SSブログ

過門香でコースランチを食べました [お店(東京)]

相方君のお父さんから送られてきた食事券。
中国料理の 『過門香』 で使えるランチコースの食事券でした。

さっそく予約をして、初めて行った過門香!

格子の内装が素敵

バイクで行ったので、お酒はノンアルコールビールです。
私はもちろん生ビールをいただきましたが(笑)

サッポロのノンアルコールビールです。

-----------

季節の冷菜五種盛り合わせ。

どれも美味でした~

ザーサイ、鴨肉、揚げ茄子、ツブ貝、クラゲ。
少量だけど、どれも味付けがバツグン!!美味しかった~~^^

ぺろりと食べますよ

フカヒレと上海蟹味噌のスープは、濃厚な味でおかわりをしたいくらいでした。

フカヒレってコラーゲンね

北京ダック。目の前にドドーーーンと丸ごと出てくるのかと思ったら
お皿に取り分けられていました(笑)

一口サイズです

大海老のマヨネーズソース炒め!
海老はサクサクぷりぷり。香ばしくて美味しかった~~~
マヨネーズ無くてもいいんだけどな・・・(笑) ←マヨ嫌いの私。。

海老とか蟹って美味い!!

今回絶品だったのは、中国野菜の炒め XO醤風味です。
自家製のXO醤は、ホタテの貝柱と海老をすりつぶしたものが入っているそうな。
貝柱の味が効いていてホント美味しかった。

このXO醤欲しい

過門香的大陸焼餃子は、皮がモチモチ。
具は、以前自分たちで作った餃子の味に似ておりました(笑)

これくらいで、お腹がいっぱいになってきました

海鮮入りヘルシー中国粥は、本当に優しい味でした。
どれもこれも、少量なんだけどかなりお腹がふくれてしまったよ。

こういうお粥、自分の家では作れないんだよな~~

おすすめのデザートは杏仁豆腐。ブルーベリーがのっていたよ。
この杏仁豆腐も濃厚で美味しかったです。

杏仁豆腐大好き!

ゆっくり食べたので、本当にお腹が満腹。
どの料理も良い仕事してますねーーーって感じでしたよ!

今回は銀座本店に行ったのですが、上野にもあるようなので
機会があったらまた食べに行きたいと思います。

-----------------
中国大陸料理 過門香 銀座店
中央区銀座1-10-6 銀座ファーストビルB1
tel:03-3563-7900
http://r.gnavi.co.jp/g223601/



nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 16

こうすけ

こんばんは!おしゃれなですね!中華というよりフレンチみたいですね~
by こうすけ (2011-10-27 21:06) 

nano

おぉ~♪ オシャレなお料理
美味しそうですねヾ(∇'〃)
by nano (2011-10-27 22:12) 

scrumplovers

リュカさん食べ過ぎー!!
なんで太らないの?
東京はおいしいお店がお手軽に行けてうらやましいな。
by scrumplovers (2011-10-27 22:27) 

ChatBleu

おいしそうーーー。
残業で遅くなって、作る気力もなかったけど、舞茸とシメジが古くなりそうだったので、豚肉とオイスターソース炒めにして食べたとこ。
中華っぽく作ったけど、こんなおいしそうな物見せられちゃ、たまらんわー。
私はマヨラーじゃないけど、エビマヨは好きです。ツナマヨネーズのおむすびは嫌いだけど(^_^;)
by ChatBleu (2011-10-27 22:28) 

かねぴーさん

おいしそう~♪
北京ダック、食べたい!!

やっと更新しました!
by かねぴーさん (2011-10-27 22:54) 

kuwachan

こんばんは~!
きゃーおいしそう~☆ランチとは思えない豪華なお料理ばかり!
ふかひれがいいなぁ~^^
翌日はお肌がぷるぷるだったかしら(^_-)-☆
by kuwachan (2011-10-27 23:03) 

さゆみなごむ

おかゆ、美味しそう!
マヨ好きですが、海老マヨは
マヨ抜きでいただきたいです!
by さゆみなごむ (2011-10-27 23:49) 

シービーちゃん

豪華なメニューが、ズラリと並んでいますね。これがランチなのだから、ビックリ。この食事券のプレゼントは、うれしいですね。
XO醤は、自分も大好きです。最初、どう読むのかわからず、困ってしまいましたが…。
by シービーちゃん (2011-10-28 00:28) 

toshi

上品な中華料理に見えます。
とても美味しそうですね。
by toshi (2011-10-28 07:01) 

YAP

どのお皿もおいしそう。
一品一品に手がかかっていて、上品に見えます。
by YAP (2011-10-28 07:44) 

リュカ

こうすけさん
確かにフレンチみたいな感覚で食べました^^
今度は円卓で食べてみたいです(笑)


nanoさん
どれもホントに美味しかったです。
スープとXO醤の料理がまた食べたい♪


scrumploversさん
はい・・・食欲の秋を迎えております^^;
いやー、あと×kgほどで、過去最大の体重になってしまう(笑)
運動もしなくちゃだわ。


ChatBleuさん
豚肉とキノコのオイスターソース炒め。美味しいに違いないです!
海老はほんとにぷりぷりサクサクでした^^
衣にも味がついていたから、マヨいらないって思っちゃった(笑)
ツナマヨネーズのおむすび・・・・卒倒しそうです(^^;


かねぴーさん
クスちゃん元気そうですね~^^
ブログ見てきましたよ!!
お風呂の栓・・・(笑) あおも咥えて遊んだりします。
クスちゃんは持って来ちゃうんですね(笑)


kuwachanさん
ふかひれ、コラーゲンたっぷりですよね~~~
ぺろりと食べてしまいました!(笑)
翌日だけじゃなく、お肌ぷるぷるがずっと続けば幸せなのにね~~w


さゆみなごむさん
おかゆ、ほんっっと優しい味で美味しかったです!
海老はマヨ抜き!同士ですっっ(笑)


シービーちゃん
XO醤、スーパーでは他の調味料より高めなんですよね~
なので家では滅多に買えません(笑)
とっても嬉しい食事券でした。感謝感謝!!


toshiさん
ここのお店は、会食などに使われてるみたいでした。
着飾った奥様たちが沢山いましたよ~~
私たちはジーンズでしたが(笑)


YAPさん
どれも、少量ながら本当に手間ひまかけて作ってるのが伝わってくる料理でした。
さいごは、ジャスミン茶でほっと一息ついて帰ってきました^^
by リュカ (2011-10-28 08:13) 

ponnta1351

早速おいでいただき有難う御座いました。
忘れられなくて良かったわ!

相変わらず美味しいもののブログ、目の毒ですなァ。
すっかり運動不足で体が鈍ってしまいましたが、酒量と食欲は衰えないので掴める肉が邪魔です(笑)

これからもヨロシクネ♪
by ponnta1351 (2011-10-28 13:35) 

タミリン

ステキなお料理たちですね~
ふかひれ最高~
by タミリン (2011-10-28 15:05) 

リュカ

ponnta1351さん
ご無沙汰しております^^
おかえりなさい!
私も酒量と食欲は衰えないので、お腹周りの肉がジャマ!!(笑)
取り返しのつかないことになるまえに、しっかり落としておきたいのですが
それでも食欲が・・・ww
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!


タミリンさん
はじめまして^^
食事券を貰えなければ、こういうお店にはなかなか入れません^^
美味しいものを味わえて良かったです。
by リュカ (2011-10-28 19:59) 

未来

よい義父さんですね。
息子の嫁が、よほど可愛いのでしょうね。
by 未来 (2011-10-28 21:54) 

リュカ

未来さん
食事券嬉しかったです^^
なかなかこういうお店には行けないので、有り難い♪
私が中華好きなのを知ってるんです(^-^)
by リュカ (2011-10-30 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0