SSブログ

ご当地キューピー栃木! [食べ物]

ゴールデンウィークのネタはまだまだ続きますが、
今日は、先日栃木に出張に行っていた相方君のお土産ご紹介。

まずは栃木限定の佐野ラーメンQP!!

ラーメン食べたい!

そういえば佐野ラーメンって食べたことがないかも!
どこかで見かけたらチャレンジしてみたいな。QPちゃんの良い出汁が出ていそうです(笑)

美味しそうですww

こちらはドレッシング。サラダはもちろん、白身魚にかけても美味しそうです。

すぐに無くなりそうだ(笑)

それから面白かったのが、とちおとめのドライフルーツ。
とっても甘くて美味しかった。

イチゴも大きいです

ビールやワインのおつまみにピッタリだったのが、スモークチーズ。
これもあっという間に食べてしまいました。

桜チップだったかな?

サービスエリアで買ってきたというのが、宇都宮餃子(笑)
周りの人にも餃子好きというのが知れ渡ったらしく、買わざるを得なかったようです。

酔った勢いで食べてしまったのでした

この餃子は、BBQ後の二次会で焼いて食べてしまいました。
酔っていたので味を覚えてません^^;

すぐにゴロゴロいううみちゃん

家に母親が居る間、うみはいつも通りへそ天でひっくり返っていました。
回数は減っていたけど、あおは相変わらずちゅぱちゅぱしてたし(笑)

いつものちゅぱちゅぱ

夜中もいつも通りの運動会。何度か母親は踏まれたようですw

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 17

green_blue_sky

こんにちは。
ご当地キューピーがすごい^_^;
おつまみの近くに手が・・・ニャンコたちも食べたかったでしょうね。
赤ちゃん猫を抱っこしていると、チュバチュバします。されると、さらに可愛くなりますね(^○^)

晴れ女、何かのイベントのときはお呼び出し致します(爆笑)
by green_blue_sky (2012-05-06 12:42) 

toshi

また、キューピーのコレクションが増えて良かったですね。
私も佐野ラーメンは食べたことがありません。
宇都宮餃子の次くらいに有名ですよね。
by toshi (2012-05-06 14:30) 

nano

QPちゃん、頑張ってますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-05-06 14:35) 

くつしたにゃん

「あ~、えぇ塩梅、極楽~♪」的な?QPサン!(笑)
ホントに何でもありな所が…ねぇ^^;

そして、「ネコさんも手が出る、口が出る!」程の
美味しそうな物の数々…(ヨダレが…)
ん?今回はあおクン、興味なし!?
お母様の事は、久しぶりでも2にゃん共に平気なんですね!
by くつしたにゃん (2012-05-06 15:44) 

KOTA

QP可愛いね。
雷おやじの餃子っていうネーミングが面白いね。

うみちゃんあおちゃん可愛いかったよ。
by KOTA (2012-05-06 17:17) 

YAP

どのお土産もおいしそうですね。
私も栃木(宇都宮)へはかなりの頻度で出張に行っていますが、いつも帰りの新幹線は時間に追われているのでお土産を買うひまがありません。
今度ゆっくりお土産屋をのぞいてみたいです。
by YAP (2012-05-06 17:49) 

タッジーマッジー

出張お疲れ様です。
お土産いっぱいだー(>_<)
去年まで栃木に住んでました。
(なので地震の時はつらかった・・・)
佐野ラーメン、もちろん食べたけど、
シンプルだけどさっぱりしたラーメンですよ。
お母様きても人見知りしないでえらいえらい。
「いつも通り」暴れたりできるのは、信頼してるシルシだもんね(^_-)



by タッジーマッジー (2012-05-06 18:07) 

ChatBleu

おぉ、ラーメンに浸かっているQPちゃん^m^
佐野ラーメンって醤油味で、東京ラーメンに似ているような感じだったかなー。
でも、栃木って行ったことないです。
ごめんね、ごめんね~ (byU字工事)
by ChatBleu (2012-05-06 18:11) 

しろのぽ

佐野ラーメンはですね・・・以前どこかのPAで食べたのがあんまりだったので、どこかでリベンジしなければ、と思いつつ数年(^^;
QPちゃん、いい湯だなーって感じに見えるのですが(笑)
あおくん&うみちゃんは、お母様がいらしてもリラックスしているようですね。

ちなみにワタシ、かなり大きくなるまで、なるとはカップ麺に入ってるフリーズドライのしか知りませんでした(笑)めったに入ってないんですよ、福岡だと。
by しろのぽ (2012-05-06 20:41) 

リュカ

green_blue_skyさん
ご当地キューピー、着々と増えています。
お土産の写真を撮っていると、必ずチェック魔が登場(笑)
イベントの際はお声がけくださいませww


toshiさん
佐野ラーメン有名なのに、そういえば近所にお店が無いなと思いました。
現地に行ったら絶対食べてみたいです^^


nanoさん
はい!QPちゃん頑張ってますよ~~~♪


くつしたにゃんさん
どこまでいくのだ?QPちゃん!!ってくらい
いろんな格好しますよねw
お土産、必ずチェックしますがいたずらはしないのでイイコイイコ。
母親が居ても、2にゃんはいつも通りの態度でした。
でもあおは、大勢の人間が来たBBQ2次会のストレスが出ちゃいました^^;


KOTAさん
餃子、1パックだけ冷凍庫に残っていたので昼ご飯で食べました。
美味しかった!!^^


YAPさん
宇都宮への出張多いのですか~。
いろんなお土産があるようなので、時間があったらぜひぜひ^^
餃子、野菜がたっぷりで美味しかったです!!
今日、1パックだけ冷凍庫から出てきたので食べました(笑)


タッジーマッジーさん
そうでしたよね。栃木にお住まいでしたよね。
ほんと、あの日は帰り道にうちに寄って、少し休んでいってほしかったもの。。。
佐野ラーメンはさっぱり味なのですね。
食べてみたいな~~
うみちゃんは、母親にも体すりすりしてました^^


ChatBleuさん
なるほど、東京ラーメンに似ているのですね!
食べてみたいです!
佐野ラーメンなら大盛りいけるかしら?(笑)
by リュカ (2012-05-06 20:48) 

リュカ

しろのぽさん
PAのラーメンは・・・ねぇ(笑)
あまり期待できないですよね。きっとちゃんとしたお店の佐野ラーメンは美味しいに違いない!^▽^
あお&うみ、母親が居ても普段通りの態度でした。
いつものように遊んで、あおはうみを襲って、うみは「ぽんぽんしてー!」と鳴いてましたw
そか!福岡ではナルトはあまり縁がないのですね!
目から鱗かも!
by リュカ (2012-05-06 20:51) 

てんてん

味を覚えてないくらい飲んじゃったのね~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-05-06 22:42) 

の

ドライトチオトメ!??、、、、あああ、、(@_@)
イチゴ!!それ乾燥したヤツですか~「食べてみたい」デスゥ~♫
by (2012-05-06 23:51) 

あらっ!たまちゃん。

アチキが栃木在住の頃は、餃子も、ラーメンも。。。
苺は、「女蜂」全盛でしたからね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-07 00:22) 

リュカ

てんてんさん
はーい!控えていたつもりでしたが、結構飲んでいたようです(笑)


のさん
すごく甘みが凝縮されていて美味しかったです^^


たまちゃん。
女峰ありましたね!いま、スーパーではとちおとめばかり見かけます。
餃子、ラーメンは最近なのですね~
by リュカ (2012-05-07 07:43) 

シービーちゃん

佐野ラーメン、私も食べたことがありません。この種のQPは、なぜか丼に入ってるんですよね。いい出汁が出たかな?
by シービーちゃん (2012-05-11 18:12) 

リュカ

シービーちゃん
佐野ラーメン、一度は食べてみたいですよね^^
きっとQPちゃんの良い出汁が出てるに違いないです!(笑)
by リュカ (2012-05-12 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0