SSブログ

秋は人肌恋しい? [うちの猫あお・うみ]

11月に入って、あまりチュパチュパしなくなっていたあおくん。
大人になったのかな?と思ったのですが、そんなことはありませんでした。

夜は冷えるようになってきたら、甘えモードがONになったみたいです。
仕事から帰ってくると、切ない声で鳴いてチュパチュパふみふみ。

べったりです

PC に向かっていれば傍に来て腕枕で寝る始末。
まあその寝顔が可愛いわけです^^

これで寝られるのがすごい

うみとは違う甘え方をするあおくん。
兎に角人間の傍でベタベタしてます。
夏は暑苦しいけど、この季節は利害関係一致!(笑)

でもマジ寝のときは布団には来てくれない(笑)
こんなふうにお気に入りのソフトゲージで寝るんですよ~。

膝掛けがあお用になりました

のびのび寝られて気持ちいいのねw

あおの寝顔も可愛いです

うみは、たいていはキャットタワーの上。
今日もここで寝てました。

このあとヘソ天してました

・・・と、記事を書いていたら、またまた甘えモードのあおがやってきたので
仕事行くまでの間、ちゅぱちゅぱフミフミに付き合って来ます。
      ワタシもダメダメだなw

タグ: あお うみ
nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 17

YAP

これからの寒い季節に甘えてくれるのはうれしいですね。
by YAP (2011-11-25 08:02) 

toshi

昨日の夜、マイケル君が布団の中に入ってきて
30分くらい一緒に寝てくれたので温まりました。
あお君、うみちゃん二匹ならダブル湯たんぽになりますね。
by toshi (2011-11-25 09:03) 

nano

寝るときはお気に入りの場所なんですかね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-11-25 09:06) 

こうすけ

おはようございます。甘えてくる顔、可愛いですね~
by こうすけ (2011-11-25 09:11) 

ayafk

やっぱり男の子の方が甘えん坊なんでしょうかねぇ。
アマアマもツンデレもどちらもかわいいですよね♪
by ayafk (2011-11-25 11:53) 

scrumplovers

あおくんのソフトケージの中にあるピンクのブランケット、あれと色違いのやつがうちにもあります。パートナー専用のお昼寝ブランケットです。ついでにお昼寝まくらも同じデザイン。ひょっとしてapeっていうお店で買いませんでしたか?

うちのととは最近ヒーターはぬくぬくな所だ、という事を覚えて食っちゃヒーター、な毎日を満喫している薄情者です。
少しは愛想良くして欲しいのにー!
リュカさんがうらやましいなあ。
by scrumplovers (2011-11-25 16:35) 

ChatBleu

あおくん、甘えん坊~。かわいいなぁ。
ミイタンなんて、蹴り蹴りケリケリ!!ですよー
by ChatBleu (2011-11-25 18:13) 

kuwachan

こんばんは。
あおくんの無防備な寝姿も可愛いけれど
タオルも可愛いですね^^
by kuwachan (2011-11-25 20:10) 

さゆみなごむ

あおちゃん。
左手が動きません…。
それが…うれしかったりするんですよね!

にゃんこって…ほんと甘えん坊さんですね…。
by さゆみなごむ (2011-11-25 20:39) 

てんてん

いいな~ちゅぱちゅぱフミフミ♪
by てんてん (2011-11-25 22:06) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)
寒くなってくると
嬉しい「お困り」がきますネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-11-26 08:50) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございます。
今日はちょっと体調不良につき、後日コメントさせていただきますね^^
早めに寝ることにします~!
by リュカ (2011-11-26 20:14) 

hisa

甘える猫に甘える人間。
やめられないんだよねえ。
by hisa (2011-11-26 22:23) 

moz

利害関係一致なんですね 笑
確かに とっても寒くなりましたよね。
あお君のあまえぶり・・・かわいいですよね。ふみふみちゅぱちゅぱ 、腕枕 ^^;
by moz (2011-11-27 09:44) 

シービーちゃん

あお君は、毛がフワフワしていて、見るからに暖かそう。PCの最中は、ちょっと邪魔だけど、この寝顔を見たら、許してしまいますね。
by シービーちゃん (2011-11-27 16:28) 

くつしたにゃん

体調の程はいかがですか?
ご多忙な毎日と、新しい環境になる緊張等があいまって?
少しお疲れが出たのでしょうか…

あおクン、ホントに幸せそうな寝顔ですね!
そんな寝顔を見せられると…可愛過ぎて邪魔したくなる!!
耳をうにうにしたり、「おにぎり!」って両手で顔を包んで
みたり、お腹を「モチモチ」してみたり…
するとウチは、時々間違って?「空中ふみふみ」を
披露してくれます(^^♪
by くつしたにゃん (2011-11-27 18:43) 

リュカ

YAPさん
もっともっとベタベタ甘えてくれて、一緒の布団で寝てくれると幸せなのにって思いますw


toshiさん
マイケル君、30分くらい一緒に寝てくれたのですか!
それはとっても羨ましいですっっ


nanoさん
そうなんですよ。寝るときはお気に入りの場所。つれないです^^;


こうすけさん
この表情を見ると、ついつい許しちゃうんですよね~^^


ayafkさん
男の子は間違いなく甘えん坊ですね!(笑)
うみのほうがクールですよ。くれはちゃんは??^^


scrumploversさん
このブランケット、プレゼントでいただいたものなんですよ^^
猫たちの取られました(笑)
色違いをお持ちなのですね♪
ヒーターの傍でぬくぬくしているととちゃん、想像すると可愛いです^^
食っちゃヒーター笑いました(笑)


ChatBleuさん
あははは(笑)
ミイタンは蹴りけりですか!w
元気だなーーーww


kuwachanさん
寝顔、どちらも可愛くて。
PCの傍でやられると動けなくなるんだけど、それでも許しちゃう私です(笑)


さゆみなごむさん
そうなんですよ。左手が動かなくなってしまいます。
でもこの寝顔を見ちゃったら
ま、いっかーーって思ってしまいます(笑)


てんてんさん
ふみふみチュパチュパされると、ついついこちらもウトウト寝てしまいます(笑)


つなみさん
ほんと、嬉しい「お困り」^^
でもそれが一緒に暮らしている幸せですよね♪


hisaさん
そうなんですよーーー
やめられないんですっっ
私もどんどん猫バカ人間になってます(笑)


mozさん
トイレに行きたいとき困っちゃいます(笑)
ずっとふみふみチュパチュパされてて^^;
でもあおがせっかく気分良くふみふみしてるんだから、ガマンしよう~~って思っちゃう人間ですw


シービーちゃん
PCのキーボード外れたときに見たら、中が毛だらけでしたw
あおの毛がたくさん入っているのでしょうね~~
ソファーで寝転んでいると、あおは近くに来て一緒に寝転んでくれるので、とっても温かいです^^
うみは、そういうことはしてくれないのだ;;


くつしたにゃんさん
金曜日飲んで帰ってきて、風邪引きました。
でも週末は山登りもしなくちゃいけなかったので、土曜日は早めに寝て気合いで治しました!(笑)
今日はめちゃめちゃ筋肉痛なので、ジョギングは休みの予定・・・^^;
姫ちゃんたちの、空中ふみふみ、可愛いだろうなーーーって思ってます^^
その姿見ていると、こっちまで幸せな気分になりますね♪
by リュカ (2011-11-28 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0