SSブログ

バーニャカウダとワイン [Drink]

生協のカタログを見ていたら、バーニャカウダソースが載っていました。
お店でもメニューにバーニャカウダがあったら頼んでしまうんだもの、
こりゃ~注文してみなくちゃ!

アンチョビ最高!

というわけで、朝食からバーニャカウダを食べちゃった我が家。

野菜も高いから奮発よ!

野菜がたっぷり食べられるので嬉しい。
もっと野菜も安くなるといいのになあ~~~

ニンニク臭い!というのはナシよ!

あ、朝食と言っても休日の朝食なのでご安心ください(笑)
アンチョビ&ニンニク&オリーブオイル。これは平日の朝から食べる勇気は・・・
別に食べてもいいんだけど、やっぱり躊躇しましたww

アンチョビってどうしてこんなに美味しいんだろう。
ワインが飲みたくなっちゃうよ。

どどんと3本買い!

今度の週末に飲む予定のワインです。
ごちまるで買ってしまった・・・(笑)

どれが一番おいしいかな

楽しみだなーーー

1本あたり1700円計算です

美味しいと良いんだけど・・・ドキドキだわ。

nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 22

島酔潜人

うちも、生協の”バーナカウダ”ソース試しました..
アンッチョビって、酒飲み(?)には最高のエッセンスですよね。
by 島酔潜人 (2012-03-29 09:47) 

お茶屋

たしかに野菜のお値段が、もう少し落ち着いて頂けると
うれしいですよね^^;
by お茶屋 (2012-03-29 10:47) 

リュカ

島酔潜人さん
もしかしたら同じ商品頼んだかもしれないですね^^
アンチョビって酒飲みには堪らないですっ!(笑)
飲みたくなっちゃうんですよねー^^


お茶屋さん
野菜高いですよねー。ほんとはもっともっと新鮮な野菜を食べたいのに
もやしや、冷凍野菜ばかりになってます^^;
by リュカ (2012-03-29 10:59) 

nano

ビックリするくらいの高騰も・・・・
食卓から消えるものが多いです
(#+_+)
by nano (2012-03-29 13:28) 

ChatBleu

野菜が高いですよねー。
野菜たくさん食べたいんだけど。
アンチョビ&ニンニク’&オリーブオイル、アンチョビだけが家にない(^_^;)
by ChatBleu (2012-03-29 13:47) 

夏炉冬扇

今日は。
週末お楽しみ!ですね。

by 夏炉冬扇 (2012-03-29 17:34) 

toshi

美味しそうなワインですね。
いろいろ料理も工夫して楽しそうですね。
by toshi (2012-03-29 19:07) 

リュカ

nanoさん
いつになったら野菜安くなるんでしょうねー。
早く心置きなく野菜が食べたい!(笑)


ChatBleuさん
ほんと!野菜たくさん食べたいですっ!
アンチョビ。うちもアンチョビだけありません^皿^


夏炉冬扇さん
はい^^
週末が楽しみです!明日は博物館にも行く予定。
週末って素敵!(笑)


toshiさん
ワイン、美味しいといいなーって期待してます。
家庭菜園が出来ない人間なので、スーパーの野菜が安くなること願ってます(笑)

by リュカ (2012-03-29 21:25) 

あらっ!たまちゃん。

やっぱり、おちゃけですよね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-03-29 23:19) 

しろのぽ

バーニャカウダとワイン♪
大好きなんですが、ソースの作り方がよくわかんなくて。
農園の収穫期までにマスターして、がっつり食べるのが野望です。
あ、やっぱり、スーパーの野菜高いのですね。
近くでとれる、朝どり野菜をお届けしたいくらいです~。
by しろのぽ (2012-03-29 23:32) 

リュカ

たまちゃん。
うふ^^
やっぱりおちゃけです♪


しろのぽさん
ソース、材料は分かってもどうやって作るんだろう???って私も分からなくて、生協であったので買っちゃいました!
美味しいですよねーーーー
新鮮野菜、たっぷり食べたいです。しろのぽさんの近くでとれる野菜食べたい!(笑)
スーパーのはね、高いのにあまり新鮮じゃないです(笑)
by リュカ (2012-03-30 07:51) 

YAP

朝からワインの日がやってくるのも近い...?なんてね。

by YAP (2012-03-30 08:05) 

リュカ

YAPさん
まんざら無い話じゃなさそうなので、自分でもちょっと怖いです(笑)
by リュカ (2012-03-30 09:35) 

つなみ

おこんにちは~^^
アンチョビ、美味しいですネ♪
お野菜は~~うーん、プランターに作る?(≧▽≦)
by つなみ (2012-03-30 12:09) 

kuwachan

こんにちは。
お野菜高騰が続いているようですね。
最近葉っぱものはほとんど買わずにうちの庭で採れるものでまかなっています。
もちろんお大根やかぶの葉っぱも湯がいて食べていますよ^^
ワイン楽しみね~(^_-)-☆
by kuwachan (2012-03-30 12:27) 

リュカ

つなみさん
私ほんとに植物を育てるセンス(?)は皆無のようで・・・^^;
仕方なくスーパーで買ってます(TT)
アンチョビは美味しいですよね~!


kuwachan
庭でとれる野菜でまかなう、素敵すぎます!
ほんっとに野菜が高くてー(TT)
大根葉やかぶの葉大好きです!!美味しいよね♪
人参の葉もおいしい^^
ワイン美味しかったら良いな^^
by リュカ (2012-03-30 15:04) 

けんちゃん@

ワインいいですねー
俺は正月に飲んでからお酒いまだに飲んでません^^
というか7回目の手術が終わってまだ2か月弱なので(笑)
でも一昨日やっとお酒の許可が出ました!
これで飲める・・・飲めるぞーー

ワインといえば友達が山梨でワイン作ってます^^
by けんちゃん@ (2012-03-31 00:46) 

yutakarlson

恥をかかずにレストランでワインを注文する6つのコツ: −【私の論評】ワインとチーズのマリアージュについても是非知っておこう!!

ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。Lifehackerにワインの注文のコツが紹介されていて、なかなか良い内容なので、私のブログでも紹介しました。このコツとともに、ワインとチーズマリアージュについて、知っておくべきと思います。レストランで、友人や、彼女、彼にこの話を聴かせて、実際にワインとチーズを注文して、その場でこのマリアージュなど体験させてあげると、かなり大盛りあがりになること、請け合いです。実際に、私もビール好きの友人にすすめてみたところ、ワインに関する認識をすっかり改めたようです。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
by yutakarlson (2012-03-31 10:14) 

リュカ

けんちゃん@さん
お久しぶりです!
ブログでまた手術する記事まで読みました。7回目の手術、大変でしたね。
でもお酒の許可!!それは嬉しい!!!ドカ飲みしないように気をつけてくださいね^^
お友達、山梨でワインを作っているのですか!復活したら行きたいでしょうね♪
ミッキーちゃんは元気ですか?


yutakarlsonさん
はじめまして。6つのコツ、読んでみました。
参考になりましたよ!
今日は何のワインを飲もうか考え中です。
by リュカ (2012-03-31 10:39) 

シービーちゃん

一瞬、「出勤前なのに・・・」と思いましたが、記事を読んで安心(?)しました。アンチョビは、アルコールを呼び寄せますよね。危険な食材です。
by シービーちゃん (2012-03-31 15:07) 

雅

バーニャカウダ、美味しいですよねー
toricoのバーニャカウダは絶品です。
でも昨日、他の店で食べたものは評価対象外でした。
by (2012-03-31 19:43) 

リュカ

シービーちゃん
私も記事を書いていて、これは平日と思われるなと思ったので
休日のと、書いてみました^^
アンチョビはほんと危険。アルコールが欲しくなります!(笑)


雅さん
toricoのは絶品ですか!!!
くぅぅぅぅ!!!
今年も雅さんが沖縄決定ならば、toricoに行きたいぞ!と思ってしまいました。
by リュカ (2012-04-01 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0