SSブログ

蟹しゃぶクリスマス [食べ物]

昨日のクリスマスイブは、家ゴハン。

モスバーガー

モスバーガーのチキンを買って来て、家飲みでございます^^
6ピース買って来たけど、私は1本で満足してしまいました(笑)

それからこの日は蟹しゃぶです!

毎年の楽しみ(笑)

某カードの特典で貰えるグルメセット。
前にもらった蟹しゃぶが美味しかったので、今回も蟹しゃぶをいただきました。

前回の方がゴージャスだったかなあ

あお&うみにはあげませんが、ゆずは蟹が好きだったので
仏壇にお供えです^^

喜んでくれたかな?

鍋で、しゃ~ぶしゃ~ぶして食べるカニは美味い!!
このあと白菜をたっぷり入れて食べました。今日は残ったダシにうどんを入れて朝食に^^

いちおうケーキも買いましたよ。
相方君はモンブラン。

この人はモンブランが大好きです

私はブルーベリーとラズベリーが乗ったケーキ。
甘酸っぱくて美味しい^^

サンタさんも可愛いね

今年のクリスマスイブはこんな感じでした(^-^)

nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 15

ChatBleu

うわーーー!蟹しゃぶっ!おいしそうーーーー!
うちは、23日にチキンとかいろいろおいしそうな物買ってきて
おうちパーティー(っていうほどのものでもないけど)やって、
昨日は、ファミレスですわ~(-_-;)
ケーキの上のサンタさん、妙にリアル~。
by ChatBleu (2011-12-25 12:55) 

YAP

おいしそうな蟹!
我が家も夫婦二人なので、ふつうのケーキを好きなのをひとつずつ食べました。
by YAP (2011-12-25 15:19) 

marimo

2009年のワインも美味しそうです~
そしてカニしゃぶ♪ 贅沢ですね~(^-^*)
クリスマスは、もうず~っと
おうちで猫たちと過ごすのが定番になっちゃいました(笑
by marimo (2011-12-25 15:40) 

moz

イブは蟹しゃぶ ♪ だったんですね。
白菜入れて、そして朝は蟹の出汁の効いたうどん・・・。^^;
最後まで美味しいんですよね。いいなぁ~ (笑)
ゆず君にはおすそ分け。

うちも母のところでイブを過ごしました。家族で過ごすイブは落ち着いていて良いですね。
リュカさんのケーキ、美味しそう、サンタも食べられるのですか?
うちのケーキは今日もあります(笑) 朝、横浜まで行って美味しそうなのを買ってきました。楽しみです。
by moz (2011-12-25 16:20) 

シービーちゃん

うちは、さちぞうが体調不良でダウンしています。今年のクリスマスは、ケーキを少し食べて終わりそう。カニしゃぶ、いいなぁ~。
by シービーちゃん (2011-12-25 16:48) 

タッジーマッジー

こちらもおうちクリスマスしてました。
カニしゃぶに、ケーキに、チキンにワイン。
いいですなぁ。
ゆずちゃんも蟹よかったねー。
あおくんうみちゃんもおいしいのもらったかな?
マロンは猫缶キライなんで、こういう時すごく困る。
クリスピーキッスを夜ご飯代わりにあげました。
by タッジーマッジー (2011-12-25 18:15) 

雅

蟹しゃぶ、羨まし~
仏壇にお供えした蟹、あお&うみに盗られませんでした?

by (2011-12-25 19:23) 

リュカ

ChatBleuさん
カニしゃぶ、年に1度のご馳走です。
おうちパーティーも楽しいですよね♪ファミレスも最近美味しいものたくさんありそうだからいいですね!
確かにこのサンタ妙にリアルでした。


YAPさん
二人だと、ホールケーキはちょっと多いですものね。
好きなモノを一つずつでじゅうぶんです^^


marimoさん
ワインね、かなり美味しかったんです。
コストパフォーマンス良し!って書かれていて、1990円だったの。
値段の割にすごく美味しくて大満足でした^^


mozさん
はい。蟹しゃぶでした^^
美味しかったです~~~。来年もまた食べたい♪
ゆずもきっとカニ待ってるだろうし(笑)
お母様のところでのイブ、楽しかったようで良かったです。
ケーキのサンタさんはプラスチックだったので食べられませんでした^^
mozさんのところは今日もケーキがあるのですね♪
うちはナシです。昨日食べすぎたので今日の夕ご飯は、野菜スープでお終い^^
小腹が空いてますが寝ちゃうことにします!(笑)


シービーちゃん
ありゃ、さちぞうさん大丈夫ですか?
年末年始は病院もやらないから心配ですね。
どうぞお大事になさってください。


タッジーマッジー さん
ゆずに蟹はあげるけど、あお&うみには、なにも美味しいものあげてませんでした^^;
ふつうにいつものカリカリ・・・わははは(笑)
マロンちゃんは缶詰嫌いですものね。クリスピーキッスっていうのがあるのですか~。
今調べてみたらパッケージが可愛くて、ちょっとしたご馳走って感じになりますね。


雅さん
蟹しゃぶ、美味かったです!^^
あお&うみは、ゆずの仏壇には不思議なことにイタズラしないので
蟹も無事でした^^
まあ、この子達には人間の食べ物を一切あげていないので
これが美味しい食べ物だとは気づいてないのかもしれません(笑)
by リュカ (2011-12-25 19:56) 

てんてん

カニシャブいいにゃ♪
メリークリスマス~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2011-12-25 20:53) 

リュカ

てんてんさん、メリークリスマス!!
かにしゃぶ美味しかったにゃーーー
by リュカ (2011-12-25 21:11) 

nano

うちでのんびり、いいですね♪
お裾分けも喜んでくれてますねヾ(∇'〃)
by nano (2011-12-25 22:20) 

くつしたにゃん

リュカ家の皆様、メリークリスマス☆です!

私は先々週、先週と神戸ルミナリエやイルミネーションを
見に行ったりと、早めのクリスマス気分でしたので、
今週はフツーの土日…週末の買物に追われてました^^;
今日は一応「唐揚げ」だけ食べましたけど(笑)

大阪は雪こそ降らなかったけど、ホント寒かった!!
にゃんずもヒーターの前でぬくぬく♪動きません^^;
ゆずさんは蟹がお好きだったのですね!
きっと「おすそわけ、まだかにゃ?」ってワクワクして
お待ちだった事でしょう(^^♪
襲撃しなかったあおクン&うみちゃんもお利口さんです♪
by くつしたにゃん (2011-12-25 22:28) 

リュカ

nanoさん
寒かったし、家でぬくぬくクリスマスもいいですね^^
ゆずも喜んでくれたかな?(笑)


くつしたにゃんさん
連休、昼間は大掃除をして過ごしました。
普段からやっておけば、ここまで大がかりにならないんだよなーと
ちょっと反省(笑)
キッチンの換気扇、キレイになりましたよー^^
神戸のルミナリエいいですね~~~
キレイだろうなーーー!!
この週末は寒かったようで、あおはコタツのなかに居ることが殆どでした。
スイッチは入れてないのに入るのが面白い(笑)
うみは、いつもの通りキャットタワーの上でした^^
ゆずは蟹好きだったんです。なので喜んでくれたと思うな♪
あお&うみには、蟹の味は覚えさせてないので、
気づかなかったみたい^皿^
ほんと、仏壇には手を出さないイイコたちです^^
by リュカ (2011-12-26 07:56) 

drunky

いやーー温かい感じのクリスマスですね!

仏壇のゆずに大好きな蟹をお供えしてあげるリュカさんのやさしさにも温かさを感じます(泣)

ワインは南仏、ラングドックのドメーヌ・ド・ヴィルマジュー・コルビエールですね、けっこう有名なワインだった気がします(何かの雑誌でコストパフォーマンスとかでも高評価だったと思います。)

蟹しゃぶ、僕も食べたかったなあ~!


by drunky (2011-12-26 18:40) 

リュカ

drunkyさん
このワインすごく美味しかったです!!
1990円だったかな?
コストパフォーマンスの高いワインって書かれていたので買ってみたら
ほんと!!!(^▽^)b
また買ってこようって思いました。
ゆず、蟹よろこんでくれたかな^^
by リュカ (2011-12-26 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0