SSブログ

毛のカタマリおばけ? [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんです

どどーーーん!っと、毛のかたまりがティッシュ箱に入ってます(笑)
うみちゃんです。
どんなに狭くなっても、ティッシュ猫は止めないようです。

上から見ると、ちゃんと顔があった(笑)

ぐっすり寝ています

昔はどんな感じだっただろう?と、画像を探してみました。
2010年、去年の2月は、まだこんな感じでした。

わー!うみちゃん小さい! 2010年2月22日

あおも今はこんな感じに、むちむちティッシュ猫ですが・・・

交互にティッシュ猫してます

同じく去年の2月は、まだスッポリ入ってる!!

四角に収まってます 2010年2月21日

やーん、小さくて可愛い~~~(笑)

昔のがイケメンでした?? 2010年2月22日

それが・・・こんな毛のかたまりになっちゃったよ^^;
モップですな(笑)

よく言えばゴージャス???いや、違うな(笑)

ムクっと起き上がり、「ボクはまだまだイケメンですよ!」と抗議しているかのような
あおくんでした。

そうだね。性格悪くてもイケメンだよ^^

いやはや、たった一年半でこんなに大きくなるんだなと
改めて思いましたわ^皿^;

タグ: あお うみ
nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 20

nano

昔あったクルマ用の毛ばたき?
(。・w・。 ) ププッ
モップも可愛いですね~♪
by nano (2011-09-30 08:10) 

YAP

引き出しといい、ティッシュの箱といい、適度な狭さが心地いいんですかね?
けど、そろそろ抜け出すときに苦労しそうですね。
by YAP (2011-09-30 09:08) 

お茶屋

た、確かにモップにも見えますね^^;
by お茶屋 (2011-09-30 09:33) 

モモ母

いやはや、圧巻のティッシュ猫ですね~(^_^;)

でもまだうみちゃんの方があお君よりコンパクト…なんですよね?

ホントに大きく立派に育って…
KAZUさんも喜んでるでしょうね~
これもひとえにリュカさんと相方さんの愛情とゆずちゃんが天国で見守ってくれてるからですね!

会ったこともないオバチャンだけど、いつも健康を祈ってますよ~!

by モモ母 (2011-09-30 10:03) 

elzawild

ワオ、これ最高!
ぬいぐるみでもいいから、自宅に置きたいです。特に3枚目、6枚目。
by elzawild (2011-09-30 11:42) 

ChatBleu

おっきくなっちゃったねぇ(^_^;)
私も昨日、たまたま、ミイタンの古い写真見て、かわいかったなぁ~、とため息ついてました(^m^)
by ChatBleu (2011-09-30 12:15) 

kuwachan

お~、よく入っていますね~^^
2にゃんずとも、お気に入りの場所なんですね。

by kuwachan (2011-09-30 13:02) 

scrumplovers

狭い所が好きなのは、金魚も同じかも…。
うちのととも瓶の中とか大好きですよ。
安心するのは猫も魚も一緒なんですかねえ。
by scrumplovers (2011-09-30 14:41) 

甘党大王

スクスク成長している証拠ですね(*^-')bティッシュ猫(/▽\)♪可愛い~☆
by 甘党大王 (2011-09-30 15:37) 

こんとらばっそ

うわっ!
ふわふわ~
触ってみたいなぁ・・・

by こんとらばっそ (2011-09-30 18:20) 

つなみ

おとなになったのですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-09-30 19:53) 

toshi

最初の写真、すごくいいですね。
長毛種の猫でなけれぱ撮れない写真ですね。
うちも、工夫してみます。
by toshi (2011-09-30 21:59) 

KOTA

すっかりはみ出してもやはりこの箱が好きなんですね。
最初の一枚、まるでたわしのようですよ。(笑)
はみだしてもなんでもやはりかわいいですね。
by KOTA (2011-09-30 22:36) 

くつしたにゃん

おっ!連続2にゃんネタだぁぁ~!!

巨大な毛玉はうみちゃんでしたか(^^♪
身体が小さいのは勿論の事、顔が2にゃん共に幼い~!

お気に入りは、どんなに大きくなっても使うのよね!
その無理加減が又可愛くって♪

モップと毛ばたきがあれば、ダス〇ンは不要!?
by くつしたにゃん (2011-10-01 00:11) 

シービーちゃん

あおくんは、ティッシュ猫からモップ猫に変身したのかな? うみちゃんの去年の写真、可愛いですね。乙女な感じです。
by シービーちゃん (2011-10-01 10:39) 

sarry

やっさんは小さい所は好きなんですが、こんな風に寛がない
んですよね~ 入ってゴソゴソやって直ぐに出てきちゃうので
こんな写真が撮って見たいなー
by sarry (2011-10-01 10:41) 

リュカ

nanoさん
たしかに車用の毛はたきにも見えます!!(笑)


YAPさん
狭くて、体が何処かに密着してるのが安心するのでしょうね^^
もうこれ以上(太らない限り)、体が大きくなることは無いと思うので、
ティッシュ猫も引き出し猫も、続くんだろうな~(笑)


お茶屋さん
これでフローリングを磨けそうなかんじです(笑)


モモ母さん
健康祈ってて下さってありがとうございます!!!(^^)
うみのほうがあおよりも1kgくらい軽いので、
そのぶんコンパクトですね^^
それにうみのゴハンもあおが奪ってるし・・・orz
KAZUさん、天国で微笑ましく見ていてくれてるって思います♪
ゆずも苦笑いで見てると思う。。。(笑)


elzawildさん
ありがとうございます^^
ティッシュ猫ってぬいぐるみを売り出したらいいかもですね(笑)


ChatBleuさん
大きくなりましたよね~~
ミイタンもほんと、小さい頃の写真が懐かしい感じですよね(笑)
溜息ついちゃうの分かりますww


kuwachanさん
そうなんですよ。
どっちかは、必ずと言って良いほど、ティッシュ箱に入ってます^^


scrumploversさん
ほんと、安心出来る場所なんでしょうね。
そういうところに居たいって思うのは、猫も魚も一緒ですね^^


甘党さん
すくすく大きく育ってます。
甘党さんのところも、すくすく育っていることでしょうね♪


こんとらばっそさん
手触り、すごくいいですよーーー(笑)
ふわふわです!!


つなみさん
ね。大人になりました。
これからも元気で居て貰わなくちゃ^^


toshiさん
マイケル君も、つやつやふわふわの毛なので
撮れるといいですね♪


KOTAさん
箱も、すっかり変形しちゃって、もうティッシュを入れることは出来なくなりました(笑)
確かに一枚目、たわしみたいですね!(笑)


くつしたにゃんさん
ほほほ。ネタがないときは、あお&うみにしたら
ネタには困らなくなります(笑)
明日はいよいよ勝手に決めた誕生日。
2歳になりますよーーー♪


シービーちゃん
すっかりモップ猫になってしまいました。
もこもこ過ぎます(笑)
うみ、顔自体はあまり昔と変わってない感じがしました。でも幼い方がオトメしてますよね^^


sarryさん
やっさんも小さいところに入るのは好きなのですね^^
狭いところで寛いでいるやっさん、
いつか見られたらいいなー(^^)
by リュカ (2011-10-01 21:00) 

未来

あおちゃんもうみちゃんも、たまらなく可愛いですね。
それにしても何時の間に大きくなるのでしょうね。
by 未来 (2011-10-02 12:23) 

moz

お化けというか? モップ? 寒冷地の毛皮の帽子???
そんな感じです ^^;

幾つになっても好きな場所は好きな場所。これから先も入れるかどうかは微妙ですが、でも、トライするんでしょうね(笑)

あお君、良い毛並み、なでなでしてみたいです。可愛いですよね。 ^^
by moz (2011-10-02 12:31) 

リュカ

未来さん
ほんと、気づいたらこんなに大きくなっていました。
いまじゃ、手のひらくらいの大きさだったこと自体信じられません(笑)
仔猫の時期もいいけど、
でもだんだん意思の疎通がとれてくる大人の方が楽しいですね。


mozさん
あおの毛、ふわふわモコモコでしょう^^
見た目はあおのほうがいいのですが、じつは手触り、うみちゃんのほうがいいんですよ~~~♪
うみの毛は、ほんっっとうに柔らかくて気持ちよいです。
でも抱っこがあまり好きじゃないのが玉に瑕(笑)
by リュカ (2011-10-02 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0