SSブログ

新生okei に行ってきた [お店(東京)]

昨日は新橋のokeiで、reiちゃんと食事です。

前菜の盛り合わせ

-----------------
ボージョレー・ヌーヴォー解禁のときに予約していたワインがあったのですが、
忙しくて11月に飲むことが出来なかったのだ。
一ヶ月遅れてしまったけど、今宵は美味しく頂きますよ~~^^

改装後のokei。スタッフや仲間達と手作りでの改装だったんだそうな。
厨房が広くなり、今まで以上に料理を作っている様子が見えて楽しい。

バーニャカウダって大好き!

まずは絶対外せないバーニャカウダ。
アンチョビとニンニクの香りがたまりませんわ~。野菜が美味しく食べられます。

この日はお腹が空いていたので、結構いろいろ注文したのだ。
キッシュは豚肉が入っていました。

ほかほかで美味しい!

これがokeiの皆さんが収穫したブドウで作ったワイン!
ラベルには「絆」と書かれています。

いろいろ思うところもあるよね~~

今年は震災でいろんなことが変わった年でした。
そして改めて絆の大事さ、気づいたよね。

フレッシュなマスカットの香りが心地よいワイン。美味しかったです!

アランチーニ(ライスコロッケ)は、チーズがたっぷり。
このソースもめちゃめちゃ美味しかったのよね~。

一人1個ずつ♪

パスタは大葉のジェノベーゼ。ピザも食べたかったのでハーフサイズを貰いました。
ぷりぷり海老ちゃんが堪りません(笑)

他のパスタも食べてみたい~

そして、ハーフ&ハーフのピザ。
今回はシラスとポルチーニ茸のピザを貰いましたよ。

ジューシー!!

しらすはジューシーだし、キノコの方は濃厚!
そしてピザの生地はモチモチ!!ほんとに美味しいわぁ~~~

グラスワインを飲んでいたんだけど・・・飲み足りなくて結局ボトルを入れて1本空けてしまった。
飲みまくっちゃったなあ・・・^皿^;
料理が美味しいからねーーー(と、言い訳)

だって美味しいんだもん!

あ、もちろん翌日二日酔いは無いですよ♪
ちゃーーーんと、アルコールは分解しました!^皿^)b

reiちゃんからのお土産。
箱根ロープウエイ限定の、ロープウエイキューピーちゃん^^

これ面白い!!

箱根ロープウエイって凄いのね。
世界でもっとも乗車されているロープウエイとしてギネス世界記録更新してるんだって!
これはレアなQPちゃんだわ♪ reiちゃんありがとう!!

-----------
【おまけ写真】
映画版の「ねこばん」がテレビで放送していたので観ました。
沢山の猫が出てきて、あお&うみもテレビに釘付けでしたよw

こいつらは誰だ???

さ。今日から連休。
質素に暮らします m(_ _)m
                  朝食はパクチーうどんでしたw

タグ:新橋 okei
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 13

marimo

手作りのワイン「絆」ですか~
白もさわやかで美味しいですよね♪
マイバーニャカウダブーム・・・
そういえばすっかり忘れてました(爆
ライスコロッケもいいですね~(^-^*)

by marimo (2011-12-23 12:49) 

ChatBleu

おいしそう~。
バーニャカウダー、最近、流行ってますねー。
あー、ピザもパスタもおいしそうですー。
リュカさんがグラスワインでスタートって、それは無茶でしょーー?!
by ChatBleu (2011-12-23 13:31) 

雅

前菜もバーニャカウダもアランティーニも美味しそうですねー。
今日もtoricoに行ってくるかな?

by (2011-12-23 16:52) 

moz

結構、食べられちゃったんですね・・・ ^^;
二人にしては・・・(笑) ワインも美味しいと、ついつい、料理も進みますよね。寒いからこれでよいのだ!!
ライスコロッケ、美味しそうです。いいなぁ~、ワインのみたいなぁ~ ^^;
by moz (2011-12-23 18:20) 

drunky

また結局軽くボトル空けちゃったんですね!!

・・・さすがのんべいさんですな!

最近、そんな豪華な料理全く食べる機会なくなりましたよ(涙)

ほとんど温泉地への高速代&ガソリン代になってる気もします(笑)

まあ、それはそれで楽しいもんですけどね。

節約頑張ってくださいね!

by drunky (2011-12-23 18:24) 

kuwachan

こんばんは。
okei改装になったのですね!
さすがokeiどのお料理もとっても美味しそう♪
これでワインが進まないハズないですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-12-23 22:58) 

しろのぽ

2日続けてあまりにおいしそーでくらくらします(笑)
かなり濃厚な感じのお料理揃いで、これはワインに合いそう。
キッシュってなんかあこがれる料理なんです。
豚肉が入ると、なんとなく「おかず」っぽくなりそうですね。

ボトルを空けたことよりも、グラスワインで始めたことが意外だったのは、ワタシだけではなかったですね・・・(笑)
by しろのぽ (2011-12-24 00:59) 

YAP

箱根のロープウェイって、そんなに人気なんですね。
by YAP (2011-12-24 06:32) 

響

どれもワインに合いそうなお料理ばかりですね。
そりゃ、ボトル行っちゃうよなぁ~(笑)

by (2011-12-24 12:31) 

m6324

美味しそうなものがいっぱいですね。^^
あおくん真剣にテレビ見てますね☆
by m6324 (2011-12-24 16:35) 

リュカ

marimoさん
「絆」のラベルもシンプルで素敵でした。
おお!バーニャカウダ、マイブームになっているのですね。
私もそうなんですよ~~~
オイシイですものね♪


ChatBleuさん
最近流行っているのですか。バーニャカウダ。
確かにいろんなお店のメニューで見るかも。見つけると必ずと言って良いほど頼んでしまいます(笑)
最初ビール2杯、そしてお取り置きしていたボトルを飲んだ後、
グラスワインにしていたんですw
でも結局またボトル頼んじゃった・・・


雅さん
toricoで楽しんできましたか?
お店のみなさん、サンタさんの帽子とか身につけていたのかなあ?
楽しそうな雰囲気だったんじゃないかなーと想像します♪


mozさん
結構食べちゃいました!
その後は怖くて体重計に乗ってません・・・現実を知りたくないっ(笑)
年末までマジメにジョギングしたら、体重計に乗ろうと思います。
メニューを見ていたらついついいろいろ頼みたくなっちゃって・・・(笑)


drunkyさん
いただきもののカニがあったので、それを食べたクリスマスです!
もちろんカニが大好きだったゆずにもお裾分けってことで
仏壇にお供えしました。
高速代とガソリン代、それでけっこうかかりそうですものね。
でもいろんなお湯を楽しめるから、それはそれで絶対贅沢^^
素敵な過ごし方だと思いますよぉ~


kuwachanさん
改装したんですよー。
以前よりもスッキリした印象になりました。厨房が広くなったので
調理しやすいんじゃないかなって思います^^
ますます料理が美味しくなっちゃって(笑)


しろのぽさん
メリークリスマス!
豚肉が入ったキッシュ、立派なおかずになりました^^
お酒ね、最初はビールからスタートして、お取り置きしていた「絆」ワインのボトルあけたんです。
なのでグラスワインで終わっておこうって思ったのに・・・結局また赤のボトル飲んじゃった^^;
もうちょっと飲む量を減らせるように訓練しなくちゃだわーーー(笑)


YAPさん
私もちっとも知らなかったです。
箱根のロープウエイ、今度は乗ってみたいなって思いましたw


響さん
やっぱりボトルいっちゃいますよね^^
どの料理も美味しかったんですものーーー


m6324さん
あおのテレビ好きは相変わらずです。
この猫の映画以外にも、マヤ文明のテレビも一緒に見てましたw
by リュカ (2011-12-25 11:56) 

シービーちゃん

手作りでの改装ってのが、いいですよね。私も、久々に行こうかな?
箱根ロープウェイQPは、私も持っているんですが、帽子がちょっと違うような・・・。こっちの方が、カッコイイです。
by シービーちゃん (2011-12-25 16:58) 

リュカ

シービーちゃん
ぜひぜひ行ってみて下さい^^
どことなくスッキリした印象になってますよ♪
箱根ロープウエイキューピー、いろんな種類があるのかな?^^
by リュカ (2011-12-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0