SSブログ

節電プレゼント、今月も貰えたよ [覚書]

経済産業省で取り組んでいた節電アクション。
『15%節電したら商品プレゼント!』 に、7月分に続き8月分も当選しました^^

これがうちの節電結果です!

7月はオリーブしそ油が当たりましたが
8月は化粧水。雪肌精です。

これまた嬉しい

第1希望は洗濯洗剤だったんだけど、当選したのは第2希望の化粧水。
でもこれ、使ってみたかったから嬉しい♪♪

9月も53%の節電に成功したので、プレゼント応募しました^^
当たるかな??

今年の節電運動は、区からも商品券を貰ってワインを買えたし、
こうやってオイルや化粧水を貰えたし(^^)
頑張った甲斐がありました!

この冬も、こういう節電対策でいろいろプレゼントが貰えるのかな。

さあ、このかたまりは何でしょう?

こ~んな毛がたくさんの子たちとくっついて寝たら、きっと暖房は少しで大丈夫?

本棚の上のあお&うみ

問題は、この子たちが一緒のフトンで寝てくれないことなのよね~!(笑)
本棚の上で伸びている2にゃんでした^^

nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 19

kuwachan

こんばんは。
美白にぴったりの化粧水じゃない?
やったね(*^^)v 節電のご褒美いいな~^^
ところでうち1時間ほど前からコメントが入らないのよ~(T_T)
by kuwachan (2011-10-24 23:03) 

nano

節電ご褒美嬉しいですね~♪
これから寒くなって、猫さん’s
巧く暖かい場所見つけるかな?
by nano (2011-10-24 23:07) 

くつしたにゃん

あ!初めての一番乗りかも!?o≧▼≦o
今月も節電達成!おめでとうですね☆
ホント、凄い!の言葉に尽きます…素晴らしい~!
そして当選もうらやまし~(^^♪
後は…2にゃんにも節電の為に、家族でネコ団子に
ご協力を願うしかないですね(^_-)-☆

最近、やっと猫さま主導のサマータイムが終了した模様…
朝まで湯たんぽで、ぬくぬくとおとなしく寝てますzzz
有難や~^^;
by くつしたにゃん (2011-10-24 23:08) 

雅

朝6時なら楽々コメントが入ります(まぁそりゃそうだ)
しかし毎月ちゃんと当たりますね。全員に当たるわけじゃないんでしょ?
羨ましい。
by (2011-10-25 06:03) 

リュカ

kuwachanさん
ありゃ、コメント入らなかったのですか!
何度もすみません。so-netに変わってあやまります(笑)
今使ってる化粧水が、あと数日でなくなるので、
そしたら早速使ってみることにします♪
普段、高くて買えないから楽しみ!(笑)


nanoさん
毛むくじゃらの猫たちは、まだ寒さは感じないらしく
板間で伸びてます(笑)
私もまだ半袖で寝ているのですが、もうそろそろ長袖にしないとですねw
今年は節電していろいろ貰えてラッキーでした。


くつしたにゃんさん
残念ながら一番乗りじゃなかったですが、コメントありがとうです♪
節電して、電気代も安くなって、おまけにプレゼントも貰えて。
ラッキーでした^^
来月も当たったらいいな~~。
区からは来月、手動式のLED懐中電灯が貰える予定です♪
姫ちゃんたちはサマータイム終了したのですね。
そういえば、うちの子たちも朝の運動会が終わってるかも・・・
人間は、5時起きから6時起きに変わりました^^


雅さん
朝はサクサク動きますね^^
プレゼント一応抽選なんですよ。今回の化粧水は200名。
でもこれだけ当たるって事は
応募してるひとがあまり居ないのかもしれないですね(笑)
by リュカ (2011-10-25 07:37) 

YAP

私も15%節電は達成していましたが、こういうプレゼントの存在はすっかり頭から消えていて...
応募すればよかったなあ。
それにしても、平均して50%以上の節電とは、頭が下がります。
by YAP (2011-10-25 08:14) 

リュカ

だんだん使用電力上がってましたが、それでも達成してプレゼント貰えてよかったです^^
意識しなくなると、ほんといつの間にか、あっちこっちの電気を付けていて^^;
気をつけねば。
キャンペーンをしてない時期でも、ちゃんと節電意識しないとダメですね(笑)
by リュカ (2011-10-25 08:21) 

scrumplovers

50%削減!ハンパ無いですね。
私は何をするにもいちいち電気を使うので、よく叱られます。
ところで、ツイッターのアカウント消しました。
嫌がらせを受けたのと、私の友人達をリツイートで小馬鹿にする最低なおばさんに本気で腹が立ったからです。
そのうちまた始めるかもしれませんが、その時はまた遊んでやって下さい。
by scrumplovers (2011-10-25 15:51) 

リュカ

scrumploversさん
ツイッターのアカウント消したのですね。了解です。
楽しんでいるものが続けられなくなるのはイヤですね。
マナーのない人たちが居るのですね~。
自分がされたら嫌なことはしないって、基本なのにネ。
by リュカ (2011-10-25 16:46) 

ake_i

こんなにお得なんだ!!!
節電頑張ってご褒美頂けるなんて最高。
リュカ家ならではの頑張りっていうところもあるね。
偶然ですが、あおちゃんうみちゃんみたいな写真が今日撮れました。
これからの季節、二匹で寄り添って寝ていれば寒さも関係ないよなーーーと思いながら。
夏の節電も大変だけれど冬は寒いからもっと大変。特に家は・・・

by ake_i (2011-10-25 18:28) 

ChatBleu

あ、私も申し込めますよって、メールが来ていたんだ。
やらなくちゃー!
でも、高望みばっかりしてるから、ハズレてます(-_-;)
by ChatBleu (2011-10-25 21:12) 

rantan-nya

そうそう猫が1匹、わきにくっついてくれるだけで
60%くらいの節電になりそうです^^;
暑い暑い!
by rantan-nya (2011-10-26 00:12) 

リュカ

ake_iさん
節電でこの夏はいろいろ貰ってお得でした!(笑)
これに加えて電気代も安くなったから益々!^^
あお&うみのような写真が撮れたの?
二匹寄り添ってということは、あんまりちゃんたちかな?
ほんと、猫ってポカポカですものね~~~
人間にももっとピッタリくっついてくれたら
あたたかいのにな~~


ChatBleu さん
おおお!それは申し込まないと損っ^^
私もさすがに帝国ホテルの宿泊券は当たりませんネ(笑)


rantan-nya さん
蘭ちゃんはくっついてくれるのですね~~
いいなーーー
あおはチュパチュパするときしか来ないし、うみは遊んでほしいときだけしか来ないから淋しいです(笑)
by リュカ (2011-10-26 08:25) 

toshi

連続当選おめでとうございます。
私は、キリンビールの懸賞に応募しようと思います。
by toshi (2011-10-26 15:19) 

リュカ

toshiさん、ありがとうございます。
キリンビールの懸賞も魅力的ですよね。当たりますように!
by リュカ (2011-10-26 17:42) 

sarry

お家の中が暖か過ぎるのでは?
ちょっと前からやっさんは夜中に布団の上に来るように
なりましたよ、きっと中途半端に窓が空いてるせいで
少し寒いのかと思うのですが・・・
by sarry (2011-10-27 09:19) 

シービーちゃん

節電、頑張ってますね。
リュカさんをはじめ、みんなで夏の酷暑を乗り切った感じですね。東京の冬は、寒さがそれ程でもないので、なんとかなりそうです。2にゃんずは、毛がモコモコしてるから、寒さ知らずなのかな?
by シービーちゃん (2011-10-28 00:21) 

リュカ

sarryさん
家の中、あたたかいかもしれません!
私もまだ半袖で寝てましたもの(笑)
でもさすがに今日の朝は、目が覚めたとき「あれ、ちょっと寒いかも」って思いました。
冬本番になったら、フトンに来てくれるかな♪
やっさんは来てくれるのですね~~~。いいな^^
by リュカ (2011-10-28 21:04) 

リュカ

シービーちゃん
2にゃんは、まだまだ寒くないみたいです(笑)
わたしも、さほど寒さは感じてません^^
シービーちゃんは、冬に強いですものね!冬にも節電キャンペーンがあれば余裕で貰えますよ!(^^)
by リュカ (2011-10-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0