SSブログ

レインウェアを買いました~ [グッズ・雑貨・キャラ]

ICI 石井スポーツから案内が来ていました。レインウェアがお買い得!という広告です。

これは行かなくちゃ!

相方君は持っているのですが、私はまだレインウェアを持っていなかったの。
マルイのバーゲンがあるたびにレインウェアをチェックしていたのですが、ゴアテックスのウェアはなかなか気に入ったデザインが無く、ずっと見送っていたの。これはチャンス!!

というわけで、19日の土曜日はICI石井スポーツ登山本店へGO!!
そして、ザ・ノース・フェイスのレインウェアをゲットしましたーー(^▽^)

数量限定!

可愛い紫のレインウェア。嬉しいな~~
写真を撮っていると、当然のようにやってくるチェック魔2ニャンでした。

カメラ目線のあおくん

あと買ってきたのは、夏山入門の雑誌です。
今年はまだ山登りをしてないので、これを読んだ相方君のモチベーションはかなり上がったようですよ(笑)

影響うけやすいのです(笑)

それから、8000m峰14座・完全登頂まであと1つになっている竹内洋岳さん (ICI石井スポーツ所属) のDVDも貰えたので大喜びの相方君。このDVDは数量限定ですが、レインウェアのバーゲンは6月17日までやってるようです^^

見るのが楽しみのようですよ

竹内洋岳さんは、現在14座目の山に登っていて、順調にいけば明日26日が登頂予定だそうです。登頂が成功すれば日本人初の完全登頂です。
無事に登頂し、そして無事に下山してほしいですね。

----------------
ICI 石井スポーツ 登山本店
千代田区神田神保町1-6-1
03-3295-0622
通常営業時間:11:00~20:00


TRAMPIN' vol.8―OUTDOOR MAGAZINE (CHIKYU-MARU MOOK)

TRAMPIN' vol.8―OUTDOOR MAGAZINE (CHIKYU-MARU MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 地球丸
  • 発売日: 2012/05/09
  • メディア: 大型本



今回の金環日食のおかげで太陽の直径が分かりましたね!
139万2020キロ!!!


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 16

toshi

山登りにはレインウェアは必要ですね。
今年も活躍されるんですね。
by toshi (2012-05-25 08:32) 

nano

体温奪われる状況も?あるでしょうし
専用のウェアはやっぱり必要ですね
by nano (2012-05-25 08:56) 

kuwachan

おはようございます。
山登りにはレインウェアは必需品ですよね。
とっても綺麗な色のが見つかりましたね。
リュカさんに似合いそう^^
by kuwachan (2012-05-25 09:27) 

ChatBleu

おぉ!これでますます山登りに拍車がかかりそうですね!
また素晴らしい景色をご紹介くださるのを楽しみにしています。
by ChatBleu (2012-05-25 18:14) 

夏炉冬扇

今日は。
用意周到ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-05-25 18:17) 

YAP

本格的ですね。
山の天気は変わりやすいですから必需品ですね。
by YAP (2012-05-25 19:22) 

green_blue_sky

本格的になってきましたね(^▽^;)
夏山シーズン、堪能してください。
レインウェア、猫たちの敷物になっている(爆笑)
by green_blue_sky (2012-05-25 20:21) 

あらっ!たまちゃん。

あら。
備えあれば憂いなし、ですからね。
アチキは、登山ではなく、原チャリですが・・・。^^
乗るときは、常に、バッグに入れ携帯してます。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-25 22:41) 

sarry

知り合いはレインウエアーを買った後に
快晴続きで わざわざ雨に日に登りに行ってましたよ(笑
なんか何足して帰ってきました(爆
by sarry (2012-05-25 23:00) 

KOTA

とうとうレインウェアまでゲットですか。
ますます登山の範囲広がりますね。
by KOTA (2012-05-26 11:47) 

ponnta1351

2ニャンの姿見ると・・・。

朝からご飯を食べながら泣いているので、主人が芸大の「高橋由一展」に連れて行ってくれました。
重文の鮭を含めて並んだ3匹をしっかり見てきました。

PCで「Google Art Project」を起動して、居ながらにして世界の美術館に行けるので、先日は足立美術館へ行ってみました。
美術好きのリュカさん、行ったことありますか?
by ponnta1351 (2012-05-26 12:40) 

シービーちゃん

山の天気は変わりやすいし、このアイテムは必須ですね。私も、スポーツ雑誌を読んでいると、モチベーションが上がり、体を動かしたくなります。単純~!
by シービーちゃん (2012-05-26 13:20) 

雅

(こちらでは)お久しぶりです。
猫ちゃん二匹は何でも気になる年頃なんですね(笑)
by (2012-05-26 15:15) 

リュカ

toshiさん
今年は夏山のぼってみたいです^^
やっと念願のレインウェアが買えたので、一回くらいは雨に降られてもいいかなーなんて思っちゃいます^^


nanoさん
そうですよねー。やっぱり専用のモノは必要ですよね。
今回買えて良かったです^^


kuwachan
今日はおつかれさまー^^
色もサイズもちょうど良かったので、嬉しいです。
これで最低限必要なモノは揃ったかな?


ChatBleuさん
はい!やっと買ったので、これでまた山に行きたくなりました(笑)
冬からすっかり運動もしなくなっているので
まずは軽いところから行かないとかしら(笑)


夏炉冬扇さん
こんばんはー^^
やっぱり装備はちゃんとしておかなくちゃですものね。
安全第一!(笑)


YAPさん
今までは雨に降られたことがなかったので良かったのですが
やっぱり必要なものですものね^^
買えて良かったです。


green_blue_skyさん
ありがとうございますー!
ヒルが居ないところをのぼりたいです(笑)
買ったばかりのレインウエアで爪を研ごうとしたので、あわててどかしましたw


たまちゃん。
原チャリでも必要ですよね!!
突然の雨ってありますもん。最近のは本当にコンパクトになるのでいいですね。


sarryさん
その気持ちわかりますーーー
せっかく買ったから、ちょっとくらい雨にあたってみたいって
思っちゃいますもん(笑)


KOTAさん
これで長時間の登山も大丈夫かな?
まずは体力つけなくちゃー(笑)


ponnta1351さん
高橋由一展、駅の広告で観ました。
あの鮭は本当にすごいですよねー。聞いたら見に行きたくなってしまいました。
Google Art Projectって知らなかったです。
私も見に行ってみます。行けない美術館ってたくさんあるから
PCででも観られるのっていいですね。
ぽん太ちゃんは、いつでも傍に居ますよ^^


シービーちゃん
やっぱり雑誌を読むとテンションあがって、おし!やるぞーとか
おし!行くぞ-!って気分になりますよね。
同じです^^


雅さん
こちらではお久しぶりです(笑)
2にゃんは、とにかく新しいモノをチェックするのが好きですね-。
それが仕事と思っている?(笑)
by リュカ (2012-05-26 22:30) 

くつしたにゃん

あおクン。どっかり寛いじゃって…
爪だけはやめてね~(笑)

欲しかった物をGETしたら、早く使いたくなりますよね!
by くつしたにゃん (2012-06-03 16:13) 

リュカ

くつしたにゃんさん
レインウエアも買って準備OKなのに
まだ登る計画が出てません~~~(笑)
このままじゃダメ!ってことで、天気次第で今度の土曜日日帰りで出かけようかと♪
by リュカ (2012-06-03 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0