SSブログ

御徒町で見つけたワイン屋さん~ワイン・スタイルズ [Drink]

昨日の金曜日は、図書館に本を借りに行き
気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。

中華そばの並盛り~

麺彩房 (めんさいぼう) ってお店なんだけど調べるとチェーン店のようですね。
魚介のダシがきいたスープで、いつも混雑してるのがなるほど納得ですわ。
中華そばは、サッパリ味とコッテリ味を選べるようで、相方君はコッテリ味にしてました。

美味しそうに食べてます

私はつけ麺を頼んでみました。

つけ麺もおいしかったよ

麺はつるつる。そして並盛りでも300g の麺!
汁の中にはお肉がたっぷり入っていて、お腹がいっぱいで苦しくなりました(笑)

また何処かで見かけたら入ってもいいお店かな^^

-----------
今回出掛けた目的は、ラーメン屋ではなくワイン屋さん(^^)

ワインはヴィノスやまざきで買うことが多いんだけど、店があるのは池袋&有楽町。
近いと言えば近いけど、でももっと近場に美味しいワインが買える店があればいいのに!
しかもリーズナブルなワインが!!

ここがワイン・スタイルズ

ネットで調べてみると御徒町に直輸入しているワイン屋さんを発見!
これは行って見る価値あり!というわけでやってきたのが、ワイン・スタイルズという店なのです。

ソムリエ2人が2009年に開いたお店。
店内はこぢんまりとしてるけど、厳選されたワインが置いてあります。
価格帯も1,000円台~10,000円台まで幅広い。

普段飲みをしたいので、やっぱり2,000円台までのワインを選びたい。
赤だったらジンファンデル、白だったらシャルドネをまずは買ってみたい。

お店の人が親切にいろいろ紹介してくれた中から、4本を買ってみました。

ずらりとワイン!!

家に帰ってきて、まずは一番左に写っている赤ワインを飲んでみました。
アメリカ・セントヘレナ産地の、ソサベ・ジンファンデル・ロディ (Sosabe Zinfandel Lodi) 2004 です。

開いてくると、もっともっと美味しくなりますのでゆっくり飲んで下さいって言われていたので
時間をかけてゆっくり飲みました^^
バランスが良くて香りも華やか。これで1,925円でした。
絶対コストパフォーマンス高いよ!!

このお店、いろんなレストランから料理を提供してもらって試飲会などもやってるそうな。
今度参加してみようと思います^^

素敵なワインショップを見つけることが出来て大満足(^-^)
今度は電車で行って、いろいろ試飲するもん(笑)

----------
ワインスタイルズ
台東区台東3丁目40番10号 大畑ビル1階
tel:03-3837-1313
10:30 - 20:00 日曜日定休 (祝祭日は営業)
http://www.winestyles.jp/



nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 12

ChatBleu

ラーメンもワインも良さそうなお店を見つけましたね。鼻が利くなぁ(^_^;)
私は試飲だけで酔っ払ってしまいそうだ~
by ChatBleu (2011-09-24 17:45) 

toshi

このラーメン、美味しそうですね。
真ん中のナルト、宇宙の中心のようです。
美味しいワインも飲みたいです。
by toshi (2011-09-24 19:23) 

nano

いろんなワインが楽しめるのも
嬉しいですねヾ(∇'〃)♪
by nano (2011-09-24 22:10) 

kuwachan

こんばんは。
私も普段使いなら2000円以内と思います。
自分で適当に選ぶと?なものに巡りあったりしますが、(笑)
ソムリエさんがいるお店なら、安心ですぬ。
by kuwachan (2011-09-24 23:09) 

moz

ワインも時間をかけて色々と選ぶと、本当に美味しいものをリーズナブルに見つけることができるんですね。
いつも家のそばの成城石井とかで済ませてしまっています・・・ ^^;
4本のワイン美味しそう。ソサベ・ジンファンデル・ロディ、美味しそうですね。
ゆっくり飲んでいくと味わえるんですね ^^
何をつままれて飲まれたのかな?
3連休ですけれど、まだワインは飲んでいません、買ってこよう 笑
by moz (2011-09-25 08:44) 

こうすけ

おはようございます。美味しそうなラーメンですね。家庭でのワインはやはり、2,000円以内でないと~。4本とも美味しそうですね。美味しい料理とゆっくりの楽しんでくださいね。
by こうすけ (2011-09-25 10:32) 

リュカ

ChatBleuさん
なかなか美味しいラーメン屋サンだったし、ワインのお店ここ良いです!!
試飲会などに参加して常連になりたい!って思っちゃった^^


toshiさん
ラーメン屋さん、都内に何件かあるようなので
もし見かけたらチャレンジしてみてください^^
つけ麺はかなりのボリュームでした(笑)


nanoさん
まだまだ気になるワインがたくさんありました!
少しずつチャレンジしていきたいです♪


kuwachanさん
やっぱり普段飲みは2000円以内にしておきたいですよね~
そうなると結構当たり外れがあって難しい。
このお店なら安心かもって思いました^^


mozさん
いつもはクイクイ飲んじゃうのですが
今回はじっくりじっくり飲んでみました。この赤は、切り落としのハム、
ブラックペッパーが入ったスモークチーズでいただきました。
残り3本はまた今度チャレンジです^^
三連休の最終日、飲んでますか?
私はもうちょっとしたら、江戸博に行ってきます^^


こうすけさん
家でならそのくらいの価格で飲みたいですよね♪
ソサベのジンファンデル美味しかったです!!
ネットで調べてみたら3000円くらいって書かれていてビックリ!
なんで2000円以下で買えたんだろうw
直輸入のおかげ?^^
by リュカ (2011-09-25 12:15) 

てんてん

並盛りで300gの麺は嬉しいにゃ♪
by てんてん (2011-09-25 14:43) 

雅

麺300gは多いですね~。
ワイン2000円程度なら普段飲みにいい価格ですね。
自分はワインの味がよくわからないのでほとんど買いませんが(笑)
by (2011-09-25 15:08) 

リュカ

てんてんさん
おなかがいっぱいになって、暫く胃がぱんぱんで辛かったです(笑)


雅さん
週に何回も・・・となると、2000円程度に抑えておかないと
破産しちゃいます(笑)
麺300g多かったです!!!
おなかが苦しくて、そのあとつらかったですw
by リュカ (2011-09-25 20:34) 

シービーちゃん

ぬ~、最近、忙しくて、なかなか自宅のPCまでたどり着けず、遅れての拝見となっております。
つけ麺は、お腹の中で膨れるので、食べてないと思っても、あとで満腹になりますよね。これで失敗したことが多々あります。
※ちなみに、私は、あお君タイプではなく、家でも仕事場でも、あまり変わらない性格です。いいのか、悪いのか、常にマイペースなんですよ。
by シービーちゃん (2011-10-01 10:20) 

リュカ

シービーちゃん
マイペース、これ大事ですよね(^^)
つけ麺ってほんと、おなかが膨れます。目の前にきたときは
少ない??って思っても、どんどんおなかにたまっていきますよねw
by リュカ (2011-10-01 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0