SSブログ

北近畿ご当地キューピーと迷子札 [グッズ・雑貨・キャラ]

ブログにいつも遊びに来てくださる、くつしたにゃんさんからQPちゃんが届きました!
今回は丹後限定の宮津黒ちくわQPですっ!

ほんとに黒いちくわだよっ!(笑)

最初、「ん?渋い提灯?」って思ったら、ちくわでした!(笑)
京都でも、こっちのほうは足を延ばしたことがないので、まだ黒ちくわを食べたことが無い私。
こんな可愛いちくわは、食べられませんが・・・^^

棒がついているのね。

イワシをすりみにしたものを、丸棒に付けて焼いたものなのだそうで、天橋立に行く機会があったら食べてみたいな^^

こちらは北近畿限定の城崎ゆかたQPです。

確かに正面からみるとめちゃめちゃ可愛い^^

私は知らなかったのですが、城崎温泉は「日本一ゆかたの似合うまち」ということで、城崎ゆかたフェスタというものも開催されているのですね。
このQPちゃんも、可愛らしく浴衣を着こなしています。
カニを持っているのがチャームポイント!(笑)

こちらは、3連シリーズ!北近畿限定の松葉ガニQPちゃんです!
やはり北近畿といえば、松葉ガニ (ズワイガニ) なのですねっ(^▽^

カニ食べたい!!!

真っ赤で美味しそうな松葉ガニ。
そういえば、しばらくカニをたらふく食べてないな~(笑)
今度北海道に帰ったら、カニ食べようっと!

お次は、兵庫限定こうのとりQPちゃん。
お母さんと子供という設定なのかしら?雛と思われる方が、QPちゃんの頭だけというところが可笑しいw

これはガッチャマンじゃありませんね^^

それからそれから・・・

じゃじゃーーん!!!

家族みんなのぶん、迷子札を貰いました(笑)
私が9月うまれ、相方君は10月うまれ、あお&うみも、おそらく10月うまれだろうということで、生まれ月の石がついている迷子札です^^

私はキーケースに付けました(^-^)
あお&うみは、Sサイズのちいさい迷子札をそれぞれのハーネスに付けておきました。
ちゃんと、札の裏面には名前と携帯番号を書いたシールも付けましたよ!
(もちろん自分のにもw)

これが、あお&うみ用ですよーーー

くつしたにゃんさん、いつも本当にありがとうございます^^

nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 13

nano

カニの3連は面白いですねヾ(∇'〃)
こうのとりが妙に可愛いです♪
by nano (2012-02-20 16:18) 

てんてん

こうのとりQPちゃんがいいにゃ♪
by てんてん (2012-02-20 19:32) 

ChatBleu

面白い&かわいいQPですね♪
黒ちくわ、知らないです~。静岡の黒はんぺんと似てるかなぁ。
城崎ゆかたは髪型がかわいい(^-^)
by ChatBleu (2012-02-20 19:49) 

green_blue_sky

日本全国にはいろいろとありますね(^_^;)
by green_blue_sky (2012-02-20 20:15) 

drunky

もはやコレクションが止まりませんな(笑)

いつまでも限りなく発売される(多分)のがいいとこですよね!

僕もはまったら性格上かなり集めに走ることになりそうな予感です。

これからも頑張ってくださいね!

by drunky (2012-02-20 21:21) 

くつしたにゃん

ご多忙の中、ご紹介有難うございます!
喜んで頂けて嬉しい!送り甲斐?があります~(^^♪
ねじキューピーも衝撃的でした、探したくなってます(笑)

迷子札も活用して下さって…^^;
皆でお揃い♪これで、迷子になっても連絡がつく!?
(リュカさんが名前も書いたって…爆笑)

ダウンのファスナーにつけて「即破壊」した奴がいるので、
決して用途以外の使用にはご注意下さいo≧▼≦o
by くつしたにゃん (2012-02-20 22:53) 

リュカ

nanoさん
カニ3連、いいですよね^^
こうのとりも愛嬌があって可愛いのです♪


てんてんさん
お、てんてんさんもこうのとりQPちゃんが好みですか?^^


ChatBleuさん
私も最初、「黒」に反応して静岡?って思っちゃいました(笑)
黒はんぺんと似てるのでしょうかね?
ゆかたを着たQPちゃん、横から見ると斬新過ぎる髪型してるんです^^


green_blue_skyさん
ほんとにいろいろあるなーって思います。各地の名物の勉強になります。


drunkyさん
今日は仕事の帰りに、新しいQPをゲットしてくる予定です。
レアもの~~~^^
ほんと、エンドレスだというところが良いんだか悪いんだか(笑)
でも楽しいのが続くのは嬉しいです。


くつしたにゃんさん
今回もありがとうございました!!
紹介が遅れてしまってすみません。迷子札、ちゃんと使ってます!
もしもキーケースを落としてもこれで大丈夫^^)b
酔っ払って落とさないように気をつけます(笑)
ダウンのファスナー・・・わーーーそれは想像すると悲惨な様子が・・・^^;
用途以外の使用はやらないようにします(笑)
by リュカ (2012-02-21 11:09) 

kuwachan

こんにちは。
可愛いキューピーちゃんがいっぱい!
何でもキューピーちゃんになっていますね(笑)
リュカさんのコレクションが凄いことになりそう。
by kuwachan (2012-02-21 12:45) 

YAP

けっこう食べ物系の被り物も多いですね。
by YAP (2012-02-22 08:24) 

リュカ

kuwachan
ほんとうに、なんでもQPちゃんになってますよね(笑)
コレクター、かなりいるんでしょうね~^▽^
私もその一人ですが(笑)


YAPさん
やはり名物などが取り上げられやすいのでしょうかね?
華厳の滝QPは、滝を表現するのに無理があったし・・・でもすごい強烈なインパクトでした(笑)
by リュカ (2012-02-22 14:44) 

シービーちゃん

黒ちくわは、切り株に見えました。この中では、蟹を持っているゆかたQP、そして、こうのとりQPがいいですね。こうのとりは、かなり欲しいかも!
by シービーちゃん (2012-02-23 01:11) 

moz

足跡?  迷子札可愛いですね ^^
キューピー、着々と増殖中ですね、松葉ガニ のすごーーい。ここまでやるかって感じ(笑)
ウルトラマンのピグモンみたいです ^^;
by moz (2012-02-23 05:57) 

リュカ

シービーちゃん
どれもかわいいQPちゃんで、届くとうれしいです(笑)
黒ちくわ、全然知らなかったので今度は京都府も北の方に行ってみたいなーって思っちゃいます^^
こうのとりも可愛いですよね!!


mozさん
迷子札を見たときは、さすが猫好きな人だーーって思っちゃったんです(笑)
ちゃんと持ち歩いてます~~~^^
方向音痴なので(笑)
マツバガニQP,ピグモン!!!もうピグモンにしか見えなくなりましたw
by リュカ (2012-02-23 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0