SSブログ

ご当地キューピー、大阪&四国! [グッズ・雑貨・キャラ]

今日は、くつしたにゃんさんから頂いた、ご当地QPの紹介です^^
まずは大阪限定の、大阪城キューピーと、通天閣キューピー

大阪城、大学生の時に行ったかな~ 通天閣も遠くから見たよ!

どちらも大阪を代表する建物ですね^^
お城になったり塔になったり、キューピーさんは忙しいのです。
大阪は、大学時代に友達と1度だけ遊びに行きました。機会があったらまた行ってみたいなあ。

通天閣は天気予報もしてくれるのね。知らなかったです!

お次は・・・ちょっと・・・いや、かなり怪しいキューピーちゃん。

なぜ赤いのだ!? アップ怖い!(笑)

開運 大阪編 たこ焼きキューピー。
勝負運ということなので、赤い色をしてるんだと思うのですが・・・怖いよ!!!(笑)
こんな赤ら顔したキューピーちゃんを見たら、ライバルは怖がって逃げちゃうかもね^^

大阪編ということは、他の地域でもこういう開運キューピーが居るに違いない!
他の地域は何色なのか気になるところです。

それから、大阪限定のお好み焼きキューピーと、高知限定の土佐犬キューピー

お好み焼きは美味しいよね~ この土佐犬は可愛い^^

ソースがたっぷりの美味しそうなお好み焼き。でも可愛すぎて食べられない!(笑)
実は、このQPちゃんの裏面には、「熱っ!!」って鉄板の熱さに耐えているQPちゃんのイラストが描かれていました。体を張ったQPちゃん、頑張ってる!!!(笑)

土佐犬はあまりにも可愛すぎて、ちっとも怖くないですよ。
対戦する土佐犬も、きっと闘う気をなくしてしまうと思います。
そうそう、闘わず、仲良くするのが一番です^^

同じく高知の文旦キューピーと、愛媛のみかんキューピー

くつしたにゃんさん、いつも本当にありがとう! このみかんは美味しそうねぇ^^

文旦って、あまり食べた記憶が無いのです。
北海道ではそんなに売られていなかったのかな~?
今度スーパーで見かけたら、買って来て意識して食べてみたい^^

みかんキューピーちゃんは甘くて美味しそうですよーーっ(^▽^)

ご当地QP集め2周目も、順調に収集できています♪
ほんと、いつもどうもありがとう!くつしたにゃんさん!!!

-------------
【おまけ】
相方君の職場に香港から来たスタッフが、東大に行ってみたいと言ったようで
相方君が連れて行ってあげました。
QPちゃんが売っていたので買って来たよと、お土産ゲット!

レアものゲット~~

各大学でもオリジナルのQPちゃん作ってるよね~~。
こういうジャンルを集めるのも楽しいかも♪

nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 30

コメント 21

島酔潜人

QP、新たなジャンルが次々に出てきてるんですね。 集めるの大変.... プロ野球シリーズっても、どこかで見ましたよ。
by 島酔潜人 (2011-12-27 09:48) 

scrumplovers

すごーい!ご当地QPちゃんて、めっちゃいろいろあるんですね。
開運QPちゃん、恐そうだけど御利益ありそう。

今年は明日から活動休止に入ります。
リュカさん、1年間ありがとう!
来年もどうぞよろしくですー!
by scrumplovers (2011-12-27 10:34) 

リュカ

島酔潜人さん
いろんなQPちゃんがどんどん出ていますよね。
プロ野球シリーズ!確かにありそう^m^
それまで手を出したら・・・いろんな球場に足を運びそうです(笑)


scrumploversさん
開運QP、めちゃめちゃ迫力があるので、ご利益ありそうですよね^^
今年一年遊びに来てくださってありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします^^
by リュカ (2011-12-27 12:42) 

nano

赤QPは怖いですね~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
それにしても、ついに犬にまで変身とは!
QPさん頑張りすぎ
by nano (2011-12-27 14:55) 

drunky

ま、まさにコレクター泣かせの数ですね、どんどん増えて一体今何種類あるのか想像すると怖いですね(笑)

1度それらを一同にして写真撮ってみると唖然とするかもしれませんね!

これからも収集頑張ってください!
by drunky (2011-12-27 17:54) 

ChatBleu

一体どんだけあるんでしょうねー。というか、どんどん出ているのですね!
たこ焼きQPちゃんは、ちょっと恐いぞ(^_^;)
by ChatBleu (2011-12-27 20:10) 

marimo

真っ赤なキューピーさん
かなりインパクトありますね♪
たくさあるんでうsね~。
集めだしたら、とまらなくなりますね(^-^*)
by marimo (2011-12-27 20:49) 

くつしたにゃん

私も「赤QP」を発見した時は衝撃的でした^^;
ネタ切れの回避策か!?と、思ったり…

大学QPもなかなか楽しいですね!
ドクターやチアのQPもいるらしいです(^^♪

TigersQPもちゃんとありますよ~!
球団シリーズもいっちゃいましょう!!





by くつしたにゃん (2011-12-27 23:20) 

くつしたにゃん

ゴメンナサイ!!変なスペースがぁぁ(T▽T)泣
以後、気をつけます…スミマセン…
by くつしたにゃん (2011-12-27 23:23) 

雅

QP、こう見ていくときりがないですねー。
だからこそコレクションしたくなるんでしょうけど。
先日のQPは全国で1000個限定の非売品ですよん。
珍しいでしょ?
by (2011-12-27 23:32) 

YAP

大阪はなかなかバリエーションが多彩ですね。
それに東大バージョン。
私の母校のもあるのかな?
地方大学だとないかなあ?
by YAP (2011-12-28 08:05) 

kuwachan

おはようございます。
わ~凄い!何でもキューピーちゃんになっていますね。
そうそう、私の勤め先の近くにも限定キューピーを
売っているところがあるのです。
今度(いつかな~?^^)お持ちしますね。
by kuwachan (2011-12-28 09:23) 

リュカ

nanoさん
赤、インパクト大ですよね(笑)
いろいろがんばるQPさん、凄いですよねw


drunkyさん
止まるところを知らないQPさん!!
さすがにQPさんを入れている箱がいっぱいになってしまい、
新しく箱を増やしました(笑)
一度並べてみたいのですが、場所が無くて^^;
広げたら最後、あお&うみに持っていかれてしまいそうです(笑)


ChatBleuさん
ほんと、どんどん種類も増えて、終わりはない感じです。
たこ焼きQPちゃん、すごい迫力ですよね(笑)


marimoさん
全都道府県制覇して、これで終わりかなと思ったのですが
いろんなQPさんがあるので、やめられませんw
この先も集めていきそうです(笑)


くつしたにゃんさん
ほんとに今回はありがとうございました!
QPちゃんも、恐竜シールも、あおうみ付箋も面白い恋人も、
どれも嬉しかったです^^
QPちゃん、いろいろな種類ありますよねー。そして大阪のは面白い(笑)
大学QPも球団シリーズも、チアQPもいろいろあるし、まだまだこれからも広がりますよねw


雅さん
全国で1000個限定の非売品!!!
それはめちゃめちゃレアものです!!!
そういうのを聞くとニヤニヤしてしまいます。
嬉しいわぁ~~~(^^)


YAPさん
地方大学でも、きっとありそうですよね^^
私も自分が出た大学のがあるのか調べてみようっと!
さっそく調べてみたらチアQPがありました!
大学生協で売られてるんだあ・・・買いに行こうかな(笑)


kuwachanさん
おおおお!限定キューピーが売られているところがあるのねっ
今度会う時、ぜひぜひお願いします!!
楽しみだなーーーー^^
by リュカ (2011-12-28 12:54) 

m6324

面白いキュピーちゃんがたくさんありますね。^^
ちょっと早いですが今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします☆
by m6324 (2011-12-28 15:31) 

こうすけ

おはようございます。いろんなご当地QP可愛いですよね。ちょっと不気味なのもあるんですね!
by こうすけ (2011-12-29 06:23) 

toshi

また、コレクションが増えましたね。
楽しそうで何よりです。
私も今回の旅行でコレクションが一つ増えました。
by toshi (2011-12-29 09:39) 

リュカ

m6324さん
いろいろ面白いキューピーがありますよね^^
今年は茶太郎君が虹の橋を渡ったり、悲しいこともありましたが
元気に新年をお迎え下さい^^
来年も宜しくお願いいたします。


こうすけさん
キモかわいいQPちゃんまで居て、奥が深いです。
これからも集めていきますね♪


toshiさん
おかえりなさい!
コレクションが増えると嬉しいですよね。
旅行記楽しみにしています。
by リュカ (2011-12-29 14:16) 

かねぴーさん

たこ焼きはいいけど、赤いキューピー恐すぎ!!
大阪人として、なんか、納得いかない(笑)!
えっと、クスクス、抱っこしてる時、私の胸や腕で「ふみふみ」するようになりました!
なぜ、今???幼児がえり???
だって、子猫の時は全然しなかったのに。
なんだか、最近とっても甘えん坊なんです。
まあ、うれしいんですけど♪♪♪
by かねぴーさん (2011-12-29 15:03) 

リュカ

かねぴーさん
赤いキューピー、かなりのインパクトですよね^皿^;
クスちゃん!!!ふみふみするようになったのですか!!
これ可愛いでしょう~~~^^
仔猫の時にしなくても、大きくなってからすることもあるのですね。
甘えん坊さんは嬉しいです♪
いっぱいラブラブしてください!!^m^
by リュカ (2011-12-29 17:14) 

シービーちゃん

大阪のキューピーは、年々、過激になってますよね。私も、真っ赤なたこ焼きQP、持ってます。かなり怖いですよ。
大学QPもいろいろ種類はありますが、一番チアQPが可愛いかも! 東大は野球QPを持ってます。背番号が「Q」なんですよ。
by シービーちゃん (2011-12-30 12:25) 

リュカ

シービーちゃん
おおお!真っ赤なたこ焼QP持ってるのですね^^
ほんとインパクト大ですよねw
野球QPの背番号はQなのですね(笑) それは可愛いかも!!
チアQPも興味有ります。
by リュカ (2011-12-30 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0