SSブログ

寝姿いろいろ [うちの猫あお・うみ]

最初は普通の格好で寝ていたあおくん。

とても可愛い寝顔です

気づけばひっくり返って、しかも半分目を開けて寝てるし!(笑)

まあ、猫はどんな格好でも寝られるんだけどねw

またうつぶせになって寝たと思いきや・・・

ケータイ、修理から戻ってきたの~♪ピカピカになったのだ

これは、もうどんな格好なんだか分かりません!(笑)

顔は何処へ行ったーーーー?

こっちの角度から写真を撮ると、まだ少しは顔の位置が分かるでしょうか?w

毛だらけなのでよく分からん

こんな風に、ころころ寝相を変えながら、しっかり爆睡するあおなのでした。

うみの行儀の良い寝姿は珍しいので ( たいていヘソ天 )
その写真も載せておきましょう^^

日が当たって気持ちよさそうです

nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 21

nano

自分の毛にこんがらがりそう。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
どんな夢見てるんでしょうね~♪
by nano (2012-01-25 08:44) 

お茶屋

たしかに どんな格好だか ここまでくると分からないですね^^;
by お茶屋 (2012-01-25 10:45) 

元茶呂ママ

私もウエストを絞るためにこれに近い格好する。
by 元茶呂ママ (2012-01-25 11:02) 

kuwachan

こんにちは。
あおくんの寝相、私の子供の頃に似てるかも(笑)
by kuwachan (2012-01-25 12:16) 

リュカ

nanoさん
最初、顔がどこにあるのか全然わかりませんでした(笑)
寝相がいろいろ変わっていたので、激しい夢でも見ていたのかな?w


お茶屋さん
ただの毛のかたまりに見えてしまいますよね(笑)
これで本人は苦しくないのかなー?


元茶呂ママさん
ウエスト絞り運動には良いかもしれませんね!
わたしもやってみようかな。


kuwachan
くわちゃん、子供の頃寝相が悪かったのですね(笑)
確かに小さい頃って体が柔らかいから、こんなふうにいろんな格好できましたよね。
by リュカ (2012-01-25 14:36) 

scrumplovers

猫ってやたら体柔らかいですよね。
何だか自分の毛で窒息しそう…。かわいいけど。
by scrumplovers (2012-01-25 15:04) 

toshi

うちもそうですが、本当にいろいろな寝方をしますね。
真似したら大変です。
by toshi (2012-01-25 16:25) 

リュカ

scrumploversさん
自分の毛でよく窒息しないなーって思っちゃいます(笑)
こんなに柔らかい体。筋肉痛などとは無縁ですものね。羨ましいw
by リュカ (2012-01-25 17:34) 

リュカ

toshiさん
人間がマネをしたら、体の関節おかしくして救急車で運ばれそうですよね(笑)
マイケル君もいろいろな寝方をするのですね♪
by リュカ (2012-01-25 17:35) 

夏炉冬扇

今日は。
家の葉犬ですが時折ひっくりかえってお腹出して寝ます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-25 18:26) 

リュカ

夏炉冬扇さん
この時期外でお腹を出したら寒そうですよね(笑)
寛いでいるのですね^^
by リュカ (2012-01-25 19:17) 

雅

どの写真も見事な寝相ですねー
猫は全身の関節がやわらかいからできる芸当なんでしょうけど。
by (2012-01-25 20:47) 

リュカ

雅さん
羨ましいくらい柔らかいです。猫の体って(笑)
似たようなことをしようとしても、人間は体がつりますね^^;
by リュカ (2012-01-25 20:52) 

green_blue_sky

気持ちよく寝ていますね。
このように寝ていたい(大汗)
by green_blue_sky (2012-01-25 21:03) 

あらっ!たまちゃん。

この寝相に半目。^^
微笑ましいです。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-01-25 21:51) 

ChatBleu

いやー、もしゃもしゃの毛玉があるって感じで、どこがどうなってるのかわかりませんよ~^m^
by ChatBleu (2012-01-26 00:15) 

リュカ

green_blue_skyさん
爆睡してる姿は可愛いですよねー
私もこのくらい気持ちよく寝たいです^^


たまちゃん。
半目、じーーーーっと見ていても気づくようすもないので
本気で寝てるんですよね(笑)


ChatBleuさん
普段あおを見慣れている私も、この姿は
何処がどうなっているのか分かりませんでした(笑)
by リュカ (2012-01-26 08:01) 

KOTA

どの写真も可愛い~~~

by KOTA (2012-01-28 18:42) 

リュカ

KOTAさん
寝姿だけは、どれも可愛いですよね(笑)
くるみもそうでしょう?ww
by リュカ (2012-01-29 14:24) 

くつしたにゃん

あおクン、色違いの敷物になってる~!!
クチャッと丸められたマットのようです^^;

それに較べてお手本のような寝姿のうみちゃん。
「お姫しゃまはキチンと寝るものよ」って言ってそう^^
でもね…うみちゃんのヘソ天姿は皆、知ってるのよ~!!
by くつしたにゃん (2012-01-29 22:30) 

リュカ

くつしたにゃんさん
その時間、わたしのブログ重たくなかったですか?
so-net、突然激重になってしまうんですよねー^^;
私は諦めて寝てしまいました(笑)
あお、ひっくりかえると、もう何処が顔なんだか分からなくなりますw
うみは、こんな格好で寝ても声をかけるとすぐにヘソ天になります^皿^
by リュカ (2012-01-30 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0