SSブログ

寝押しごっこ? [うちの猫あお・うみ]

11月も終わりに近づいてきましたね。
まだ夏用のラグを出していたので、この週末、冬用に替えました。

寝押ししてくれるの?

折りたたんで押し入れに片付けていたので、だいぶシワが・・・(笑)
あお&うみがやってきて、寝押しをしてくれてます。

僕たちの体重じゃ意味ないでしょって顔されましたヨ^^;

冷たい目線

その後、ここに布団を敷いて、人間の体重で寝押ししました♪
うみは私の背中に乗って寝押しに便乗?

うみの体重4.3kg

抱っこは嫌いなくせに、遊んで欲しいときはこんなふうにベタベタしてくるうみちゃんです。

---------------
慌ただしい11月後半を過ごしてます。

素敵なお花をありがとう

送別会をしてもらい、いただいた花束。
百合の花は猫には良くない (と思った) ので、それだけは別にして花瓶に入れました。

でもあお&うみに花瓶をひっくり返させるので、
結局キッチンのシンクに飾られているという・・・なんとも雰囲気のない我が家になってますが
それでもシンクの中は華やかです^^

来月からお世話になる職場での準備もいろいろあって、
なんだか夢の中でも仕事してます。
やっぱり環境が変わるのは緊張するね。

家鍋

栄養のあるものをたっぷり食べて、たっぷり寝て、元気にスタートするぞ!
葉付き大根と葉付き人参タップリの鍋を作りました^^
そして、筋肉を付けるために鶏肉♪

美味しかったです^^

タグ: あお うみ
nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 23

scrumplovers

最近なぜか1番手が多い気が・・・。
職場変わるんですか?
新しい職場もいい所だといいですね。

学生時代アルバイトで食べていた頃すごい理由でクビになったことがあります。”女だから” 。
私だけかと思ったら、職場の女性は一斉解雇でした。
ひとりだけ例外がいて、社長の娘。
今思えばそんな職場クビになってよかったかもしれません。
by scrumplovers (2011-11-21 21:39) 

てんてん

あ~ うちも冬用に替えなきゃ~^^;
by てんてん (2011-11-21 21:55) 

リュカ

scrumploversさん
一番乗りありがとう^^
そうなんです。今月末で今の職場は終了。来月から新しいところで働きます。
スムーズにやっていけたらいいなって思います。
女だからって理由、凄すぎますね。そういうところは縁を切って正解ですよ♪


てんてんさん
さすがに裸足で歩いていると、夏用のラグでは冷えてきて^^
冬用は暖かいです。
by リュカ (2011-11-21 22:05) 

ake_i

環境が違うところにいくことは緊張します。
だから、そういうときは痩せちゃいますからしっかりと食べてください。

by ake_i (2011-11-21 22:13) 

モモ母

暖かそうなラグですね~(^_^)
あお君、うみちゃんも快適そう♪

うみちゃん、抱っこ嫌いだけど構って欲しい時は甘えてくる所までウチのとむ君とよく似てます~流石、いとこ同士(笑)
見た目はあお君に似てますけど。

リュカさん、しっかり食べて体力を蓄えて新しい仕事に挑んで下さいね~!
応援しています♪
by モモ母 (2011-11-21 22:30) 

リュカ

ake_iさん
ありがとう^^
しっかり食べて体力付けますね♪
そして今日も走ってきましたよーーーー。
by リュカ (2011-11-21 22:30) 

リュカ

モモ母さん
とむ君もかまって欲しいときは甘えてくるのですね~~
あおは、いつでも構ってほしい子ですが、うみは、かまって欲しくないときは何処かに行ってます(笑)
12月から新しい仕事頑張ります。応援ありがとうございます^^)b
by リュカ (2011-11-21 22:32) 

m6324

寝押しごっこ楽しいにゃ~。^^
by m6324 (2011-11-21 23:27) 

ChatBleu

そっか、しまう場所かー。
私もラグ欲しいなって思ってるんです。床は寒い~。
でも、夏の間、しまっておく場所のことまで考えてなかったー!
by ChatBleu (2011-11-22 00:13) 

toshi

百合の花は、本当に猫に悪いのですか。
寒くなってきたので鍋が食べたくなりました。
by toshi (2011-11-22 05:16) 

こうすけ

おはようございます。心機一転、美味しいものを食べて頑張ってください。あお&うみちゃんも応援してますよね~
by こうすけ (2011-11-22 06:40) 

リュカ

m6324さん
ごろんごろんして、寝押ししてました(笑)
でもあまり動くと寝押しにならないのにね。


ChatBleuさん
そうなんですよー。夏の間にしまう場所が必要です。
押し入れの中で、布団の下敷きになっていたら、すっかりシワがついてしまいました(笑)


toshiさん
猫はユリ科の植物では中毒を起こしますので
食べさせないようにしてくださいね。腎臓にダメージ与えちゃうらしいです。
ユリの花びら自体がどのくらいの影響を与えるかは分かりませんが、念のためうちは、猫には百合の花は近づけません^^


こうすけさん
ありがとうございます。
やっぱり職場が変わるのは緊張しますが、心機一転頑張りますね。

by リュカ (2011-11-22 07:13) 

YAP

今週に入って寒くなってきましたね。
我が家ももう冬のような室内になってます。
by YAP (2011-11-22 07:58) 

リュカ

YAPさん
今日もまた気温は低いようですね。
暖かくしてお過ごし下さいネ^^
by リュカ (2011-11-22 08:24) 

nano

新しいものや片付けてたものを出すと
先ずは猫さん’sのチェックからですね♪
by nano (2011-11-22 17:39) 

リュカ

まず必ず猫ちゃんチェックが入りますよね~~
荷物が届いても必ずチェックです(笑)
by リュカ (2011-11-22 18:10) 

雅

体のためには鳥のささ身が一番いいみたいですね。
でもおいしくないので自分はいつももも肉です。
だから痩せないんだ(笑)
by (2011-11-22 22:01) 

リュカ

雅さん
ササミが本当は欲しかったのですが、けっこう高かったんです;;
なので、この日の鍋はムネ肉になりました(笑)
もも肉、がぶーーーっと食べるのも美味しいんですよねぇw
by リュカ (2011-11-22 23:22) 

未来

二匹が並んで座っている姿が、
何故か愛おしいです。
by 未来 (2011-11-23 10:26) 

sarry

べたべたしてくるのはご飯だけ の家より
良いですよ! 遊んで欲しい時は
足に噛り付いてきますんで・・・^^;

by sarry (2011-11-23 11:24) 

リュカ

未来さん
ありがとうございます。
普段はあまりくっつかない2ニャンですが
ここのところ寒い日もあるので、なんとなく傍に居ることが増えてきました。


sarryさん
やっさんは、齧り付いてきますか~~(笑)
あおもすぐに囓ってくるのですが、やめさせるために
囓ったら遊ばない、ゴハンをあげない作戦してます。
ゴハンに関しては囓らなくなりましたが、かまって欲しいときはまだ囓ってきます(笑)
by リュカ (2011-11-23 17:44) 

くつしたにゃん

あら?ラグの上に「ふわふわキャッチャーモップ」が2本…
と、思ったらあおクン&うみちゃんでしたか(^^♪
寝押しのお手伝い~♪ですね!
カワイイ…その間に入って一緒に寝押ししたい^^

リュカさんの背中に乗ったうみちゃんのいいお顔!
2にゃんはラグの様にフワフワ、ゴージャスさん!!
by くつしたにゃん (2011-11-27 17:56) 

リュカ

くつしたにゃんさん
この子たち、本当に毛玉が出来ません。
ゆずは長毛で毛玉が出来やすい子だったのですが、この子たちは平気だな~~
ブラッシングも、すっごく丁寧にやってるわけじゃないのに出来ないんですよ。
助かります(笑)
うみは、こんなふうに背中に乗って遊びを催促する子ですw
by リュカ (2011-11-28 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0