SSブログ

歌が嫌いなうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんは、私の歌声が嫌いなようです(笑)

にゃーにゃー言いながら寄ってきます

最初はごろごろ言いながら目の前でひっくり返って歌を聴いているのですが、
だんだん興奮してきて、高い歌声になると肩に乗ってきて物申し始めます。

爪が食い込む~~ ※実際には噛まれてません

両手で頭を抱え込んで「んぎゃんぎゃ」言い始めます。
そして「やーーーめーーーてーーーー!」と言わんばかりに声を張り上げるのです^^;

爪を切っておくことにしよう(笑)

「うみちゃん、ごめんごめん」と言って謝ると、ムスっとした顔でキャットタワーに避難。

はー。やっと静かになったとでも言いたげな

「もう、ヘタクソな歌うたうのはヤメテよね!」と言っているかのような表情(笑)

練習してうまくなろうと思っているのになあ・・・

猫は耳が良いから、もろに響いてくるんだろうね。
ごめんごめん^^;

うみが興奮しているあいだ、あおはこんな表情でうみのことを見てました。

この子は無反応w

タグ: あお うみ
nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 15

モモ母

ア、アハハ…(^_^;)
どうコメントしましょうか(笑)

不機嫌うみちゃんも可愛いよ♪
(もちろんキョトン顔のあお君もね~!)
by モモ母 (2012-04-19 10:54) 

drunky

2枚目の写真、本当に噛んでるみたいですね(笑)

うみちゃんにとってリュカさんの歌声のどのへんが気にいらないんでしょうかね・・・知りたいもんです!

何なら歌声だけでなく友人のマイタンバリン持参のプロに演奏させましょうか(爆)


by drunky (2012-04-19 11:56) 

kuwachan

こんにちは。
あ~そうだったのね(笑)
あおくん、リュカさんとうみちゃんとの一部始終を眺めていたのね。
by kuwachan (2012-04-19 12:11) 

nano

ガブガブ写真いいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-04-19 14:13) 

リュカ

モモ母さん
あおは全然反応しないのに、うみは歌い始めると近くに来ます(笑)
歌い続ければ慣れてくれるかなって思ったんだけどなあ・・・^^;
モモ母さんちの子たちは、反応しませんか?


drunkyさん
2枚目の髪の毛をベロベロしてるところなんです。でも噛んでるように見えますよねw
ただ、両手はガッシリ頭を押さえこんでるので、若干爪が食い込んで痛かったです^^;
マイタンバリンのご友人がタンバリンを鳴らしたら、きっとタンバリンがボロボロにされると思われます(笑)


kuwachan
あの写真の答えは、視線の先はうみちゃんでした~(笑)
目をまんまるにして見てましたよw


nanoさん
耳元で大きな口あけて「にゃー!」ってされるので
耳を齧られるかドキドキでした(笑) 大丈夫でしたがww
by リュカ (2012-04-19 15:02) 

green_blue_sky

緑仮面の人を襲っている(爆笑)
形相がすごい、よほど、気に入らない歌なのかな^_^;
あお君は、うみさんの反応を見ていますが、怪訝そう??

今日の気温が自分にとっては快適、このまま続いてほしい。
by green_blue_sky (2012-04-19 18:32) 

ChatBleu

プププ(´▽`)
相方さんの歌には反応しないのですか?
リュカさんの声に、うみちゃんが苦手としている周波が混じっているのかも~。
いえ、決して、下手ってことではないですよ、きっと!
by ChatBleu (2012-04-19 20:22) 

toshi

面白いです。
私もマイケル君の前で歌ってみたくなりました。
by toshi (2012-04-19 21:25) 

てんてん

う・歌なんですよね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2012-04-19 22:27) 

sarry

全体の音量とかよりも、一定の周波数になると
嫌がるみたいですね~ それも個人差?個猫差が有るようで
人間でも曇りガラスを爪で引っかくとか^^; 嫌な音が
有りますよね~ きっとリュカさんの高音域にうみちゃんの
スイッチが入る周波数があるんでしょうね
by sarry (2012-04-19 22:28) 

夏炉冬扇

お早うございます。
家のマメは「歓声」が嫌いです。野球・バレーはだめですね。
by 夏炉冬扇 (2012-04-20 09:02) 

リュカ

green_blue_skyさん
緑仮面、襲われました(笑)
あおは、のほーーーんとしてましたが、うみの様子に目をまんまるにしてました。


ChatBleuさん
たぶん嫌な周波があるのでしょうね^^;
昔、ゆずは私が吹くハーモニカが嫌いでした。のっしのっしとやってきて、足をガブ!でした(笑)


toshiさん
ぜひぜひ歌ってみてください!
マイケル君の反応が知りたい♪


てんてんさん
失礼な!!!(笑)


sarryさん
ドレミの歌を歌っていても、「ラーはラッパのラーくらいから
反応してきます(笑)
あおは、まったく普通でした^^;
たまには家で気持ちよく歌いたいのになあ~(笑)


夏炉冬扇さん
なるほど!歓声が嫌いなのって分かります。
耳が良いから余計ですよねー^^;
by リュカ (2012-04-20 10:12) 

moz

あはは、どんな歌を歌われたんでしょう??
色んな歌で試してみたいですね。もしかすると好きな歌とそうでない歌があるかもしれませんね。 ^^
by moz (2012-04-21 06:51) 

リュカ

mozさん
プリプリのジュリアンを歌ってました(笑)
サビに入ると、もう大音声で鳴き叫ぶうみちゃんでした^^;
昔懐かしのアニメ「宝島」のオープニングは歌っても、ごろごろ言うだけで怒りませんでした(笑)
宝島を愛読していたトレジャーハンターのノンフィクションを見たので、つい歌ってみました^^;
by リュカ (2012-04-21 09:56) 

シービーちゃん

おおっ、うみちゃんが珍しく怒ってますね。リュカさんの歌声ではなく、曲調なのかもしれませんよ。ムード歌謡とか、演歌なんて、どうでしょうか? でも、これは口ずさむような曲ではないですもんね(笑)。
by シービーちゃん (2012-04-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0