SSブログ

2012年の手帳を買いました [グッズ・雑貨・キャラ]

私はシステム手帳を使ってないので、毎年手帳を買い換えてます。
毎年違うデザインを選ぶのが楽しくて楽しくて♪

サンタフェの猫

たくさんある手帳の中から、ぴぴ!!っときたものを買ってます。
ぴぴ!っとくるのが数種類になる年もあれば、1冊だけのときもある。
今年はこの1冊にぴぴ!!っときました。

月表示が好き

中は至ってシンプル。
シールがぺたぺた貼られるので、シンプルなものが使いやすい^^

週別表示

でも、この表紙にはやられたな~~。
ローレル・バーチというアーティストの描いた『サンタフェの猫たち』という作品なんです。

表情がいいよね

この猫たち、見かけたことある人も多いのではないかしら?(^^)
お皿やカバンにもなっているよね。

来年はこの手帳で、いいことがたくさんある1年にしたいな(^▽^)
みなさんは、どんな手帳をお使いですか?

nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 21

scrumplovers

ただいま。帰って来ましたよ。
私は手帳は使っていません。
大抵用事は書き込み型のカレンダーで済ませています。

by scrumplovers (2011-09-26 17:10) 

ChatBleu

もうそんな季節になってしまいましたね。
私はシステム手帳ですが、レフィルが猫なの=^..^=
by ChatBleu (2011-09-26 20:54) 

marie

毎年手帳を変えると気分一新、 気が引きしまる様な感じがしますね。
サンタフェの猫さんたちは個性的でカワイイですね♪

by marie (2011-09-26 21:07) 

雉虎堂

来年は「ほぼ日手帳」にしてみようかと
たくらみ中です。( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、こういう明るい色彩のもいいなあ。
気持ちがはれますよね。
by 雉虎堂 (2011-09-26 23:07) 

toshi

サンタフエの猫さんの絵、面白いです。
手帳は使ったことがありません。
by toshi (2011-09-27 02:48) 

こうすけ

おはようございます。もう12年の手帳なんですね。業務用手帳の追録がきたばっかりと思っていたので考えてなかった。月日のたつのは早いなあ。猫さんの絵鮮やかですね。この手帳にいいことが書かれるといいですね。
by こうすけ (2011-09-27 07:08) 

リュカ

scrumploversさん
おお。カレンダーを活用されているのですね。
うちは逆に、カレンダーを飾ってないんですよ~w
手帳には、簡単な日記のようなものも書き込んでます^^


ChatBleuさん
ふふふ。システム手帳でもレフィルが猫!ってところがいいですね♪
手帳、もうちょっとあとで買ってもいいかなって思っていたのですが
この猫にびび!っときたので、買ってしまいました(笑)


marieさん
手帳を買うと、はやく使いたくて仕方ないです(笑)
でもまだガマンガマン^^
今年の手帳を思う存分使い切らなくちゃですね♪
ほんと、手帳を変えると気分一新になります^^


雉虎堂さん
日手帳!それは面白いですっ
手作り!!!???
今回の手帳、ほんとはもうちょっと渋い色なんです。
でも陽の光などにあたると、優しくきらーーーっとします(笑)


toshiさん
この猫たちの表情にびびっとして、買ってしまいました^^
来年使うのが楽しみです。


こうすけさん
おはようございます。
たまたまロフトに行ったら、ずらっと手帳特集!(笑)
もうそんな季節なんだーーーって思って、物色してしまいました。
今年ももうあと数ヶ月で終わりなんですよね。
年々あっというまに過ぎている感じがします。来年の手帳には病院に行く予定の日が少ないといいなって思いますネ^^
by リュカ (2011-09-27 07:54) 

YAP

いいですねえ、新しい手帳。
来年も楽しい予定で埋まりますように。
実は私、ここ数年手帳を買ってません。
もともとあまりメモする習慣がなく、買ってもほとんど何も書き込まず使わずという状態で一年が終わってしまうので...
by YAP (2011-09-27 08:15) 

nano

新しい手帳、楽しい予定や思い出
たくさん書き込めるといいですね♪
by nano (2011-09-27 08:18) 

rantan-nya

わたしもねこ柄の手帳を毎年買い替え派^^
これ、いいなぁ~ 大人っぽい! この人のはバッグを持ってます~
初対面の猫友達と会うときに、とても良い目印になります^^
by rantan-nya (2011-09-27 16:27) 

リュカ

YAPさん
うちのダンナも、手帳は殆ど何も書き込まずというタイプなので
何年か前から手帳を持つのをやめてるみたいです(笑)
私は手帳にシールをぺたぺた貼るのが好きなので、ついつい買っちゃいます♪
雑貨類って楽しくて(笑)


nanoさん
はい^^
来年も楽しい予定が満載の年になったらいいなって思います♪


rantan-nyaさん
バッグを持っているのですね~^^
手帳もどうですか??(笑)
「水面に映る猫と蝶々」っていうタイトルの柄もありました♪
初対面の猫友達に会うときの目印って大事ですよね(笑)
それ以外でも、猫のグッズを持っていると「猫好きなんですか?」って言われて会話が盛り上がることもあるし♪
来年の手帳、使うの楽しみです。
by リュカ (2011-09-27 17:56) 

雅

沖縄県民は「沖縄手帳」が必須です。
by (2011-09-27 21:15) 

リュカ

すごい!沖縄手帳というものがあるのですねっ
検索しちゃいました(笑)
by リュカ (2011-09-27 22:30) 

くつしたにゃん

おぉ~!素敵な手帳です~☆
数年前迄は手帳派でしたが…今ではスッカリ^^;
ミスドの手帳もたくさん使いました~

書き込んだりシール貼ったり、ハンコ押したり…
楽しいですよね!私も文具や雑貨大好き(^^♪
私の場合、ストレス解消にもなるので!

こんなに楽しげな猫サンでいっぱい!
楽しい予定でいっぱいの手帳となる事でしょう♪
早く使いたくなるの、わかります!≧▽≦♪
by くつしたにゃん (2011-09-27 22:46) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ふふふ。やっぱり雑貨&文具好きだと、シールぺたぺた、ハンコぽんぽん
しちゃいますよね~~~^^
お手紙にも、可愛いシールがいっぱいで、いつも和んでます♪ありがとう^^
この猫さんの手帳は早くても今年の11月~書き込めるようになってるので、まだしばらくはガマンです!(笑)
早く使いたい~~w
by リュカ (2011-09-27 22:51) 

kuwachan

私も毎年買い替え派ですが、毎年、同じシリーズです。
たまには変えてみようかしら^^
by kuwachan (2011-09-28 00:11) 

リュカ

kuwachanさん
わたしもいつもはイラストが一切無いタイプを買っていたのですが
今年はがらりと変わりました(笑)
レイアウトが変わると、どんなふうに書き込みしようか悩むのですが
それもまた楽し!w
kuwachanさんもどうですか?^^
by リュカ (2011-09-28 06:41) 

シービーちゃん

そういえば、もう手帳選びの時季なんですね。私は、取引業者から貰うシンプルな手帳を使っていますが、最近は、卓上カレンダーや携帯の方を使うようになりました。
by シービーちゃん (2011-10-01 10:25) 

リュカ

卓上カレンダー、これ結構重宝しますよね^^
自分で買うことは少ないのですが(笑)
携帯のカレンダー、私は全然活用出来てないです。

by リュカ (2011-10-01 20:29) 

moz

素敵な手帳を見つけられましたね。
リュカさんらしいです。 ^^
あおくんとうみちゃんに似た猫はいますか? ちょっとデフォルメしすぎているかな?

手帳は一年付き合いますから、良いものを選びたいですよね。
by moz (2011-10-02 12:38) 

リュカ

はやくこの手帳を使いたいです^^
あお&うみに似てる子は居るかな?って見てみたのですが
残念ながらどれもピンときませんでした(笑)
予定の入った日にはシールを貼っているので
一年で、どれだけペタペタ貼られるのか楽しみです(^^
by リュカ (2011-10-02 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0