SSブログ

さよなら!シルク・ドゥ・ソレイユ【ZED】 [お江戸サンポ]

30日。降り立ったのは舞浜。
シルク・ドゥ・ソレイユのZEDが日本を去る日は31日。

この建物はどうなるんだろう?

31日のフィナーレにチケットを取りたかったのですが、すでに満席で
前日の30日しか取ることが出来ませんでした。

なんだか寂しいです

いつもこんなふうに満席だったら・・・日本撤退は無かったのかな。
そう思うと寂しいね。

タロットカードの愚者をイメージしてます

シルク・ドゥ・ソレイユの常設展が出来たのは2008年。
日本で公演される演目は「ZED」
Open前の、トライアウト公演で観たのが最初です。

そして2011年には日本から常設展が撤退だものね・・・まあトライアウト公演以降観に来てなかった私が言える立場じゃないけれど、エンターテイメントが日本を去るというのは、なんだか負けた気分(笑)

今日は思う存分楽しむぞ!!!

会場内の様子です

絵はがきと、相方君の実家に帰省するときのお土産にと、お菓子を買いました^^
そして白ワインを買って場内に入ります^^

600円でした

開演前に客席を楽しませてくれる2人の道化師も健在。
場内を楽しませてくれました。

始まりのシーン。
前回も迫力にうるうるしたけど、今回も同様。
高ぶる感情で、涙が自然と出てきます。

私はあまり記憶に無かったんだけど、前回は休憩を30分挟んだ2部構成でした。
でもいつの間にか、休憩無しで1部構成になっていたんだね。
なんだかあっという間に終わってしまった感じです。

すごく寂しいよ

31日のフィナーレは、ものすごく盛り上がるんだろうな・・・
日本にまた常設展が帰ってきてくれる日が来るといいなって思います。

これからは、巡回の演目しか日本では観られないけど
巡回してくるときは絶対に観に行くぞ~~!!

ディズニーシーの中にあったらヨカッタのにって思います

ありがとう!ZED!!
楽しかったですっっ

今年一年を締めくくるイベントとしては最高ですよ!!(^▽^

------------
今年も終わりですね~。
3月11日の震災以降、いろいろ変わった日本。
私個人的にも転職をして、新しい環境になりました。

今年を一文字で表すとしたら、「覚」かなあ。
いろんなことに気づかされて目覚めた感じがします。


みなさま。
今年一年、ブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

あおくんからのご挨拶

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

うみちゃんも挨拶しますよー

このブログはお正月もマメに更新する予定なので、変わらず宜しくです♪

nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 16

nano

猫さん’s大活躍で楽しかったですね♪
来年もまた大暴れかな(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-31 04:56) 

YAP

シルクドソレイユの舞台は一度観てみたいと思いつつも、実現できておりません。
生で観たら迫力なんでしょうね。
今年も一年ありがとうございました。
思えば、昨年の今頃に行ったハワイ旅行のための情報を集めているときに、リュカさんのブログに巡り会いました。
そういう意味でもありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
by YAP (2011-12-31 06:42) 

ChatBleu

うわー、ZED見に行かないうちに終わっちゃった~!
こういう人がいるから撤退になっちゃったのかしらん。
混んでいてチケット取りにくいってイメージがあったけど、そうでも
なかったのかしら。
今年もお世話になりました。
リュカさんのブログって展示会とかでもグルメ系でも、ちゃんと自分の
意見が入っていてすごいなーっていつも思ってます。
おまけに面白いし。
来年も楽しみにしています。よろしくお願いしまーす。
良いお年をお迎えください。
by ChatBleu (2011-12-31 07:15) 

moz

31日で終わってしまうんですね。色んなものが日本からいなくなってしまう・・・、何だか大げさですが、日本が衰退していくようで、嫌だなぁ~ (>_<)
でも、最後に白ワインでお見送りできてよかったですね。
ぼくたちは、これから恒例のディズニーランドでの年越しで舞浜に行きます。でも、今年は震災の影響でカウントダウンは自粛。少しさびしい年越しになりそう。来年は良い年にしたいですね。

今年、一年色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
皆さんで良い年をお迎えください。
by moz (2011-12-31 07:29) 

green_blue_sky

お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
2にゃんも~
by green_blue_sky (2011-12-31 08:28) 

kuwachan

おはようございます。
今年1年ありがとうございました。
来年もあっちもこっちもよろしくお願いしますね^^
2にゃんず共々良いお年をお迎えください~☆
by kuwachan (2011-12-31 09:33) 

toshi

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by toshi (2011-12-31 09:35) 

kou

ZED、見に行かないまま終わってしまいました。
ちょっともったいないことをしてしまった気分です。
さて、今年もブログでの交流、ありがとうございました。
よいお年を!
by kou (2011-12-31 09:44) 

お茶屋

どうぞよいお年をお迎え下さいませ☆
by お茶屋 (2011-12-31 09:55) 

シービーちゃん

リュカさん、相方さん、あお君&うみちゃん、今年一年、楽しい記事をありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。今年は、震災以降、常識や考え方が変わった年でもありました。来年は、そのことを糧に、よい一年にしたいと思います。
by シービーちゃん (2011-12-31 10:27) 

KOTA

シルク・ドゥ・ソレイユ、今年で最後なんですね。
去年の12月に丁度見たのが懐かしいです。
名古屋には気を付けていってらっしゃい。
うみちゃん、あおちゃんちゃんとお留守番してね。
by KOTA (2011-12-31 10:42) 

mami

私も一度見たいと思いながら結局行き損なってしまいました。
小屋はそのまま違う演目になるのではないんですね。
残念だけど、また来てくれるのを待ってます。

今年も楽しい記事ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね。
by mami (2011-12-31 12:28) 

にゃおぞお

ZEDはトライアウトと本公演、合わせて3回行きましたが、
終わっちゃったんですね。残念です。
ディズニーランドのカウントダウンも自粛ですか。
来年は明るい1年でありますように。

今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。



by にゃおぞお (2011-12-31 13:58) 

リュカ

nanoさん
ありがとうございます!
あお&うみは来年も大暴れでブログに登場しますよ^^
宜しくお願いします♪


YAPさん
海外旅行のチャンスがあって、そこで公演があったら
ぜったいシルク・ドゥ・ソレイユの舞台観たいです^^
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
内容が深くて楽しいブログ、来年も楽しみにしていますね。
ハワイもまた行きたいなーなんて思っちゃいます(^^)
YAPさん、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


ChatBleuさん
ZED終わっちゃったんですよ。
今頃フィナーレの舞台が終わった頃なんじゃないかなあ。
多分震災が大打撃だったのかな・・・なんて勝手に思ってます。
残念すぎ!!
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
来年もきっとあお&うみネタが満載のブログになると思いますが
変わらずおつきあい下さい^^
どうぞ良いお年をお迎え下さい。来年も宜しく!!


mozさん
今日で終わってしまいました。ZED。
ほんと、日本から撤退って聞いたとき、日本が衰退していくような気持ちになっちゃったんです。
エンターテイメントの国からハズされた!って気分満載に(TT)
またいつか、常設展が戻ってきてくれて、そして多くの人が観に行ける社会になったらいいなって心から思います。
今頃、mozさんはディズニーランドに向かっているのかな?
それとも既に楽しんでいるのかな?
カウントダウンは無いのですね・・・それも寂しいなあ・・・
こちらは、名古屋へ向かう新幹線の中です。相方君の実家に2泊してきます。
また来年も宜しくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎え下さい^^


green_blue_skyさん
来年は、green_blue_skyさんにとってもっともっと素敵な年になりますように。
お身体に気をつけてお過ごし下さい^^
良いお年を!


kuwachanさん
こちらこそ、楽しい一年ありがとうございました!
くわちゃんのブログでいろいろ旅してる気分になってますよ♪
来年も一緒に飲みましょうね!
どうぞ良いお年をお迎え下さい^^


toshiさん
こちらこそ、一年お世話になりました。
来年もブログを楽しみにしています!
良いお年をお迎え下さい^^


kouさん
ZED、とっても面白かったです。
もう観られないと思うとかなり寂しいです;;
こちらこそ、交流ありがとうございました。
来年はバッタリ会っちゃうこともあるかもですね(笑)
どうぞ良いお年をお迎え下さい^^


お茶屋さん
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします!


シービーちゃん
さちぞうさんの具合はどうですか?
大掃除、年賀状、いろいろ頑張って下さい^^
今年一年ありがとうございました。
来年もジョギングお互い頑張りましょう!(笑)
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
そして来年も宜しくお願いいたします。


KOTAさん
そうなんですよ!
シルク・ドゥ・ソレイユ、日本から撤退です^^;
すごく残念っっ
今は名古屋へ向かう新幹線の中です。
あお&うみ、お留守番ちゃんとしてくれるかなー?
ゴハンとお水、トイレはたっぷり用意してきました!
KOTAさんも良いお年をお迎え下さい。
東京に帰ったら電話します!


mamiさん
撤退した後の、あの施設はどうなっちゃうんだろうって思ってます。
ほかの巡回公演がくるときに、うまく利用出来るのかしら??
ZED用に作られた施設なので、どうなるのでしょうね?
mamiさん、今年一年ありがとうございました。
美術館情報、かなり活用させてもらってます(笑)
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年を!


にゃおぞおさん
お久しぶりです!
ZED、なくなっちゃうなんて本当に残年です。
日本が衰退しているように感じてしまいました(T_T
でも最後に観に行けて良かったな。
これからは、巡回してくるシルク・ドゥ・ソレイユの演目を楽しみたいと思います。
つたないブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
来年も宜しくお願いします!
どうぞ良いお年をお迎えください^^

by リュカ (2011-12-31 15:13) 

くつしたにゃん

リュカ家の皆様、1年大変お世話になり有難う
ございました!!

美味しい物から可愛いにゃんず迄、私に癒しの時間を
くださいました。

突然のKAZUさんの訃報、本当に驚きましたが、
命のバトンを受け取ったリュカさん家で、幸せな毎日を
過ごすあおクン&うみちゃんを見て、きっと喜んでいるに
違いありません。
そして私とのご縁を結んで下さったKAZUさん。
感謝の言葉に尽きます…

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
そして大阪へお越しください(^^♪
もう名古屋で寛ぎ中かと思います…
良いお年をお迎え下さいませね☆
お正月中も、楽しみにしております!!(*^^)v
by くつしたにゃん (2011-12-31 23:52) 

リュカ

くつしたにゃんさん
年があけました!あけましておめでとうございます^^
去年は多くの命が奪われ、身近なところでも本当に悲しい出来事がありました。
KAZUさんの訃報・・・・ショックでした。
でもたくさんの出会いもありました。今年は悲しいことは少なく、そして楽しいことが多くなる一年になるといいですよね!

既に布団のなかでPCしてましたが、
日も変わったのでそろそろ寝ることにします^^
くつしたにゃんさんも、のんびりお正月満喫してくださいね!
大阪方面に行く機会があったら、声かけますのでお会いしましょうね^^

今年も宜しくお願いします^^
by リュカ (2012-01-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0