SSブログ

寒くなってきましたね [うちの猫あお・うみ]

今日は寒い一日でした。
寒さには強い私も、さすがにコートを着て出掛けましたよ。

でも・・・この子たちも寒さには強いようで(笑)

うみちゃん、のびーーーーっと体を伸ばして寝ています。

伸び放題ですよ~

家の中は暖かいものね。

気持ちよさそうに寝ているでしょう

暖かいとは言いつつも、今月末くらいにはコタツを出すようになるのかしら?
冬も節電しなくちゃいけないだろうから、コタツを出してもスイッチは切ったままかな(笑)
                        相方君はさむがりなので、いやだって言いそうw

あおも、まだ寒そうにはしてないです。

あおくんお得意の曲がり寝w

冬になったら、2にゃんと一緒に布団で寝たいのに、
どうも2にゃんは布団の中は嫌いのようですorz...
つまらないなーーー

タグ:うみ あお
nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 19

scrumplovers

うちではもうこたつ出てます。
私が冷え性なもので。
10月になったらいきなり寒くなりましたね。
2にゃんず、あったかいんだろうな。
抱えて寝てみたいです。アレルギーのお馬鹿。
by scrumplovers (2011-10-05 18:46) 

こんとらばっそ

ニャンコさんは寒がりですね。
わんこのこころは寒さ知らず・・・?ではなさそう。
最近はくるんと丸まって寝ています。

ヴェネチアングラス、素敵ですね。
芸術の秋・・・我が家はフルート演奏会を
聴きに行ってきました。

by こんとらばっそ (2011-10-05 19:07) 

ChatBleu

寒いですねーーーー彡( ̄_ ̄;)彡
あおくん、うみちゃんは、自前の毛皮であったかなのね。
私も冬に向けての節電対策に頭を悩ませてます。
着る毛布みたいのを探そうかなー
by ChatBleu (2011-10-05 20:04) 

リュカ

scrumploversさん
アレルギー。こればっかりはどうしようもないですものね(TT)
猫って体温たかいから
暖かいんですよーーー。でも2にゃんは、ベタベタするくせに抱っこ嫌い。
残念です。


こんとらばっそさん
こころちゃん、寒そうにしていましたね。
やっぱり適度に暖かい方が過ごしやすいのでしょうね^^
フルート演奏会、いいですね。
音色が澄んでいて気持ちよさそうです。


ChatBleuさん
ほんと寒い一日でしたね。
あお&うみは暖かいみたいで、まだフローリングや玄関で伸びてます(笑)
それももうそろそろ終わりかな?^^
冬の節電対策は考えなくちゃいけないですね。
夏よりも電気使ってます、うち。
by リュカ (2011-10-05 21:02) 

nano

猫さん’s安心し切ってるんですね~♪
寒さも厳しくなって来てますし、炬燵も
待ち遠しく思ってるかな(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-10-05 22:04) 

sarry

↑10年前は私も猫アレルギーだったんですよ!
犬は全然平気だったんですが・・・
猫も大好きなんですが、触りだすと30分もしないうちに
眼が充血して 痒くて大変だったんです^^;
娘が猫を貰ってきた時は、終わった って思いましたよ^^;
1ヶ月位かな~ 眼の充血を押してにゃんこと一緒に寝てたら
直っちゃいましたね! 免疫?でも出来たんですかね?
by sarry (2011-10-05 22:30) 

リュカ

nanoさん
安心しきってくれてるのは、すごく嬉しいです。
人間がドタバタ歩いても、うみはヘソ天で寝てるし(笑)
もうちょっと2にゃんが大人になって、ガマンを覚えてくれたら一緒に寝てくれるかな?(笑)


sarryさん
猫アレルギーだったのですね!!!(笑)
じつは私もそうなんですよ。
なので、猫を飼っているお宅に行くと、くしゃみ鼻水呼吸困難w
でも耐性が出来るのが早いのか、泊まりの場合は翌日には平気になってます。
あお&うみにも、来た頃はいろいろトラブル起きましたが(顔のかぶれ)
免疫できたのでしょうね。今じゃちゅっちゅされても平気です^^
sarryさん同様、やっぱり免疫って出来るのですね~~^^
by リュカ (2011-10-05 22:55) 

モモ母

ホント急に涼しく(と言うか寒く!?)なりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しがちですから気をつけないといけませんね~(←私がw)

でも年中毛皮を着てるニャンコにはまだ寒さを感じないんでしょうか…うみちゃんもあお君も放熱しながら寝てますね(笑)

我が家も今いるコ達は布団の中には入ってくれそうもありません…(泣)
上にはみんな乗ってくるんですけどね~

近いうち、KAZUさんと竹ちゃんに会いに行こうと思います!
by モモ母 (2011-10-06 01:44) 

toshi

うみちゃんの、のびー、面白いですね。
これから寒くなりますね。
うちの猫も布団の中には長くいません。
by toshi (2011-10-06 06:48) 

kuwachan

おはようございます。
うみちゃんも、あおくんも手や足が宙に浮いちゃっていますね^^
あ~至福の時~みたいな感じ。
人間はお布団からでるのがだんだん辛くなる季節です^^;
by kuwachan (2011-10-06 07:14) 

リュカ

モモ母さん
2にゃんは、まだ寒くないようで冷たい場所で寝たりしてます^^
今日以降は天気も回復するようなので、コタツはもうちょっと先のようです。
モモ母さんのところもみんな元気ですか?
空ちゃん、元気に走り回ってるとのこと(ブログ見てきました^^)で良かったです。お子さんも採用おめでとう!!!
KAZUさんと、竹ちゃんに会いに行かれるのですね。きんもくせいの場所かしら?
いま、金木犀の香りすごいですよね。思わず深呼吸しちゃいます。
植樹が金木犀だったなーって思いながらにおいをかいでます。


toshiさん
うみは、いつも変な格好で寝てます(笑)
マイケル君、いちおう布団には入ってきてくれるのですね。
うちは近寄ってきません(TT)
あおはチュパチュパするときだけ来ます^^;


kuwachanさん
ほんと、布団でぬくぬくしていたい季節になってきましたね。
もう少ししたら、気合いをいれないと布団から出られなくなりそうです。

by リュカ (2011-10-06 07:57) 

YAP

寒くなってきましたね。
冬が苦手な私は、既に来年の夏が待ち遠しいです。
by YAP (2011-10-06 08:16) 

リュカ

YAPさんは寒いのが苦手なのですね^^
私は夏が苦手なので、今の気候が過ごしやすいです(笑)
by リュカ (2011-10-06 08:23) 

かねぴーさん

お久しぶりです~♪
うみちゃんの後ろに、ねこのきもちの「あれ」が!!!
まだ、きれいですね!
うちのは、もう、変形してます(笑)
今も、私の横で、その上に乗っかって???クスが毛繕い
してます(笑)でも、とっても気に入ってるみたいです。
別の付録の2WAYじゃらしも、とってもお気に入りのようです!あおちゃんとうみちゃんも、遊んでますか?
by かねぴーさん (2011-10-06 17:21) 

リュカ

かねぴーさん
ねこのきもちの「アレ」は、うみちゃんが気に入っていて
よくその中で寝ています^^
クスちゃんは、もうボロボロにしちゃったのねー(笑)
2WAYの猫じゃらし、気に入ってるのですね!
うちのは、最近存在を忘れているみたいです。
98円で買ってきた猫じゃらしがお気に入りみたい(^^
うみが、それをくわえて、「あそんでーー」って近寄ってきます。
by リュカ (2011-10-06 19:44) 

くつしたにゃん

ぷぷぷ…♪姉弟して捻じれてる~≧▼≦♪♪
やっぱり通じるものがある??見事な捻じれっぷり!

ウチは月曜から湯たんぽを入れてみたのですが、
にゃんずに大人気です^^;(お布団サン、人気下降中)
1号はお布団大好きですが、2号は嫌いです…(/_;)
必ず布団の上に乗ってて、寒くても我慢してるのか
キュッと丸まってます(笑)

金木犀、アチコチで香りがしますね…
匂いがすると「あ、KAZUさん!」って思いました。
モモ母さん、KAZUさんと竹ちゃんによろしくです…
by くつしたにゃん (2011-10-06 23:11) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ねじれっぷり、良いでしょう^^
姫ちゃんたちは湯たんぽお気に入りなのですね!
でも布団に乗ってくれるなんてかわいいなー。
うちは、うみが布団に乗っていると「粗相?」と疑っちゃって
確認しにいっちゃうから、うみも逃げちゃうんですよね^^;

ほんと、金木犀の香りがあちこちから漂ってきてますよね。
いつもは秋だなーと感じていた香り。
今年からはKAZUさん&竹ちゃんの香りになりました。
by リュカ (2011-10-07 07:08) 

未来

リュカさんも相方さんも、
うみちゃんやあおちゃんと出会えてどれだけ得をしたことでしょうね。
毎日癒されて、和ましてくれて、その数値は計り知れないものがあ
りますね。
あおちゃんもうみちゃんも同じことが言えるでしょうね。
素敵な善い出会いでした。
by 未来 (2011-10-09 05:54) 

リュカ

私たち人間にとっても、あお&うみの存在はとっても大きなモノになってます。
出会えて本当に良かった(^^)
あお&うみも、そう思ってくれたら嬉しいな。
この子たちとの縁を結んでくれた人には本当に感謝してます。
彼女の短すぎる人生、でも、たくさんの猫と人との縁を結んだ彼女には
ほんとに多くの人が感謝してると思います。
by リュカ (2011-10-10 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0