散策してみたいなって思います。


green_blue_skyさん
エレベーターの内装いいですねー。展望台に上れるようになったらじっくりエレベーター内で観察したいです^^
by リュカ (2012-05-29 20:56) 

kou

このエレベータホールの奥に、土産物を売っている店がありましたが、レジ待ちの列がすごくで、店に入りませんでした。(^^;
屋外の席があるのは、いずれもレストランですね。私が入った店も屋外の席がありましたが、日射しが強かったせいか、希望者しか外へ案内していませんでした。
by kou (2012-05-29 21:42) 

タッジーマッジー

さっそく行かれましたかー。
ふふふ。日蝕グラス、もう当分使い道なかと思ったら、
まさかこんなとこでも使えるとは。
切子大好きなんで、この内装もステキすぎる。
ディズニーランドより狭いのに、
ディズニーランドよりヒト多いようなのでまだまだ混んでるようですね。
by タッジーマッジー (2012-05-29 22:25) 

あらっ!たまちゃん。

入場者数が100万突破?
一人、いくらとして・・・
デジタル波受送電?料も大量に入りますから・・・
なんて、下世話なお話ですが。。。^^
ホント、水を差して、申し訳ない。m(_)m
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-29 22:52) 

moz

昨日もですが、不安定な天気が続く中、すごーい快晴でのお出かけ、さすが晴れ女のリュカさんですよね ^^
ここも行ってみたいところの一つ。エレベーターの内装レポート、お疲れ様です(笑)
とても、面白かったです。
確かに、屋外でビールを頂くのに、良さそうですね。 ^^
by moz (2012-05-30 06:02) 

toshi

早速、話題の場所に行かれて楽しまれていますね。
エレベーターの内装は面白いです。
天気の良い日、屋外のビールは美味しいでしょうね。
by toshi (2012-05-30 07:09) 

リュカ

kouさん
ありましたありました!!
すごいレジ待ちの行列!!ここで買うのはやめよう~って言って
空いているところでお土産買いました(笑)
あの日は本当に日差しが強かったから、屋外でビール飲んでいたら日焼けしちゃいますよね(笑)


タッジーマッジーさん
はい!さっそく行ってきました^^
切り子のエレベーター、これ本当に綺麗でした。遠くからでも、きれいだなーってしみじみ思いましたよ。
そんなに広い空間じゃないけど、でもまだ新鮮なので、しばらく楽しめそうです^^


たまちゃん。
いいんですよー。元気な企業があっても^^
やっぱり新しいスポットは嬉しいですもん。
でも、墨田区の人は住民税タダになっちゃったりしてねーー.羨ましいよねーーーって私たちも話してました(笑)
東武も大儲かりだろうなあ~~


mozさん
すっごい天気がよかったです。日焼け止めは塗ってましたが
腕などは若干日焼けしたようです。
エレベーターの内装が覗けたのはラッキーでした。当分エレベーターには縁がなさそうですから(笑)
とにかく混雑して賑わってる雰囲気を楽しみたかったので、それが叶いました(笑)


toshiさん
はい!話題の場所に行って楽しんできました。
みんなホントに笑顔で、こっちも楽しくなりましたよ-。
ついつい財布の紐もゆるんでしまいます(笑)
by リュカ (2012-05-30 07:49) 

匁

行きましたね!
まだ匁は行ってません。
by (2012-05-30 08:04) 

リュカ

匁さん
ぜひぜひ行ってみてください^^
いろいろ見るだけでも楽しかったです♪
by リュカ (2012-05-30 09:31) 

くつしたにゃん

エレベーターの内装、ニュースで見ました!
すごくキレイですね♪私は夏が好きかな~

私はまだまだ先のご縁になりそうな場所ですが、
リュカさんのレポでスッカリ!行った気分です♪
四国のうどん屋さんとは意外ですね。

…エレベーターから降りてきたフリって!!ぶはは≧▼≦
by くつしたにゃん (2012-06-03 16:48) 

リュカ

くつしたにゃんさん
エレベーターの内装、私も夏が一番好きかな^^
切り子本当に綺麗でした。
エレベーターだけじゃなく、プラネタリウムも水族館も
いかにも見てきました風に振る舞いましたww
「きれいだったねーーー」なんてわざと言いながら。おほほほw
by リュカ (2012-06-03 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0