SSブログ

雪の日の朝 [うちの猫あお・うみ]

今日は朝から雪の東京です。
そして家の周りはすでに真っ白でした。

今年は本当に寒いなあ・・・春が待ち遠しいです。

今日のあおくん。ベランダで雪を見たらびっくりしてました。
そのあとはコタツの上でおネムモードです。

雪みたら疲れちゃった

寝てしまったわ。

夕方までおやすみなさーーーい

うみがキャットタワーで寝てることを確認して、家を出ました。
雪が積もってるなかを、ざくざく歩いて出社しましたぞぃ!
午後からは雨だそうです。

タグ: あお うみ
nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 19

drunky

あお君、そのままそっと持ち上げてベランダの雪の上において反応を見たいです(笑)

『オマエ何するんだよ~~(怒)』

こんな感じでビックリして引っかかれるのが予想されます!

足元悪いでしょうが怪我しないように注意してくださいね。
by drunky (2012-02-29 12:05) 

m6324

あおくんはこんなに積もった雪を見るのは初めてじゃないですかね。
今日はすごい積もったので雪かきが大変でした。
by m6324 (2012-02-29 15:01) 

toshi

今日は朝から雪でしたね。
うちのマイケル君も窓から雪を眺めていました。
早く暖かくなるといいですね。
by toshi (2012-02-29 15:36) 

つなみ

雪でしたね。
ウチのにゃんこたちは、おこた住まいで(o⌒∇⌒o)アハハ
ご飯もおこたの中で。
二人のお顔に癒されますねぇw
by つなみ (2012-02-29 16:09) 

nano

雪の中へ・・・・そんなチャレンジは
猫さん’sには止めてもらってヾ(´▽`;)ゝ
炬燵で丸くなる~♪が、いいですね
by nano (2012-02-29 16:41) 

ChatBleu

すごい雪でしたね!
明日は暖かいそうなので、溶けると思うけど、問題は朝!
絶対、凍ってるよねー。
by ChatBleu (2012-02-29 18:59) 

green_blue_sky

雪がよく降りましたね。今日はひきこもって家で仕事をしていました。
かなり雪が融けましたが・・・明日は凍結?

猫たちは快適生活ですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2012-02-29 19:14) 

雅

今回も結構雪がすごかったみたいですね。
転びませんでした?
by (2012-02-29 21:25) 

響

外は寒い雪なんて
知らないまま幸せそうに寝てますね。
今回の寒波はこちらも積もりました。
by (2012-03-01 00:03) 

kuwachan

自宅の雪かきしました~。
車には5センチ以上の雪が積もっていました。
事務所のある都心とは降りが違いますね。
by kuwachan (2012-03-01 00:06) 

YAP

けっこう降りましたね。
うちの周りや会社の周辺は坂が多いので、足元注意です。
by YAP (2012-03-01 08:11) 

リュカ

drunkyさん
ゆずが昔雪をみたとき、空から沢山の虫のようなものが降りてくるので
かるくパニックになりました(笑)
翌日、雪一面になったベランダをザクザク歩いて。しばらくして
肉球が冷たくなったようで、足をぶるぶるっと振って部屋に戻ったこと思い出します。
きっとあおも同じ事しそうw


m6324さん
おかあにゃんや、シロちゃんは雪の日、どんなふうに過ごしたかしら?
外猫さんは、逞しい!!!
雪かきお疲れ様でした。あおは初めての雪を見て、何を思った事やら?(笑)


toshiさん
マイケル君も雪見していたのですね^^
ほんと、はやく暖かくなってほしいです。今日は気温あがるみたいですが
また天気は悪くなるしねー^^;


つなみさん
おこたでぬくぬく。これが1番幸せかな?^^
ゴハンもオコタの中!!!(笑)
それは最高に幸せですね(笑)


nanoさん
そうそう。やっぱりコタツで丸くなるのが1番ですよねw
私も昨日は帰宅後、コタツに一直線!でした(笑)


ChatBleuさん
もうすぐ出社するのですが・・・前回雪が降ったときも、2週間以上雪が残っていたので、今回はカチンコチンだろうなって思ってます。
今日も雪国仕様の靴で行きますわ。
ChatBleuさんも気をつけてね!!


green_blue_skyさん
昨日は出歩かないで正解ですよ!^^
あとは今日・・・道路がどんなふうになっていることやら??


雅さん
ほんっっと雪がすごかったです。おまけに夜中とさっきも地震があるし。
改めて備品チェック!!!(笑)
雪では転ばなかったです^^ ありがとう!


響さん
そっちも積もったのですか~~~
早く春になって、ツーリングが快適な季節になってほしいな~~~
山登りもしてないしー(笑)


kuwachan
雪かきお疲れ様でした!
5cmはけっこう積もりましたね。うちも、マンションの北側は積もっていそうだ(笑)
凍った道路も、今日でとけてほしいですよね。
by リュカ (2012-03-01 08:12) 

リュカ

YAPさん
今日は凍結している道路もありそうですものね。坂道は本当に要注意です。
いちおう今日も北国仕様の靴履いて出社します~!
by リュカ (2012-03-01 08:14) 

モモ母

結構雪が降ったみたいですね~
通勤に支障はなかったですか?
モモ母地方は積もる程降りませんでした。

あお君、雪は久し振りに見たのかな?
実際触ったりしたらどんな反応するんでしょうね~(^_^;)

暖かいお家の中でヌクヌクが一番♪
by モモ母 (2012-03-01 14:56) 

リュカ

モモ母さん
降りましたね~~。でも今日の朝通勤してきたら
かなり融けていたので大丈夫でした。
モモ母さんのところは、そこまで降らなかったのですね^^
たくさん雪が積もったところに、あおを連れて行ったらどうなるんだろうw
でもヌクヌクが一番幸せですよね(笑)
by リュカ (2012-03-01 15:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
ニャンちゃんいびきはかかないのかな?
by 夏炉冬扇 (2012-03-01 21:29) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます。猫、いびきかきますよ!^皿^
でもあおは、いびきというよりも寝息がすごく大きくて
テレビを見ていても、あおの寝息が気になるくらいです(笑)
by リュカ (2012-03-02 09:07) 

くつしたにゃん

この日の朝、大阪もほんのチョットだけ降りました♪
玄関で2にゃん並んで、降ってくる雪を眺めてた~(^^
多分…「虫~いっぱい~」って思ってたハズ…
でも寒かったのか、慌てて戻って、湯たんぽの上に着席して
温まってましたぁ(^^♪

by くつしたにゃん (2012-03-02 23:01) 

リュカ

くつしたにゃんさん
降っている雪って、虫みたいに見えますよね(笑)
姫ちゃんたちも、じーっと雪を眺めていたのですね♪
でも湯たんぽの上に着席。可愛いなあ^^
by リュカ (2012-03-04 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0