SSブログ

Foot Path Winery 2009 Petit Verdot [Drink]

降りましたね~。雪。
朝起きたら、家の前の公園は真っ白でしたよ^^;
今日は早めに家をでて、気をつけて会社に行かなくちゃですね。

さて。カリフォルニアのワイン。

繊細なのにふくよかな味!

Foot Path Winery で作られた赤ワイン。
程よいタンニン。口当たりは柔らかいのに、喉を通るとしっかりと美味しさが膨らんで
フルーティーな香りが口の中に広がります。

ぺろりと飲んでしまった!

美味しい美味しい赤ワイン。
ピザと共にいただきました。

デリバリーのピザです

初めて注文したお店。ラジャ ヴェッタというところです。
ワンランク上の宅配ピザ!ってことで期待しちゃうよ~~。

基本はマルゲリータでしょ

初めて食べるお店のピザは、まずはマルゲリータでチェックなのです。
( ほんとはアンチョビガーリックと迷ったんだけどねw )
生地も美味しいピザでしたよ。

ポストに入っていたチラシには、生ハムがメニューに載っていたんだけど、
ネットオーダーのメニューには無かったので、生ハムサラダを注文。

もっと生ハム食べたい~~

雨が降って寒い中、配達してくれてありがとう!!(笑)

これが土曜日の晩ご飯となりました

ワインにも合って、満足です。
というか、ワインが兎に角美味かった!!(^▽^)b

日本では手に入らないワインなので、ほんとは貴重なのにペロっと飲んでしまったわ。
その後はKIRINの抽選で当たったビールをビーフジャーキーと共にいただいたのでした。

しっかりと味のあるビーフジャーキーです

---------------
Foot Path Winery
http://www.footpathwinery.com/index.html

nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 21

nano

ピザもサラダも美味しそ~♪
いいなぁ、随分食べてないやヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-01-24 08:44) 

toshi

ワインにピザ、いいですね。
とても美味しそうです。
最近、とても寒いですね。
by toshi (2012-01-24 09:06) 

scrumplovers

やっぱり基本はマルゲリータですよね。
ああ、お酒飲めたらいいのに・・・。
by scrumplovers (2012-01-24 11:20) 

kuwachan

こんにちは。
ワインにピザ・・とっても美味しそうです^^
ピザはチーズがたっぷり
ワインは赤・・最高ですね(^_-)-☆


by kuwachan (2012-01-24 12:31) 

タッジーマッジー

ちょっとランク上のピザっていうと、
サルバトーレが浮かんじゃうけど、
さらに上行くデリバリーですねー。
フレッシュトマトも大きい!
サイドメニューも豪華なこと。宅配に見えないねー(@_@)
チェックしちゃおっと。

by タッジーマッジー (2012-01-24 12:58) 

ponnta1351

優しいコメントを有難う御座いました。

リュカさん、罪ですね(w_-; ウゥ・・
今の私にこれは毒と言うものです。
美味しそうで羨ましくて、どうします?

以前カリフォルニアのナパのワイナリーに行ったことが有ります。
一日では見学できないほど沢山ありました。

カリフォルニアワインは飲みやすいですね。
うわ~ん 生ハムも食べたいよ~~!!
by ponnta1351 (2012-01-24 14:47) 

リュカ

nanoさん
宅配でも美味しいピザが食べたかったので
ここは満足でした♪


toshiさん
本当に寒いですよね。家に居ても手がかじかんでいます(笑)
こんな日は熱燗ですね!


scrumploversさん
今回マルゲリータを食べたので、次回は違うメニューを頼んでみようかなと思ってます^^
ワインととっても合いましたよ^^


kuwachan。
やっぱりこのときは赤!
いやーーー、美味しいワインでした♪♪
ピザもまた食べてみようと思っています。


タッジーマッジーさん
ほんとはサルバトーレを注文したかったんです。でも家の界隈は配達外だったので、ピザーラかドミノにするか・・・って思っていたら発見!
スープなどのメニューもいろいろあったので、今度はもっと注文してみます(笑)


ponnta1351さん
すみません^^;
相変わらずいろいろ飲んで食べてます。
カリフォルニアのワイナリー、実際に行かれたことがあるのですね。
いいなー。
このワイン、とっても美味しかったです。
春が来て暖かくなったら、ぽん太ちゃんももう少し元気になるかしら。
そしたら美味しいもの食べに出掛けられるといいですね。
by リュカ (2012-01-24 18:41) 

green_blue_sky

おいしそうなピザ。ワインよりおいしそう(大汗)
白い世界になり、寒かったですね。ニャンコたちがお留守番ならエアコンがONになります。

うちらも行きたいにゃ~ 一緒に留守番するにゃ
 by 他人家の16頭のニャンコたち。

夏は節電でしたが、寒さに負けるので節電にならないですね(大汗)
by green_blue_sky (2012-01-24 19:01) 

夏炉冬扇

こんばんは。
こちら先ほどから小雪で冷え込んでます。
畑のノラ゜寒かろうと…

ワイン飲みたい!
by 夏炉冬扇 (2012-01-24 19:19) 

リュカ

green_blue_skyさん
ピザ、美味しかったです^^
ほんっと寒くて、それなのにこれからジョギングしにいかねばならないのは・・・つらいー!w
昼間どうせエアコンがONなら、16頭のにゃんこも家に来て、みんなでぬくぬく出来たらいいのにね(笑)


夏炉冬扇さん
ノラちゃん絶対に寒いですよね。。
外猫はホントに強いです!えらい!!
このワイン、めちゃめちゃ美味しかったです♪
by リュカ (2012-01-24 19:54) 

m6324

マルゲリータ美味しそうですね。^^
ワインとの相性も良さそうですね。
by m6324 (2012-01-24 21:45) 

リュカ

m6324さん
マルゲリータ&ワイン、相性バッチリでしたよ♪
宅配ピザも美味しいですね。
by リュカ (2012-01-24 22:41) 

あらっ!たまちゃん。

う~っ。。。^^
いまだに宅配ピザを頼めないでいるんですぅ。><
我が家の近くでの宅配してくれるのは、ドミノ、ピザハットの2軒のみ。
迷いに迷って、結局、「ま、いっかぁ。」でお流れに。。。
コンロ窯の「ピッツェリア」を買おうかも悩んじゃったりしちゃいました。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-01-24 22:56) 

ChatBleu

こちらは田舎なのでまだ雪が残ってましたーー!
てなわけで、さっき帰ったところですぅ(:_;)
美味しそうーーーー。うらやましいけど、ここまでぐったりすると
食べる気もないので、平然と「良かったわねぇ」と言っちゃいそうです^m^
by ChatBleu (2012-01-25 00:01) 

リュカ

たまちゃん。
宅配ピザ、遠いところからだと冷めちゃうし難しいですよね。
そちらはドミノとピザハットなのですね^^
メニュー豊富だから迷いに迷うの分かります(笑)
家でピザ作っても良さそう!!コンロ窯いいですよねー^^


ChatBleuさん
うわー、遅くまでお疲れ様でした。
こちらも日陰はまだ雪(というか氷)ありましたよ。今日も気をつけて行かねば。
パタリと寝ましたか?

by リュカ (2012-01-25 07:49) 

YAP

貴重なワインもリュカさんにかかればあっという間でしたか。
たしかにピザを食べると、ワインやビールがほしくなります。
by YAP (2012-01-25 08:13) 

リュカ

YAPさん
ピザを食べるときは、やっぱりアルコールが欲しくなりますよね^^
美味しいワインだったこともあり、あっという間になくなってしまいました(笑)
by リュカ (2012-01-25 14:30) 

シービーちゃん

私もマルゲリータチェックは、必ずやります(笑)。
最近、宅配ピザの選択肢が増えましたね。うちのマンションにも、よくサルバトーレのチラシが入っています。お店では食べたことあるけど、宅配はまだなのです。
by シービーちゃん (2012-01-28 13:31) 

リュカ

シービーちゃん
昔はピザと言えばピザーラや、ドミノ、ピザハットくらいしか無かったけど
今はいろいろ増えましたね。
シービーちゃんのところには、サルバトーレが宅配OKなのですね!
いいなーーーー^^
うちは、サルバトーレの管轄外らしく、宅配してくれません;;
by リュカ (2012-01-29 14:23) 

ake_i

HP初めて見ました(笑)
ほんとうにこういう感じです。
いつかこのおじいちゃんが生きている間に一緒にいきましょう。
ピザといいね!!!

by ake_i (2012-01-30 18:29) 

リュカ

ake_iさん
お爺ちゃんが一生懸命作ってくれているワイン。
一緒に行って美味しいワイン堪能したい!^^
本当に美味しかったです。ありがとう!!!

by リュカ (2012-01-30 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0