SSブログ

台風一過 [うちの猫あお・うみ]

台風15号、昨日東京を通り過ぎました。
凄い風だったーーー。
今日の空はこんな感じ。気温も上がって暑くなるようです^^;

青空~~

まだ雲はありますね

川は増水してるので、「絶対に近づかないで下さい」と放送が流れています。
台風は北海道にいっているんだね。北海道のみなさん気をつけて下さいね!!


さて昨日。
二重窓の家の中に居ても、風の音が聞こえます。
あおは3/11の地震の時と同様に、自主的に洗面所の引き出しに避難。

ここがお気に入りなのね

暗くて狭いところが安心するのかな。
ほんっとビビリーな男の子です。

「あおちゃーーん。大丈夫だよーー。おいでーーー」と楽しそうに呼びかけて
やっと出てくるも、風の音が聞こえるたびに目を真ん丸に!(笑)

怖いの!

怖いものは怖いの!!!って顔ですね^^;
あおは本当に臆病猫だということが立証されました(笑)
夜中も何回もチュパチュパしにきてました。

臆病猫でけっこうです!って感じ?w

一方うみちゃんは・・・

外が気になるの~~

毛を膨らませて緊張しつつも、外に興味ありあり。
強い風が通りすぎた後、蒸し暑くなったので窓を開けました。
そしたら窓の外を覗いてパトロール(^^)

うみちゃんは逞しいです!(笑)

nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 24

marie

ホントすごい台風だったね~。
あちこちで河川があふれて避難勧告がでていますね。北海道もだいじょうぶかしら。。。。
あおちゃん、どっとお疲れじゃないかな?
今日はゆっくりお昼寝してね♪
by marie (2011-09-22 09:16) 

KOTA

うみちゃんパトロールご苦労様です。
これって本当はあおちゃんがするもんですよね(笑)
おんなは強しですね。

by KOTA (2011-09-22 09:43) 

お茶屋

それぞれ性格が はっきりと出てますね^^;
by お茶屋 (2011-09-22 10:46) 

響

九州直撃はよくあるけど
今度の台風は珍しく首都圏を通りましたね。
風の音って怖いかも。
by (2011-09-22 13:17) 

nano

うちの猫さんも結構怖がり?ヾ(´▽`;)ゝ
最近涼しくなったせいか、すぐ膝の上で
寝てしまいます(足が痺れて・・・・)
by nano (2011-09-22 13:58) 

You

うむむ。。。もしや引き出しの奥の方にチョコっとだけ背中だか頭だかが見えるのがあおちゃんの姿でしょうか・・・^^;
先日来、期待を裏切らないお姿です。。。
器用だからこそできる技なんだろうけど、でも、いざ「避難」となったらそこに逃げ込まれると困ると思うんだけれどね、あおく~ん・・・^^;

by You (2011-09-22 16:12) 

リュカ

marieさん
台風ってこんなに凄いんだなーと
改めて感じました。あおは疲れたみたいです(笑)
そしていつもより不安に感じていたのか、夜中のちゅぱちゅぱが激しかったです^^;
今もグースカ寝てます(笑)


KOTAさん
オンナは強しですよ。うみちゃんは逞しい。
あおもバロンもダメダメですね(笑)


お茶屋さん
本当に性格の違いがハッキリ出ました。
ある意味面白かったです^^


響さん
そうなんですよ。首都圏直撃って
あまり経験が無くて、こんなにも台風って凄いんだって感じました。
風の音、ほんとに凄かったので、猫たちにはもっともっと大きな音に聞こえていたでしょうね。


nanoさん
やっぱりnanoさんの猫ちゃんも怖がりましたか?(笑)
不安に感じちゃうのでしょうねー。
ヒザの上で寝ちゃうなんて可愛い^^
でも確かに痺れますね(笑)


Youさん
写真に見えている黒いのは、多分小物です^^
あおは、じつはこの引き出しを通り抜けて、しめられている上の段に居るのです(笑)
上の段の引き出しを開けると、中からあおが出てくるんですよ~w
ほんといざとなったときに困る場所に居てくれます^^;
by リュカ (2011-09-22 17:18) 

ChatBleu

今日は台風一過の好天気!とまではいかなくて残念。
帰りに降られました(:_;)
あおくん、小心者でかわいいわ~。
うみちゃんは、興味津々。
兄妹(姉弟?)で同じように育てているのになんでこんなに違っちゃうんでしょうね。おもしろいなー
by ChatBleu (2011-09-22 18:39) 

YAP

けっこうひどい風と雨だったみたいですね。
私は同じ首都圏内で出張中だったのですが、仕事をしていたのが外もまったく見えないところで、帰りは同僚のクルマに便乗で既におさまりつつある時間帯だったので、世間がこんなに混乱していることに気づきませんでした。
by YAP (2011-09-22 18:54) 

toshi

東京は晴れたのに午後3時半から雨が降りました。
でも、凄い台風でしたね。
by toshi (2011-09-22 22:00) 

くつしたにゃん

大阪は涼しかったですよ~(^^♪
今は涼しいを通り越して、肌寒い感じ…
2にゃんは少し丸くなって寝ておりますzzz

うみちゃん、ベランダの展望以来お外に興味持っちゃった?
パトロールはお任せですね(^^)v
そしてあおくん…自主避難は完璧です!カワイイ♪


by くつしたにゃん (2011-09-22 23:26) 

てんてん

いざとなったら、うみちゃんの方が頼りになったりして♪
by てんてん (2011-09-23 00:25) 

こんとらばっそ

あおちゃん、うみちゃん、それぞれ性格が違うんですね。
こころは怖がりです。
ちょっとした音にもビビってしまいます。
ねこちゃんはもっと敏感に音を感じるのかも?
遅ればせながら、ご当地QPさん、
全国制覇、おめでとうございます!


by こんとらばっそ (2011-09-23 16:48) 

雅

今回の台風、結構すごかったみたいですね。
大きな被害がなく、なによりです。
二匹の猫ちゃん、一緒に暮らしてても性格は全く違うんですね。
by (2011-09-23 19:07) 

未来

あおちゃんの顔は若武者のように凛々しいのに、
その顔とは裏腹に臆病者ですね。
でも、素直で可愛いですね。
by 未来 (2011-09-24 07:19) 

シービーちゃん

外出に続き、あおくん、どうしたんでしょう? 普段は臆病な性格を見破られないよう、虚勢を張っていたんでしょうか? でも、その性格、同じ男として、なんとなくわかりますよ。
by シービーちゃん (2011-09-24 09:37) 

リュカ

ChatBleuさん
台風一過で良い天気になると思いきや、
夕方から降りましたね~~
今日はさすがに良い天気♪
あおとうみ、同じ環境で育っているのに、こんなに性格が違うなんて面白いですよね。


YAPさん
おおお!台風の影響あまり受けなかったのですね^^
今回の台風で、「ああ、台風ってやっぱり怖いんだ」って実感しました(笑)
空をいろんなモノが飛んでいたって、職場の人が言っていて
直撃しないでよかったよねってハナシをしてました。


toshiさん
午後から降り始めましたよね~。
夜、自転車で出掛けるつもりだったのですが、さすがに電車にしました。


くつしたにゃんさん
大阪、涼しかったですかーー^^
2にゃんちゃんたち、丸くなって寝てる姿可愛いだろうな。
あお&うみも、丸くなって寝ることが多くなってきました。
だんだん寒くなってきたのかな?
家では、2にゃん&相方君が丸くなっていて、私1人がまだ「暑い」って言って、仲間はずれになってます。
何かおこったとき、あおは引き出しに居るので、ある意味探しやすいかもですね(笑)


てんてんさん
ほんと、うみのほうが絶対に頼りになると思います(笑)
あおはダメだーーw


こんとらばっそさん
こころちゃんも恐がりなのですねー。
犬や猫って、人間よりもずっとずっと耳がいいから
余計に怖いのかもしれないですよね。
QPちゃん、全国制覇出来ました^^
いろんなQPを送ってくださった人たちに感謝なのです♪


雅さん
ほんと凄い台風でビックリしました。
いつも、大型の台風と言いつつ、東京はあまり影響を受けたことがなかったので、どこか舐めてました。
台風って怖いんだと改めて知らされた感じがします。反省^^;


未来さん
あおはホント臆病です。そのときのあおは、超弱々しい子になるので
守ってあげるわーって思っちゃいます。
うみは、どうしてあんなに平気なんだろう?(笑)


シービーちゃん
最近あおは威厳がないです(笑)
開き直ったのか、甘えモードのスイッチがすぐに入ります。
ほんと、ビビリーな性格を見破られないようにしていたのかもしれないですね~(笑)
シービーちゃんはどんなタイプですか?ww
by リュカ (2011-09-24 11:09) 

こうすけ

こんにちわ!それぞれの性格の違いがはっきり出ますね。そこが可愛いところなのかな~
by こうすけ (2011-09-24 11:46) 

リュカ

こうすけさん
きょうだいなのに、性格が全然違って面白いです。
普段は大きいな顔をしているあおですが、
いざとなると、弱い子^^
うみは逞しいです♪
by リュカ (2011-09-24 12:00) 

sarry

普段の性格から逆の様な感じがしてましたが
不思議なもんですね!
by sarry (2011-09-24 17:58) 

モモ母

今更ながら…凄い台風でしたね~
今まで経験した台風の中でも1、2を争う程の大きさだと思います。
被害を受けた方は大変だったと思います。

あお君、ビビリ君ですね~裏を返せば慎重派ってことで(笑)
うみちゃん、やっぱりお姉さん肌でしっかりしてる!
この2ニャンがいればリュカさん家は安泰ですね~♪
by モモ母 (2011-09-24 21:15) 

moz

内弁慶の・・・みたいな感じで、あお君、可愛いです。
狭くて暗いところが落ち着くんでしょうね。あらら、夜はチュパチュパなんですね 笑
うみちゃんは・・・ ^^
やっぱりいざという時に頼りになるのは女の子? なのでしょうか ^^
by moz (2011-09-25 08:47) 

リュカ

sarryさん
いつもだと、あおのほうが強そうな感じですが
実際はダメダメです(笑)
うみのほうが逞しくて、肝っ玉うみちゃんですねww


モモ母さん
いつも、大型で強い勢力を持った・・・とニュースで言っていても
東京では拍子抜けするくらいの感じで通り過ぎて行っていたので
今回もそんなノリかなって思ってました。
そしたら甘かった!!
台風って怖いんだって実感しました^^;
あお、ビビリーにも程がある!ってかんじですが、確かによく言えば慎重派なんですよねw
そうフォローしておいてあげます(^^)
うみは逞しいですよ♪

by リュカ (2011-09-25 12:06) 

リュカ

mozさん
あお、本当に内弁慶の臆病くんです(笑)
そして夜は甘えモード全開で、ちゅぱちゅぱしてます^^;
うみは慎重なんだけど、じつは大胆w
頼りになるのは女の子なのかもしれません。
風の音が強くても、猫じゃらし持ってきて「あそんでー」ってやってるくらいだから、大物です^^
by リュカ (2011-09-25 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0