SSブログ

タイ料理サイアムオーキッド [お店(東京)]

27日、ake_iさんと東京駅で待ち合わせ。
タイ料理のサイアムオーキッドに行きました。
八重洲地下街にあるので、外に出ないでいいから便利便利!

生春巻き~~~

なにせパクチー好きの二人ですからネw
こういう料理には目がないのですっっ

豚挽肉のレタス包み、これ美味しいのよー。
レモングラスの香りも良くて、スパイシー^^

おかわりしたいくらい!

豚トロの炙り焼きも美味しくいただきますわよぉ~。

話に夢中で冷えちゃったw

ake_iさんと飲むと、いつも話に夢中になってしまいます(笑)
そして馬鹿笑いして、大盛り上がりですよ。

青パパイヤのソムタム。ぴりぴり辛い!でも美味い!

青パパイヤってからいのね

ビールを2人で9杯飲み、ake_iさんはモンシャムというタイ焼酎も飲み、
カオヤイ・リザーブというタイを代表するというワインも空け、〆にシンハービールもいただきました。

これがカオヤイ・リザーブです

トムヤムクンは絶対頼みたい!
でも麺も頼みたい!ってことで、トムヤムヌードルをいただきました。

どっちも食べられて満足!

パクチーがてんこ盛りなのは、追加でパクチーだけ頼んだので^^
やっぱりこのくらい食べないと満足出来ないわ(笑)

21:00くらいにはお開きにするつもりだったのですが・・・無理だよねーw
結局23:00の閉店まで居ちゃいました^皿^

帰り道、オイスターバーを発見したので次回は此処にしよう!と決めたのよん^^
食べ物の嗜好が似ていると、一緒に食事をしても楽しいよね♪
次々と行きたいお店が出てきます(笑)

-----------------------
タイ料理 サイアムオーキッド
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号
tel:03-3516-6663
JR東京駅 八重洲口 徒歩2分



nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 19

toshi

タイ料理、大好きです。
トムヤムクン、必ず注文します。
辛い料理が美味しいです。
by toshi (2011-12-30 07:33) 

ChatBleu

おー、年末もタイ料理^m^
パクチーが標準サイズでは足りなくなってますねー。
そのうち主食がパクチーになる?!
ake_iさんは元気でしたか??


by ChatBleu (2011-12-30 08:11) 

kuwachan

おはようございます。
リュカさんとake_iさんのお二人でおしゃべりとお酒が
進まないはずないですよね(^_-)-☆
あっという間に時が過ぎてしまったのでは?(笑)
by kuwachan (2011-12-30 08:26) 

リュカ

toshiさん
トムヤムクン,ほんっと美味しいですよね!
頻繁に食べてもOK!ってくらい好きです^^


ChatBleuさん
パクチー,標準サイズでは足りません~(笑
最近お弁当を作って持って行ってるのですが,彩りのために
パクチーを入れてます。
それさえも量が増えてきて,ふたを開けるとパクチーだらけ!w
ake_iさん元気でしたよ^^
いっぱい笑ってきました。


kuwachanさん
あっというまに時間が過ぎちゃいましたw
笑って飲んで笑って食べて・・・ってことしていたら
気づけば閉店でした^^;
21:00に帰るなんて無理ですよねーw
by リュカ (2011-12-30 08:48) 

kou

やや、今回もニアミスしていたようです。
27日は同僚を東京駅まで見送り、20時過ぎ頃に八重洲地下の東京ラーメンストリートでラーメン食べていました。(笑)
タイ料理は寒い季節にも暑い季節にも良いですよね。
by kou (2011-12-30 08:54) 

リュカ

kouさん
わーお!知っていたら,「サイアムオーキッドにいるよ~!」と連絡したのに!!(笑
出没場所が本当に似ていますよね^皿^
ake_iさんのお顔はブログでご存じでしょうから,見かけたら声をかけてくださいね~~~^▽^
by リュカ (2011-12-30 09:08) 

こうすけ

おはようございます。タイ料理、美味しそうですね!ときたまあの独特なスパイシーな味わいが、ほしくなるときがあります。
ブログ、楽しませていただきました。来年もよろしくお願いしました。
by こうすけ (2011-12-30 09:23) 

島酔潜人

パクチー、最近食べれるようになってきました...(笑)
by 島酔潜人 (2011-12-30 10:11) 

niki

こんにちは^^

私もタイ料理大好きです!
パクチーもすきです( ´艸`)

今年は仲良くしてくださってありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします♪

よいお年をお迎えください~!
by niki (2011-12-30 11:18) 

marimo

タイ料理♪
私も大好きです。
パクチーも意外と平気です。
しかしてんこ盛りですね(*'▽'*)
美味しいものに囲まれて
よいお年をお迎えくださいませ☆
by marimo (2011-12-30 11:23) 

シービーちゃん

東京駅は、いろんなお店があって、目移りしてしまいますね。豚トロが、一番、目に飛び込んできました。パクチーは、リュカさんがわかっていると思うので、ノーコメントで・・・(笑)。
by シービーちゃん (2011-12-30 12:20) 

nano

辛さでお酒も進みますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-30 15:40) 

YAP

おしゃれなタイ料理ですね。
私の知っているのとはちょっと盛り付けが違います。
by YAP (2011-12-30 15:48) 

ake_i

ほんと、顔がグチャグチャになるくらいしゃべりましたね(笑)
21時過ぎのバスに乗る覚悟しっかりとあったのに、ダメ(笑)
いつも我々は閉店時間のお店から追い出されるまで飲んでる・・・でしょう。
いや、お忙しいところありがとうございました。
そして、明日は大事な書類を持って飛んでいく予定です(爆)
パスポートにはさんであるので忘れることないですよ。
なんのことか忘れてないでしょうね。テーブルの上にあった便箋ですよ!!!
では、札幌のお母さんにもよろしく~~~です。

by ake_i (2011-12-30 20:05) 

リュカ

こうすけさん
この味、慣れるとやみつきになりますよね^^
なんだか元気になれます♪
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!


島酔潜人さん
あははは(笑)
それは嬉しいです!!!
もっとパクチー好きになってくれたらいいな^^


nikiさん
パクチー美味しいですよね~~~♪♪
タイ料理美味しくて大好き!
こちらこそ、とっても勉強になる記事、じっくり読ませていただいてます。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年を!!!


marimoさん
わーいわーい!marimoさんもタイ料理好きなのですね♪
パクチーも美味しいですよね^^
今はお弁当を持って行ってるのですが、彩りよくするために
パクチーだらけの弁当になってます(笑)
marimoさん、来年は素敵な年になりますように!
良いお年をお迎え下さい^^


シービーちゃん
いいんですよ!!!
パクチーはノーコメントで(笑)
東京駅、いっぱいお店があって悩んじゃいますよね。
今度はオイスターバーを見つけたのでそこに行きます(笑)


nanoさん
お酒、がんがん進んでがんがん飲んじゃいました(笑)
わはははw


YAPさん
過去に1度入ったことのあるお店なのですが
そのときより店内もキレイになっていた気がしましたw
どれも美味しかったです!!


ake_iさん
すっごい楽しいひとときでした。
こちらこそどうもありがとう!!!
やっぱり私たちは閉店時間になって、「そろそろ・・・」って言われるくらい居るのが当たり前なのですね!
もちろん!!!大事な便せん覚えてますよ^^
妹さんにどうぞよろしくね^^
写真いっぱい撮ってきてね♪♪
by リュカ (2011-12-30 21:07) 

あらっ!たまちゃん。

やはり、飲み倒しましたね。
って、まだまだ、お二方には序の口でしょうが。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-12-30 23:09) 

リュカ

たまちゃん
飲み倒しました(笑)
でもこのくらいの時間で帰るのが健康的に翌日を迎えるコツですよね^^
by リュカ (2011-12-30 23:50) 

moz

すっごく、飲まれたんですね・・・^^;
酒豪お2人だと、お店の閉店時間がないと大変だぁ~(笑)
こういう、楽しい飲み会は良いですよね。じぶんも少し飲めるようになりました。
新年からは、復活で飲むぞーーー !!
by moz (2011-12-31 07:31) 

リュカ

mozさん
この日も沢山飲んでしまいました(笑)
閉店時間が早い時間にあってくれないと困りますw
mozさん、復活してきたようでよかったですよー。
新年、楽しいお酒の時間がとれますように^^
by リュカ (2011-12-31 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0