SSブログ

世界の博物館:アメリカ自然史博物館 [本]

今日は消防点検があって、9時に係の人がやってきました。
家の中に警報が鳴り響くと・・・あお&うみ、大パニック^^;

うみは押し入れに逃げ込んで出てこないし、あおは挙動不審になって、
いつも以上に甘えモード。( しかも目の焦点は合ってない^^; )

午後になってやっとうみも出てきましたが、マンションのあちこちから点検の警報が鳴り出すので
そのたび「うーーーー」と唸ってます。昼寝も出来ない状態よねw
夜は熟睡だろうな(笑)

さて。
昨日は八重洲ブックセンターに行ったのです。

これを買うため!!

世界の博物館!

週刊世界の博物館です。
くつしたにゃんさんから、今週はアメリカ自然史博物館で、恐竜の写真がいっぱいだよーって教えて貰ったので♪
アメリカ自然史博物館といえば、映画ナイトミュージアムの舞台にもなったところ。
1度は行ってみたいところの一つです^^

ながーーーい首!

後ろ足で立ち上がった姿のバロサウルス。
天井が高いから出来る展示方法ね^^

ついでに東京国立博物館の号も買っちゃいました^^
頻繁に行くから持っていても良いかなーーって思って♪

ついつい特別展だけを見て帰って来ちゃう日が多いけど、常設展も見所満載なのよね^^
国宝の孔雀明王像がいつか展示される日を夢見ております。

孔雀明王に会いたいよーーーーーっっ

----------------
週末。
ラーメンを食べるつもりだったんだけど、ラーメン以外のグルメしちゃいました。
で、今日のお昼に隣の街までラーメンを食べに行こうと思ったら、強風で自転車が進まない!

とても辿り着ける状況ではなく、途中にあった日高屋で味噌ラーメンorz...

ああ・・・・家で作った方がましだよ・・・

私が食べたかったラーメンと違う・・・
ラーメンが食べたい欲求は、ますます高まるのでありました。
                      うまいラーメンが食べたいーーーっっ!

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 13

ChatBleu

消防点検、知らない人は入ってくるは、恐ろしげな音はするわで、
人間だって落ち着かないのに、あおくんうみちゃんにとっては恐怖でしょうね。
お疲れ様でした。
アメリカ自然史博物館、私でも知ってるー!
今日は風がめっちゃ強い(>_<)
自転車、進めないし、風が冷たくて、外にいると生きた心地しないですよねっ。
こういう時こそ、熱くて美味しいラーメンが食べたいところなのに、
たどり着けなかったとは!残念でした(:_;)
by ChatBleu (2012-01-29 17:37) 

You

アメリカ自然史博物館、映画の舞台になった博物館ってことはたぶんニューヨークのセントラルパーク沿いにある博物館のことですね(^^)/ 私は入ったことないんだけど、ニューヨークは美術館も数が多いしケタ違いに広い上、一流品ばかりだからリュカさんにはおすすめの場所ですよ~。たぶん滞在一週間でも足りないかも(笑) オペラとかも東海岸と西海岸では質が違うっても聞きます。やっぱりニューヨークは世界のニューヨークなのよね~。(^^;)

by You (2012-01-29 18:12) 

moz

寒いとやはり札幌の味噌ラーメンですよね。純蓮さんとか白樺山荘さんとか、食べたいです。
来月札幌出張です。食べて来ます ^^
消防点検、あおくんとうみちゃんにとっては、迷惑な話なんでしょうね。今日は、もう寝てますかーー(笑)
by moz (2012-01-29 18:13) 

へろーめ

ウチに居た犬は、花火大会の日は
ずっと挙動不審でした。

by へろーめ (2012-01-29 18:23) 

green_blue_sky

設備点検でニャンコの厄日・・・
夜はぐっすり寝ることでしょう。
寒い1日、今日重ね着をして外出、それでも寒い・・・
by green_blue_sky (2012-01-29 18:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
愚息東京にいますが、ラーメン通です。
by 夏炉冬扇 (2012-01-29 19:05) 

雅

日高屋って安いけどおいしいチェーン店でしたっけ?
by (2012-01-29 19:59) 

リュカ

ChatBleuさん
今回の件で、来客を嫌いにならなければいいなって思います^^;
あおもうみも、今は落ち着いて寝てます(笑)
17:00近くまで、何処かの家から警報が鳴っていたので、ほんと今日は疲れただろうなって思います^^;
今日はホントに風が強かったですよねーーー!美味しいラーメン食べ損ねてふてくされていたら、相方君が夜にラーメン食べに連れて行ってくれました。
満足♪


Youさん
ここの博物館に行ったら、何週間でも通ってしまいそうです(笑)
すごく広いみたいですものねーーー
ニューヨーク、やっぱりすごいですよね。博物館も美術館もたくさんですもん♪♪
館内に棲みたいくらいです(笑)


mozさん
純連、白樺山荘、食べに行きたいですよね!!
この時期は絶対いつも以上に美味しく感じると思います。
来月札幌ですか!!!
ぜひぜひラーメン堪能してきて下さい^^
あお、うみ、寝てます。今日はぐっすり寝そうですよ^^


へろーめさん
ああ、分かります!!
花火大会の時も挙動不審になりますよねw
犬も耳が良いから、怖かったでしょうね。


green_blue_skyさん
猫にとっては、設備点検は恐怖の日ですよねえ^^;
次の点検は配水管かなあ・・・このときもすごいパニックになるだろうな^^;
ほんと、今日も寒くて風の強い一日でしたね。


夏炉冬扇さん
息子さん、東京にいるのですね^^
ラーメン、何処のが美味しいか教えて欲しいです(笑)


雅さん
そうそう。チェーン店です。
値段本当に安いですよ。この味噌ラーメンは490円でした。
味は・・・普通かなあ(笑)
by リュカ (2012-01-29 20:54) 

てんてん

立ち上がったバロサウルス~
見てみたい щ(゚Д゚щ)スゲ~
by てんてん (2012-01-29 21:53) 

くつしたにゃん

そう、コレコレ!!この表紙~(笑)
東京国立博物館はもう発売してたのか~私、超スルー!?

リュカさんの話や、大阪の自然史博物館へ行ってからは
チョット気になってます~(^^♪

にゃんずにとっては災難な1日でしたね。
ウチの先代犬はだんじりが怖くてオドオドしてました。
やっぱり知らない人は怖いよね?それで良し!!
by くつしたにゃん (2012-01-29 22:54) 

リュカ

てんてんさん
実際に見たら、迫力に圧倒されそうですよね^^


くつしたにゃんさん
情報ありがとうでした!!^▽^
薄い週刊誌なのに情報満載で、すごくいいですね、これ!
他にも観たい博物館のがあるので、ちょっとずつ買おうと思います(笑)
ダンジリ!!!
確かにそれは迫力がありそうだからワンちゃんにとっては恐怖ですよね。
あお&うみにとっては疲れた一日となったようです。
by リュカ (2012-01-30 08:01) 

rantan-nya

わぉ! この週刊博物館は買いですね!
いつも国科博へ一緒に行く友人が映画のナイトミュージアムが大好きで
見た?見た?と毎度聞かれてます^^; で、見てないんですょ~
by rantan-nya (2012-01-30 18:37) 

リュカ

rantan-nyaさん
おおお!それはぜひぜひナイトミュージアム観て下さい!!(笑)
楽しいもの!^^
週間博物館これかなり面白いです!
by リュカ (2012-01-30 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0