SSブログ

節電したのでプレゼント [覚書]

朝晩は、だいぶ涼しくなって布団でぬくぬくしてるのが楽しくなってきました。
いちおうまだサマータイムは続けているのですが、
それでも起きる時間は6:00頃になってきたよ。
いつまでサマータイムを続ければいいのかしら(笑)

あお&うみも日の当たるところで、ぬくぬく昼寝。
体を丸めて寝ることも多くなってきたよ。

あおくん気持ちよさそう

うみも、くつろいでますね~

クワガッタン2世は2日程前に生存していることを確認(笑)
一夏で寿命を迎えるのか、それとも越冬するクワガタなのか・・・まだ分かりません。

さて、この夏家庭でも15%の節電に取り組みましょうってことで
経済産業省の節電アクションに参加してました。
7月~9月各月、15%節電を達成するとプレゼントの応募が出来るので、応募してましたのよン。

当たれば嬉しい

ホントは宿泊券が欲しかったんだけど、当選人数が少なすぎるので
100名ならイケるかしらって思って、オイルを申し込んでいたら当たった(笑)

有り難く使わせて頂きます(^-^)
8月のプレゼントは洗濯洗剤 (当選数200名) にしました。当たるかな??

nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 22

お茶屋

−50%以上!!す、すばらしいですね☆
by お茶屋 (2011-09-27 18:08) 

こんとらばっそ

当選おめでとうございます!
「宿泊券が当たる」というのはなんとも魅力的ですね。
でも、確率的には当たらない方が多いかな?
いやいや、そんな事より節電率の凄い事!
節電はこれからも続けたいですね。






by こんとらばっそ (2011-09-27 18:16) 

雅

半減、ってすごいですね。
クワガタ、おそらくこのまま越冬できるんじゃないですかね?
by (2011-09-27 21:21) 

optimist

はじめまして。
当選おめでとうございます。
我が家にも、椿のセットが届きました♪
http://cepheus.blog.so-net.ne.jp/2011-09-25
by optimist (2011-09-27 21:53) 

toshi

当選、おめでとうございます。
良かったですね。努力の成果です。
by toshi (2011-09-27 22:16) 

scrumplovers

マイナス50%はすごいですね。
最近はやらなくなりましたが私クジ運女です。
当たったものは数知れず。限定5名様に当たった事もありますよ。
思い切って1番欲しいものに応募してみては?
by scrumplovers (2011-09-27 22:33) 

リュカ

お茶屋さん
この月は頑張りました^^
9月はわりとエアコンを入れちゃった(笑)
さて、どうなることやら??


こんとらばっそさん
ホテルオークラなどの宿泊券があったんですよ。
都心で優雅に一泊もいいな~なんて思ったのですが
しそ油にして良かったですw


雅さん
この月は気合いを入れて節電したんですよ~~
もう飽きちゃったので(こらw)、わりと電気使っちゃってるかもです。
でも冬はまた節電しなくちゃですね。
クワガタ、越冬できたらいいなー。冬眠してる間、どんなふうに世話したらいいのか調べておかなくちゃですね。


optimistさん
はじめまして^^
optimistさんも当たったのですね!!ツバキもいいですね~~
しかも白ツバキですね!


toshiさん
ありがとうございます^^
当選すると、頑張ってよかったって思います(笑)
by リュカ (2011-09-27 22:37) 

リュカ

scrumploversさん
限定5名さまでも当たるなんて相当すごいですよ!!
scrumploversさんが応募してくれるなら宿泊券もイケそうですが
私は・・・無難に当たりそうなモノを応募しちゃいました(笑)
by リュカ (2011-09-27 22:39) 

nano

ホント、頑張りましたね~ヾ(∇'〃)
オリーブしそ油もいいですが、ちょっと
ご褒美あってもいいですね♪
by nano (2011-09-27 22:40) 

ChatBleu

うちも申し込みましたが、特に当たらなくてもいいや~って、ちょっと無謀な物を申し込みました^m^
あのプレゼントのページ、見にくくありませんでした?
7月はうっかり申請忘れちゃいました。
9月ももう紙の方では、お知らせが来ていますが、8月ほど大幅にダウン!とまではいかなかったです。
by ChatBleu (2011-09-27 22:53) 

リュカ

nanoさん
第3希望くらいに、宿泊券を記入したのですが
第1希望の油が当たっちゃいました(笑)
まあ、いっかw


ChatBleuさん
プレゼントのページ、すっっごい見にくかったです!!
なので途中でめんどうくさくなって、油でいいやーーって応募しちゃいました(笑)
9月のお知らせ、紙ではもう届いているのですね。
うちはあと2日くらいは来ないかな??
結構今月は電気使っちゃいました(笑)
by リュカ (2011-09-27 22:58) 

くつしたにゃん

まさにご褒美です~!
堅実に当選狙うなら、そうする気持ちわかる~^^;

子供の頃、お中元・お歳暮で油や洗剤や素麺が全然嬉しく
なくて「チェッ!」っと思ってたのに、大人になると
どうしてか…日常必需品が貰えると嬉しい私です^^;

にゃんずもそろそろ冬支度ですかね?
朝方冷えると…2にゃんで私にのしかかってくるから、
身動き取れね~(>_<)
by くつしたにゃん (2011-09-27 23:03) 

kuwachan

素晴らしいですね!
ご褒美も貰えてよかったですね。
宿泊券、狙って欲しかったな。
リュカさんなら、当たるような気がしましたけど(笑)
by kuwachan (2011-09-28 00:10) 

リュカ

くつしたにゃんさん
わかります!
小さい頃は洗剤や油だとガッカリでしたよね(笑)
でも今は、そういうものが嬉しい(笑)
絶対に使うモノだし、わりとお金がかかるしww
浮いたお金でワインが買えるーーーー(^皿^
くつしたにゃんさんのところの猫ちゃんたちは、のしかかってくるのですね。
ある意味羨ましい♪
うちのは、そういうことやってくれないです。
一緒に寝たいのになぁw


kuwachanさん
それじゃ9月は宿泊券狙ってみようかしら!!(笑)
当たったらすごいですよねーーー^^
頑張るわ!!
by リュカ (2011-09-28 06:51) 

YAP

すごい削減量!
我が家もけっこうがんばって、30%近い数字を達成したのですが、とてもリュカさんには及びません...
こんなプレゼント企画があったのですね。
応募すればよかった。
by YAP (2011-09-28 08:20) 

リュカ

YAPさん
プレゼント企画あったんですよ^^
うちは去年があまりにも電気使っていたから^^;
あお&うみがまだ一歳未満だったので、熱中症になったら困ると思って
ガンガンエアコン使っていたんですよw
今年は大きくなったので、少しガマンしてもらいました^^
by リュカ (2011-09-28 08:30) 

未来

日頃の努力の賜物ですね。
ご立派です。
僕もしっかりと続けようと思っています。
それにしても、朝寝が気持ちよくなってきましたね。
早く目覚めすぎますけどね。
by 未来 (2011-09-28 10:55) 

リュカ

未来さん
朝、気持ちよい目覚めになってきました^^
この季節がしばらく続いてくれるといいのですが♪
今日も5時に目がさめましたが、6時まで布団でぬくぬくしてました^^
by リュカ (2011-09-29 06:22) 

kou

皆さんが言われているとおり、節電率がすごいですね・・・。
例年クーラーを使わないこと、PCやHDDレコーダが増えたことで、自分の場合は、横ばいの電気使用量でした。(^^;
by kou (2011-09-29 21:02) 

リュカ

うちもブルーレイを買おうかというハナシが出ているので
そうなったら、節電どころじゃなくて
いろいろ見まくっちゃうかもしれません(笑)
冬も出来れば頑張りたいところですが、コタツ、電気毛布などなど
誘惑は多いですね~
by リュカ (2011-09-29 22:11) 

シービーちゃん

おおっ、やりましたね。
思えば、都内の節電って、凄かったですね。道路に、企業に、家庭…。私も、節電の夏を乗り切ることができました。冬は、寒いのに強いので楽勝です!
by シービーちゃん (2011-10-01 10:32) 

リュカ

無事に夏を乗り越えましたよね^^
9月も50%以上の節電を達成しました♪
さあ、問題は冬。
うちのダンナはめちゃめちゃ寒がりなので、冬の方が電気代が高いです(笑)
私やシービーちゃんは北国っこだから平気なのにねw
by リュカ (2011-10-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0