SSブログ

満足なあおくん [うちの猫あお・うみ]

きちんと揃えられた、可愛いお手手。

お手手は揃えます

もちろんあおくんのですよ~(^-^)

今日も満足

ちゅぱちゅぱしおわって、満足しているところなのです(笑)

毎日毎日ちゅぱちゅぱ

ちゅぱちゅぱしている間は、めちゃめちゃ甘えん坊の顔をしているのに、満足すると途端に澄まし顔で偉そうな表情をするあおでした。

ボク優雅でしょ?

+++++++++++++++
最近買って気に入っているものはコレ。

熊野筆

熊野筆のチークブラシです。
今まではチークを買ったときに付属されているブラシを使っていたんだけど、なんか頬がヒリヒリと痛くなってしまったのです。毎日使うものだから、肌に優しいものにしようと思って買いました。

買って正解(^^)
柔らかいし、毛先をカットしていないので肌がチクチクしないのだ。
大事に使おうと思います♪

+++++++++++++++
それから、お土産でいただいた可愛い猫のストラップ。

目がいいね!!

なるさわ富士山博物館の鉱石ミュージアムで売っていたんだそうな。
もったいなくて使えない!って思ったけど、勇気を出してデジカメに付けてみました(笑)

壊さないようにしなくちゃーー

無くさないようにしなくちゃね♪


Kfi-30R 熊野化粧筆 筆の心 チークブラシ

Kfi-30R 熊野化粧筆 筆の心 チークブラシ

  • 出版社/メーカー: ゼニス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 20

お茶屋

猫のストラップ☆
これまた見事でかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2012-04-17 12:07) 

toshi

あおくん、お行儀良くしていますね。
猫のストラップ、何か豪華なものに見えました。
by toshi (2012-04-17 12:14) 

リュカ

お茶屋さん
とってもかわいくて素敵なストラップです^^
大切にします~


toshiさん
けっこう豪華に見えるストラップです^^
あおは、座るときは前足広げるくせに、こういうときはちゃんと閉じてます^^
by リュカ (2012-04-17 12:24) 

kuwachan

こんにちは。
ストラップ、使わない方が勿体ないですよね。
なくさないように気を付けてね(^_-)-☆
ホント可愛くてステキ~!
by kuwachan (2012-04-17 13:09) 

nano

ストラップ可愛いですね~♪
でも、キラキラだと猫さん’sが
狙いそうです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-04-17 13:55) 

m6324

あおくんのお手手、可愛いにゃ~。^^
猫のストラップはキラキラして素敵ですね。
by m6324 (2012-04-17 14:40) 

リュカ

kuwachan
ストラップ、使うことにしました^^
なくさないように気をつけます!!


nanoさん
キラキラだと狙われそうですよね~
見せないようにしなくちゃ(笑)


m6324さん
あおの、揃えた手は可愛くて好きです^^
ストラップも素敵でしょ?^^
by リュカ (2012-04-17 15:58) 

drunky

ご無沙汰してます!!

揃えてる手可愛いですね、昔の家の猫もそんな感じでずらすと元に戻すのを見てるのが楽しかったです!

文の流れで「熊野筆のチークブラシ」あお君のお気に入り用にしてるかと思ったけど、リュカさんのだったんですね・・・渡したら秒殺でボロボロになってそうですね、ご注意くださいよ!
by drunky (2012-04-17 19:32) 

ChatBleu

あおくん、かわい過ぎですーーー!
熊野筆、良いですね!
私も良い道具を使いたいなーって思います。
ただ、幸か不幸か、肌が丈夫で、何使っても平気だったりします(-_-;)
by ChatBleu (2012-04-17 19:56) 

green_blue_sky

両手を揃えている、可愛い(^○^)
熊野筆、名品ですね。。。
猫のストラップ、輝いている~~
by green_blue_sky (2012-04-17 20:19) 

marimo

ドヤ顔のあおさんも素敵よ(^-^*)
チークってほとん使った事がないのですが・・・(;^_^A
肌に優しいものはいいですよね♪
キラキラ猫さんのチャーム、いいなぁ~♪
by marimo (2012-04-17 20:44) 

リュカ

drunkyさん
じつはこのブラシ、あおに狙われています!
やっぱり「毛」の匂いはかぎつけるらしく、ちょっかいを出すので
使うときは気をつけなくちゃいけません(笑)


ChatBleuさん
肌が丈夫なのは何よりですよー^^
この筆、使い心地がよいので、大事に使っていきたいです♪


green_blue_skyさん
あおのこういうしぐさは好きです(笑)
あとは、あごをつきだして寝てる姿^^


marimoさん
チーク、使い始めて一年弱なのです^^
そろそろファンデだけだと顔色が悪くて・・・(笑)
あまり化粧品にはお金をかけたくないので
これは大事に使います!(笑)
by リュカ (2012-04-17 21:19) 

あらっ!たまちゃん。

うん。
おのこのアチキでも知ってます。
この筆!
使う機会があれば欲しいっ!と。^^
でも、ちょっと?いや、かなり?お高めでは?^^
相場はわかりませんが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-04-17 23:51) 

rantan-nya

猫のお手手か可愛いのに・・ それを揃えたら、もっと可愛くて困りますね^^
熊の筆って、ナデシコの国民栄誉賞のときの記念品ではなかったかしら?

by rantan-nya (2012-04-18 00:09) 

シービーちゃん

熊野筆、見た目からしてお肌に優しそう。あおくんの毛も、フワフワして気持ちが良さそうです。
by シービーちゃん (2012-04-18 07:21) 

YAP

熊野筆はすっかりメジャーになりましたね。
そこの近くに住んでいたことが数年あるのですが、こんな逸品があったとはまったく知りませんでした。
化粧をするかみさんでさえ。
by YAP (2012-04-18 08:08) 

リュカ

たまちゃん。
この筆は、2300円くらいでした。でもamazonで買ったので、ギフト券があったからもっと安く買えました♪


rantan-nyaさん
あ、そんな話聞きました。記念品になったって。。
まぁ、毛穴が引き締まらない限り、チーク塗ってもイマイチの顔なんですけどねー^^; ワハハハ


シービーちゃん
あおや、うみの毛でチークブラシ作ったら
絶対にかぶれない自信があります(笑)
毎日顔くっつけてるから♪
by リュカ (2012-04-18 08:18) 

リュカ

YAPさん
空港などでも売ってますよね。熊野筆^^
この近くに住んでいたことがあるのですねー。職人さんが作ってるものって、地元でも案外知らないですよね。
じつはうちの界隈近くに、有名な職人がつくるカバンやさんがあること、最近知りましたもん(笑)
by リュカ (2012-04-18 08:20) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ワッ熊野筆!
あおくんお殿様ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-04-18 08:31) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます^^
あお、めちゃめちゃお殿様ですよね(笑)
by リュカ (2012-04-18 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0