SSブログ

バニュルス上野駅店でリフレッシュ! [お店(東京)]

昨日の土曜日。
雨の一日でしたが、それでも午前中は雨脚は強くなかったので、
軽くウォーキングをしてきました。

雨の日でも走れるような格好が必要だね~と昼ご飯を食べながら相方君と話しつつ、
食後にワインを開けました。
1本飲んだあたりで、「走りたいーー!山に行きたいーー」と言い出す相方君。

この日、雨じゃなければ、筑波山か鋸山に行くつもりだったのです。
この雨じゃ山には行けないけど、山グッズ&ジョギンググッズを見に行くことは出来るねとなり、
上野まで出掛けることにしました。

特に何も買わなかったけど、ウインドウショッピングを楽しみ、
向かった先は、バニュルス上野駅店(笑)

店内の様子です

まだ16:00台。でもワインの続きが飲みたくなってしまったのだ(笑)

スパークリングで乾杯~

アンチョビが利いた鰯の燻製をつまみつつ、スパークリングのあとはグラスワインの白。
ボトルを入れるほどは飲まないかな~?って思ったので、今日はグラスワインをいただきます。

鮭トバに近い味です

白ワイン。私は「デ・ムリエール・シャルドネ」をいただき、
相方君は「エル・トランシストール」

そして大好きな小エビのガーリックオイル煮。
おかわりまでしてしまいました。

このオイルがたまらない!!

ぷりぷり海老と、ガーリックオイルってどうしてこんなに合うのだろう^^
幸せだわ~~。
白レバーのムースも食べちゃおう!!(笑)

ケータイだとこれが限界

〆にはやっぱりイカスミのパエリア♪
今回はデジカメを持って行かなかったので、ケータイで撮った写真。
あまり美味しそうに見えないけど、実際は美味しかったですよ~~

やっぱりこれを食べないとね♪

大満足で帰ってきたのですが、家に着いたらまだ18:00頃^-^
寝るまでにはすっかり酔いも覚めました(笑)

昨日たっぷりと食べて飲んでしまったので、今日はしっかりジョギング頑張ります^^

------------
バニュルス上野駅店
台東区上野7-1-1 アトレ上野1F
tel:03-5826-5753

11:00~4:00(年中無休)
ランチタイム 11:00~15:00(L.O)
ディナータイム 16:00~23:00
バータイム 23:00~3:30(L.O)

nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 17

ChatBleu

私も今日は走りに行こう~と思って、行く前に寄ったところです^m^
昼から飲んで、さらにお出かけできるなんて、さすがリュカ家だわぁ。
おまけに、そこからまた飲む(^_^;)
18時頃に帰って、そこから飲まなかったの?? 
うーん、リュカ家らしくない。
海老とガーリックオイル、想像しただけでよだれが・・・・
by ChatBleu (2011-11-20 14:10) 

ponnta1351

キャ~!!
またウマイ物ネタだ~!
毒だなァ  ジュルジュル 涎ヨン。
by ponnta1351 (2011-11-20 15:48) 

toshi

白ワインに海老は合いそうですね。
とても美味しそうです。
by toshi (2011-11-20 17:07) 

kou

土曜日は雨も風もあって、外出する気がおきませんでした。(^^;
結構、アトレ上野に行かれていますね~。ここ、美味しそうなので、行ってみようと思います。
by kou (2011-11-20 20:48) 

リュカ

ChatBleuさん
走ってきましたか?私も夜走りました!(笑)
それから野菜鍋をぱくぱく食べましたよ-。
昨日は18:00以降は飲むのをやめちゃいました。健康的に(?)ね!


ponnta1351さん
なんだか家で飲んでいたら、出掛けたくなって・・・(笑)
勢いで美味しいものを食べてしまいました。
今日は質素な食生活でした。


toshiさん
海老、本当においしかったです。
白ワインも香りが良くて満足♪


kouさん
アトレ上野、けっこう利用してるのに、じつはアトレカードを持っていないという・・・(笑)
おつまみも、525円が充実してるのでわりとリーズナブルな感じです。
by リュカ (2011-11-20 22:10) 

さゆみなごむ

海老、美味しそう!
イカスミ、美味しいですよね!!
イカスミ、好きです。
by さゆみなごむ (2011-11-20 22:23) 

リュカ

さゆみなごむさん
イカスミって美味しいですよね~!
イカスミパエリア、イカスミパスタ♪
口が真っ黒でもいいのーーーって感じです(笑)
by リュカ (2011-11-20 22:38) 

YAP

これだけ飲んで夜には酔いがさめるだなんて...さすがです。
by YAP (2011-11-21 07:48) 

リュカ

YAPさん
あははは(笑)
やっぱり早い時間から飲んで、早い時間に飲み終わると
アルコールは抜けちゃいました^-^
これが0:00近くまで飲んでいると、早朝はまだ酒くさいんですよねw
by リュカ (2011-11-21 08:35) 

nano

ぷりぷりの海老ヾ(∇'〃)美味しそうですね~♪
by nano (2011-11-21 08:46) 

kuwachan

おはようございます♪
今日はいいお天気だけど、土曜日はホントよく雨が降りましたね。
小雨の中ウォーキングなんて頑張ってる~スゴイ!効果は着々?
私も少々オーバー気味なんで引き締めないと(笑)
土曜日はワイン三昧だったのね^^
by kuwachan (2011-11-21 08:54) 

marimo

いつもダーリンと一緒のお出かけ♪
羨ましいです(*'▽'*)
by marimo (2011-11-21 14:34) 

ake_i

わはっ(^^♪
しっかし、よく飲むなぁ~~~~(笑)

by ake_i (2011-11-21 17:41) 

雅

小エビのガーリックオイル煮、美味しそうですね~。
今度toricoで作ってもらお。
by (2011-11-21 19:19) 

リュカ

nanoさん
エビってぷりぷりで本当に美味しいです。
これだけで、ずっとワインが飲めそうですもの(笑)


kuwachanさん
土曜日は降りましたよね~~。
ジョギングしたりウォーキングしたり頑張ってますが
まだまだ効果は・・・出てません!(笑)
散々飲んで食べてるので、今は現状維持出来ればOKと自分を慰めてますw


marimoさん
一緒に出掛けると、とりあえず自分でお金ださなくて良いから♪
うふふ^^
まあ、あとで請求されますが踏み倒せるかも!って思っちゃう(笑)


ake_iさん
ふふふ^^
でも、じつは毎日は飲んでないんですよ~~~
最近は家で飲む回数も減ってるかも!
ジョギング効果??


雅さん
ぜひぜひtoricoで作ってもらって下さい♪
このつまみで、ずっと飲んでいられそうです^^
by リュカ (2011-11-21 20:27) 

hisa

ここ、上野に行くと必ず寄って返りますよ。
by hisa (2011-11-22 08:52) 

リュカ

hisaさんのお気に入りのお店なのですね^^
私も好きなお店です。
by リュカ (2011-11-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0