SSブログ

ベトナムフォーと、海老の味噌汁 [食べ物]

スーパーでパクチーが大量に売られていたので、
フォーを作りました(^-^)

ベトナムフォーセット

パクチーを入れて、鶏肉も♪
シンプルなフォーの完成です。

シンプルでも美味いのだ!

色味が寂しいので、ブラックタイガーを焼きましょう!

一尾100円

塩をぱらぱら振っただけ。エビってどうしてこんなに美味しいの!?
頭は、味噌汁に入れて再活用。

濃厚な海老の出汁が出て、ほんっっとに美味しい味噌汁になりました♪

海老とカブの味噌汁

外では飲んだくれておりますが、家ではヘルシーな食生活でしょ?(^-^)

-----------
めずらしく正面を向いた写真が撮れました。
男前かな?

ボクは男前だよ!

うん。あおくんは男前!

一方うみちゃんは・・・

ファニーフェイスです

どうも写真写りの悪いうみちゃん(笑)
ほんとはもっと可愛いのにね♪

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 8

ChatBleu

フォー、食べてみたい!って思ったけど、パクチー入りかぁ(^_^;)
海老、おいしいですよね!私も大好きです。海老が入ってるだけで許しちゃう。
あおくん、男前!うみちゃん、美人さんなのはわかっているから大丈夫よ!(b^ー°)
by ChatBleu (2011-10-26 22:22) 

リュカ

パクチーなしでも勿論美味しいフォー!
でも私にはパクチーが必要(^皿^)b
うみ、なんでか写真に撮るとブタちゃんになっちゃうのよね~~~
ほんとは可愛いのにね(笑)
by リュカ (2011-10-27 07:53) 

YAP

私はパクチー好きなので、たっぷりトッピングしてください。
エビも入ると、豪華な感じになりますね。
by YAP (2011-10-27 08:13) 

リュカ

はい!YAPさんにはパクチーてんこもりにします(笑)
確かにここにエビが入ったら豪華になったかもしれないですね。
最近は、味噌汁にパクチーを入れるのがマイブーム。
美味しいんですよ~~~
今度、パクチーの根っこを細かく刻んで、味噌に漬けて「パク味噌」を作ろうかと思ってます。
by リュカ (2011-10-27 08:35) 

scrumplovers

うちのパートナーはハーブ系が嫌いです。
パクチー、あんなにおいしいのにねー。
タイ料理とかヴェトナム料理とか食べに行く時は私のお皿に山盛りに盛りますよ。
2にゃんはどっちも美猫です。
うみちゃん、微笑んでますね。
何かいい事あったのかな?
by scrumplovers (2011-10-27 15:10) 

リュカ

scrumploversさん
パクチーおいしいよね~~
今日も鶏肉のハーブ焼を作って、そのうえにパクチー乗せて食べました^^
幸せーーー!
うみちゃん、ちょっと珍しい顔してるよね。
あおも、うみも、どっちも可愛い子です^^
by リュカ (2011-10-27 18:02) 

シービーちゃん

パクチー、たっぷり入ってますね。でも、パクチー好きの人にこう言うと「全然足りな~い」とか言うんですよね(笑)。
あおくん、やっぱハンサムですね。うみちゃんは、決め顔を勉強しよう! きっと可愛いはず。
by シービーちゃん (2011-10-28 00:24) 

リュカ

パクチー毎日食べてます。
なぜかスーパーに大量に入るようになって、嬉しい^^
うみちゃん、なかなか可愛い顔してくれないんですよね~~
鏡を見て練習してもらいたいです(笑)
by リュカ (2011-10-28 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0