SSブログ

桜が咲きました [食べ物]

東京の開花はまだですが・・・うちの界隈は咲き始めました!
駅に行く途中、ピンク色が見えたので近づいたら咲いていました^^

桜だよね?

まだ寒い日が多いけど、春は近づいてるんだって感じがしますね。
こうなると、やっぱり季節のお茶が欲しくなります。

今年も買いました~

お茶屋さんのところの桜花。
パッケージが去年と変わったのね。桜の香りが心地よく広がるお茶。
美味しいです^^

必ずチェックするのよね

カメラを向けていると、必ずチェックしにくるあおくんも含めてパチリと撮ってみました。

タグ: 2012年
nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 22

YAP

もう桜が咲いているところがあるんですね。
うちの近くではまだ見ないなあ。
まだ肌寒くて春って感じじゃないのが今年の異常なところ。
来週の今頃は少し暖かくなっているのかな?
by YAP (2012-03-27 08:08) 

お茶屋

あおくんにもチェックいただき ありがとうございます♪
今年の桜花も ぜひぜひたっぷりとご賞味下さいませ^○^
by お茶屋 (2012-03-27 10:04) 

nano

こちらでも今日は陽射しが暖かです♪
そろそろ咲き始めてもいいかなぁヾ(∇'〃)
by nano (2012-03-27 10:33) 

元茶呂ママ

桜の香りのするお茶いいですね〜
桜餅に、桜餡のおだんご…って食べることばかり
我が家の裏の川縁はTVで有名になってしまい
花見客でごった返します。
もう少し静かに見たいところです。
by 元茶呂ママ (2012-03-27 10:36) 

ChatBleu

ようやく暖かくなるようです。
ソメイヨシノは今週末あたりから開花かな。
一足早い春の写真ですね♪
by ChatBleu (2012-03-27 12:18) 

lamer

コメント有難うございます。

うちの近くの会社の門脇のアメリカ帰りの桜が咲いて
散り始めています。
サクランボがなります^^。

もう春ですね。

by lamer (2012-03-27 15:56) 

夏炉冬扇

今日は。
桜茶いいですね。お見合いでもあれば一層…

by 夏炉冬扇 (2012-03-27 18:45) 

green_blue_sky

いよいよ桜の季節になりそう。
ようやく、河津桜などの早めのものもさきだし始めていますね。
by green_blue_sky (2012-03-27 18:58) 

kuwachan

こんばんは。
いよいよですね~やっぱりワクワクしちゃいます^^
お茶のパッケージが春らしくて可愛らしいですね。
by kuwachan (2012-03-27 20:23) 

moz

リュカさんちの方では、もう桜が咲き始めたんですね ^^
日曜日に鎌倉に行ったら、蕾が大分大きくなっていました。八幡宮では河津桜はピンクの花がいくつか咲いていましたよ。
今週末には開花だそうですよね。土曜日はあいにくの天気みたいですが、日曜日がとても楽しみですね。
リュカさんは今年はどこでお花見でしょうか ♪
by moz (2012-03-27 20:52) 

marimo

うわぁ~
もう桜が咲いているのですか!
うちの界隈では梅が満開を過ぎましたが・・・
まだ桜はつぼみが固いです~(^-^*)
by marimo (2012-03-27 21:00) 

タッジーマッジー

うちの近くもだいぶ蕾が膨らんできたけど、
まだまだかなー。
ふふふ。やじ猫あおくんですねー。
マロンもすぐ、なにっ?なにしてんの?って(笑)
うみちゃんはクールに遠くで見てるのかなー。
by タッジーマッジー (2012-03-27 21:41) 

あらっ!たまちゃん。

本日、愛知県で、鶯の初鳴きを観測したようです。^^
寒の戻りにもめげず、待ちます!^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-03-27 23:05) 

しろのぽ

河津桜かな?昭和記念公園でも、ちらほら開きはじめました。
今年の冬は寒くて長かったですよね。
お花見の予定が、みんな立てにくくて困ってるみたいです(笑)
桜の香りのお茶、パッケージの花の絵が、ツバキに見える・・・・・・?
by しろのぽ (2012-03-28 02:07) 

toshi

もう開花しましたか。
うちの近辺は、まだです。
もうすぐ各地の桜が満開になりますね。
by toshi (2012-03-28 07:30) 

またじ

春の便りは、心が和みます♪
by またじ (2012-03-28 08:30) 

リュカ

YAPさん
ソメイヨシノの木はまだつぼみが硬かったので
これが咲いていてびっくりしました。なんの種類なんだろう?
今日は暖かくなるらしいので、一気に咲くかなあ?


お茶屋さん
あおは、くんくん匂いをかいでチェックしてました。
桜花おいしくいただいております。昨日振り込みました^^


nanoさん
3月ももう終わりですものね~。いっせいに咲き始めてもらいたいです♪


元茶呂ママ
このお茶の香りをかぐと、春だなーって思います^^
元茶呂ママさんのところは花見の名所なのですね!
それはしばらくは落ち着かないですね^^;


ChatBleuさん
今日もこの木々の前を通ってきましたが、どんどんピンクになってました。ソメイヨシノはまだつぼみ。
でも今週末にはほころび始めるかな?
楽しみですね。


lamerさん
今年は本当に寒かったけど、それでもちゃんと春は近付いているのですね。
アメリカ帰りの桜はすでに散り始めですか!(笑)
びっくりです^^


夏炉冬扇さん
桜茶、本当に美味しいです。
そういえばお茶だけで飲んでます(笑)

by リュカ (2012-03-28 09:08) 

リュカ

green_blue_sky さん
この桜は河津桜なのかしら!なるほど、それで早めに咲きだしたのですね。
今日もどんどん花開いてました。


kuwachan
これからですねー。やっぱり桜が咲くと嬉しいですね。
やっと春が来た~~って思います。
お茶屋さんのお茶、美味しいです♪


mozさん
ジョギングコースの桜もほころび始めました。
といっても、最近はもうジョギングしてませんが(笑)
八幡宮の河津桜、咲き始めたのですね。この写真の桜も河津桜なのかもですね。
日曜日は天気がよさそうなので出かけたいなあ~。
どこで花見をするか悩み中です!!!(笑)


marimoさん
今年、梅は見損ねてしまいました。
そのぶん桜を満喫するぞーーーって思ってます^^
marimoさんのところも早く咲き始めるといいですね♪


タッジーマッジーさん
マロンちゃんも、やっぱり野次猫さんなのですねww
うみも、いつもは寄ってくるのですが、このときは押し入れの中で寝ていました。
満開の桜、早く見たいなーと思うけど、咲き始めもいいですね^^


たまちゃん。
おおお!うぐいすですか!!!
私も早く聞きたいな^^
寒い日も多いけど、春は近付いてきていますね!


しろのぽさん
そか。やっぱりこれ河津桜なのですね。
だから早く咲き始めたんだ~
ほんっっっとに今年は寒かったですね~
でもやっと春の足音を間近で感じた気がしました。
花見の予定、確かに今年は難しそう(笑)
とりあえず日曜日はふらふら散策してみたいな^^


toshiさん
数本の桜が開花しました^^
今週末くらいから、いろいろ咲き始めるのでしょうね。今日は暖かくなりそうだし。
楽しみです。


またじさん
ほんとそう思います。和みますよね^^
これからどんどん咲くのが楽しみ♪
by リュカ (2012-03-28 09:17) 

匁

桜の開花宣言 
一番乗りですね。
何かこちらも暖かくなりました。
やっと、梅がこちらは満開です。
by (2012-03-28 09:26) 

リュカ

匁さん
まさか咲いているとは思わなかったのでびっくりしました^^
そちらは梅が満開なのですね。
今年は梅、見損ねちゃいました。。
by リュカ (2012-03-28 10:59) 

シービーちゃん

もうそろそろ東京でも、桜が咲きそうですね。そういえばリュカさんって、桜の盆栽を持っていたような・・・。今年は、どうですか?
by シービーちゃん (2012-03-31 15:09) 

リュカ

シービーちゃん
あははは^^;
桜の盆栽ね、1年ほど前にお亡くなりになりました^^;
ぱりぱりに枯れて、水を吸わなくなってしまいました。
もう盆栽に(というより植物全般)手を出してはいけないんだと、自覚した次第ですorz...
by リュカ (2012-04-01 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1