SSブログ

FinePix F600EXR 買いました! [グッズ・雑貨・キャラ]

じゃじゃーん!

3年は使うぞ!

デジカメを新調してしまいました。
今まではずっとCASIOの製品を使っていたのですが、今使っているデジカメは
ピンボケして、景色が全然キレイに撮れないのです。
     調べてみたらカシオの製品はそういう症状あったらしいorz...

山登りをするようになって、キレイな景色を撮りたいな~という欲求が高まって
相方君が買ってくれました^^

シャンパンゴールドです

それでもカメラ音痴の私は、一眼レフデビューは出来ないのです(笑)
このカメラは、1個前の製品の時、モックンのCMを見てチェックしていたのっ
その後YAPさんがレビューを書いていて、欲しいナーって思ってました。

1個前のF550EXR では、片ボケという現象があるとクチコミに書かれていたので、
もしもそうだった場合、ちゃんと対応してくれる店で買った方がいいなと思って、
ヨドバシで買いました。

早く慣れよう!

デジカメに付けていた猫のマスコットは、新しいデジカメに引き継がれますw

さっそく猫撮影モードで、あお&うみを撮ったりして遊びました。
今までのデジカメは基本的に家で使い、外出したときはこのFinePixで撮影したいと思います!
光学15倍も楽しみだな~♪

--------------




nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 22

雅

新しいデジカメ購入、おめでとうございます。光学15倍ズームってすごいですね。
広角側が24㎜ってことは望遠360㎜、しかも猫撮影撮影モードですか。しばらくはいろいろと遊べそうですね。
自分も新しいのほしいけど、しばらくは我慢しよっと(現在のコンデジは6台目)
by (2011-10-23 21:34) 

Gabriela

私は550を使ってます。
色も一緒なので、見た目はほとんど同じですね。
ペット検出があるのですが、それは使ってませんw
私も一眼は無理っぽいので、これにしましたが、いい仕事してくれてますよー^^
by Gabriela (2011-10-23 22:58) 

ChatBleu

デジカメ購入おめでとうございます\(^o^)/
すごーい、結構、機能がそろっていて、コンデジとは思えないのでは??
なーんて、実は私もカメラはからっきしです。
デジイチは絶対使わないと思ってます(^_^;)
これからの写真が楽しみですねー!
by ChatBleu (2011-10-23 22:59) 

kuwachan

新しいデジカメ購入、おめでとうございます☆
楽しみですね(^_-)-☆
デジイチをカメラ音痴でも使っている人がいます(笑)
by kuwachan (2011-10-23 23:27) 

toshi

新しいデジカメ購入、おめでとうございます。
私は古いデジカメを温泉撮影などに使っています。
新しいものも欲しくなりました。
by toshi (2011-10-24 02:54) 

nano

見事な景色や猫さん’sの写真も
楽しみですね~♪
新しいアイテムGet!おめでとヾ(∇'〃)
by nano (2011-10-24 04:35) 

リュカ

雅さん
ありがとうございます!
光学15倍ズーム、楽しみなのです。はやく外に出掛けたい(笑)
他にどんなことが出来るのか試してますが、赤外線通信で携帯に画像を転送出来るのは嬉しい♪
携帯からブログにアップ出来るものぉぉぉ!!(笑)
お気に入りの写真を、携帯の待ち受けに出来るのも楽しいです。
私も数えてみたら、6台目かもしれません。
でも一番最初に買ったデジカメが、どんなものだったか全く思い出せないww


Gabrielaさん
おおお!!色もおそろいなのですね♪
良い仕事してくれますか。それはすっっっっごく楽しみです。
はやく室内じゃなく外に出て、いろいろな写真撮ってみたいです^^
猫の顔検出。長毛さんはちょっと難しいって書かれてましたが
それでもちゃんと検出してくれました^^


ChatBleuさん
ありがとうございます^^
どんな景色が撮れるか楽しみなんです!!
今までのカメラ、自分の腕が悪くてピンボケするんだって思っていたのです。
そしたら私が使っていた機種はピンボケ現象があることが分かって、もっと早く知っていたら保証期間内に修理に出したのに・・って思いました。
私もデジイチは使わないですねw コンデジ一直線!(笑)


kuwachanさん
くわちゃんなら、きっとデジイチ使いこなせますよ♪
だって写真すっっごくキレイですよーーーー^^
くわちゃんの写真みていると、その場所に行きたくなりますもん!


toshiさん
温泉旅行には、新しいカメラこわくて持って行けないですよね(笑)
湯船に落としたら・・・・とか思ってしまいます(笑)
でも、新しいカメラってやっぱり嬉しいですね。


nanoさん
ありがとうございます!
買って貰えたことが凄く嬉しいです(^^)
山登りの写真を見て、「こんなにキレイに撮れてないの!?」って愕然とした相方君。
あまりにもショックだったようで、購入してくれました(笑)
by リュカ (2011-10-24 07:58) 

YAP

新しいデジカメ購入おめでとうございます。
しかも、私の名前まで出していただき、少しでもお役に立っていたのなら、うれしいことです。
カシオ製品もいくつかレビューしたことありますが、発色がいまいちですよね。
その点、フジフィルムはけっこう自然な感じだと思います。
by YAP (2011-10-24 08:02) 

リュカ

YAPさん
あのレビューほんとに参考になりました。ありがとうございます^^
カシオ、3台使ってきたんです。
とにかく電池のもちが良くて、一週間の旅行でも交換のバッテリーがいらないくらいだったの!(笑)
でもね、それよりもキレイな景色撮りたいって思うようになりました。
山登りして、どんな景色が撮れるかわくわくしてます。
by リュカ (2011-10-24 08:12) 

島酔潜人

デジカメ、新しくするとテンション上がりますよね。
新しい画像、楽しみにしています。
by 島酔潜人 (2011-10-24 09:36) 

響

カメラ新調おめでとうございます。
望遠が凄いので野鳥も撮れるかもしれませんね。
楽しみ!
by (2011-10-24 10:37) 

つなみ

ご購入おめでとうございます!o(*⌒―⌒*)o
楽しみが増えるのはよいですね♪
by つなみ (2011-10-24 16:47) 

lamer

FUJIFILM デジタルカメラ FinePixですか
良いカメラですよ〜。
今迄の写真も素晴らしかったけれど此れからは又違った
素晴らしさを楽しめますね。
お目出度う御座います。
by lamer (2011-10-24 18:13) 

sarry

今のデジカメは進歩が早いですよね~
画素数も1600ですか・・・驚きです^^;

by sarry (2011-10-24 19:17) 

drunky

新デジカメ購入おめでとうございます。

これからますますパシャパシャに拍車がかかることでしょうね!!

検出と言えば今年のお祭りの人形、作成者3人での設置後の記念撮影を頼まれたら何回試しても、中心の人形が作成者よりも人と認識されてておもしろかったですよ(笑)
by drunky (2011-10-24 19:53) 

リュカ

島酔潜人さん
ありがとうございます!新しいデジカメ、はやく使いたくてウズウズです(笑)
まだ前のカメラで撮った画像が残ってるので
新しいカメラでの画像はもうちょっと先になりそうですw


響さん
ありがとうございますっ
望遠すごく楽しみです。野鳥撮れたら感動するだろうな~~


つなみさん
ありがとうございます。
早く使いこなしたいです~~~!!


lamerさん
やっぱり良いカメラなのですね。それは楽しみです。
まだ暫くは、今までのカメラで撮った写真が残ってるので
それをアップしたら、新しいカメラで!と思ってます♪


sarryさん
ほんと、すごいですよね。いまのカメラの画素数って。
しょせんブログ用の画像なので、1600万画素まで必要ないのですが(笑)
わっはっはw


drunkyさん
ありがとうございます!
これからも撮りまくるぞぉぉぉー(笑)
人形が人間よりも認識されるのは面白いですねw
より人間らしいのかしら?^^
by リュカ (2011-10-24 20:09) 

kou

コンパクトデジカメは進化がすごいのに、値段は抑え目で、お得な機種が増えた気がします。
写真を撮るペースがあがりそうですね。(^^)
by kou (2011-10-24 22:02) 

リュカ

kouさん
新しいデジカメはやく使いたいです~!
週末が待ち遠しい(笑)
遠くの景色を撮って、どんなふうに写るのか試したい!!
by リュカ (2011-10-25 07:24) 

ake_i

おぉ!!!
Fujiは今のカメラの前に2台使ってました。
ズームが凄いんですよね。
今思えば、今のカメラを買う時に下取りに出しちゃったけれど手元に残しておけばよかったと後悔してます。

楽しみでしょう!(^^)!
by ake_i (2011-10-25 18:25) 

rantan-nya

新しいカメラ、ワクワクしますよね~
コンデジは軽くて綺麗に写るし、優れものです!
トレッキングしながらだと、重いデジイチは無理・・
少し軽いミラーレスでも、やっぱりちょっと厳しいかも
片手で楽に撮れるコンデジが絶対にお勧めですょ~
by rantan-nya (2011-10-26 00:07) 

てんてん

僕のはカシオです^^;
羨ましいにゃ♪
by てんてん (2011-10-28 20:47) 

リュカ

ake_iさん
Fujiのカメラ、2台使っていたのですね^^
わたしはカシオのカメラを使う前に、Fuji使ってました。
明日山に行ってくるので、さっそく新しいカメラを試してきますね!!


rantan-nyaさん
新しいカメラ楽しみです。
明日でかけるので、いよいよ使ってみます!!
トレッキングでは、デジイチは重たいですものね。
今回のカメラがどんな風に撮れるのか楽しみ♪


てんてんさん
カシオでしたか^^
わたし、カシオ好きだったんですよ。3台カシオ使ってきましたもの。
でも今回のカメラはハズレだったようで、ぴんぼけ写真ばかり。
自分の腕が悪いんだと思っていたので、修理にも出さなかったのですが
もっと早く出してみれば良かったって思います。

買ったカメラたのしみだな^^
by リュカ (2011-10-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0