SSブログ

SPA sarfo - スパ サフロ [お店(その他)]

札幌・澄川の純連で味噌ラーメンを食べたり・・・

やっぱり地元の味は美味い!

回転寿司のトリトンに行って・・・

厚切りホタテは売り切れていましたーーーっっ(号泣)

こーんな大きなネタの寿司を食べたりしちゃいまして。

どれも美味い!けど、花まるのほうがもっと美味い!

家ではひじき食べたり、豆腐食べたり、わりと質素な食事なんだけど
なんだか体が重たくなっちゃいました。

で、母親と二人。スッキリしよう!ってことで、
天然温泉スパサフロに行って参りました。

ススキノには天然の温泉があるんだよ♪
ジャグジー風呂に入ったり、サウナに入ったり、岩盤浴したり。

たーーーーっぷり汗を流しました。
毛穴もスッキリ。肌もつるつる^^

休憩室で結局ビール飲んじゃった(笑)

綺麗な休憩室 やっぱりサッポロビールなのです

私は今回入会したので、いろいろなチケットを貰いました。

ワイン飲んじゃうんだろうな~

次回、2,100円の入浴料が980円になるチケット。
リラクゼーション10分お試し券。
ワインボトルプレゼント券。

という訳で、翌日もまた此処の温泉に来て、チケット有効活用しつつ
岩盤浴で汗を流したのでした^^

まあ、こういうところで体から出てくれるのは水分だけなので・・・
お腹周りはポッコリしたままですが(笑)
      体重も1kg増えたままww

でも岩盤浴って気持ちいいね。
毛穴じゅうから汗が出て、老廃物が流れたーーーって感じになりました^^
東京でも行ってみようって思ったよ。

というわけで、帰省日記はこれにて終了。
読んで下さってありがとうございました^^

---------------
都市型スパ サフロ -- SPA sarfo
札幌市中央区南6条西5丁目
24時間営業
源泉名:北欧プラザ温泉井
http://www.safro.org/

nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 11

toshi

一度、本場の札幌ラーメンを食べてみたいです。
実は、まだ北海道に行ったことがないのです。
by toshi (2011-08-27 18:59) 

ChatBleu

うわぁ~、美味しそう^^
そうそう、札幌ラーメンはちゃんと札幌で食べたことある!
美味しいものをたくさん食べて幸せな気分になって、ストレス解消して、
ちょっとくらい太っても、すぐ戻るって!
岩盤浴、気持ちよいけど、私は汗かきすぎて、ダウンしちゃったことあるのよー(涙)
by ChatBleu (2011-08-27 20:50) 

雅

純連の味噌ラーメン、新横浜ラーメン博物館にあった時に食べましたが、美味しいですよねー。
もう10年以上前のことですけど。
岩盤浴、皆がいいよ、といいますがいまだに行ったことがありません。

by (2011-08-27 21:27) 

YAP

回転寿司にしても、ネタの新鮮さが首都圏で食べられるものとはまったく違うんでしょうね。
スーパー銭湯は楽しいですよね。
私も帰省から戻った後、かみさんがまだ戻ってくる前に一人で行ってくつろいじゃいました。
by YAP (2011-08-27 21:28) 

KOTA

毎日楽しかったよね。
岩盤浴近くにあるといいね。
それにしても毎日よく食べてよく飲みました。
元の体重に戻すのがちょっと大変ですが楽しかったからいいよね。(笑)
by KOTA (2011-08-27 21:49) 

シービーちゃん

岩盤浴は、腰痛がひどいとき、よく行ってました。マッサージより長持ちするような気がします。でも、最近、お店の数が激減してるんですよね。会社の近くに出来ないかなぁ。
by シービーちゃん (2011-08-28 07:01) 

リュカ

toshiさん
北海道、1度は是非訪れてみて下さい^▽^
広いので、場所によっては外国風の景色を味わうことが出来ると思います(笑)
雪の降る寒い日に食べる味噌ラーメンも、また格別ですよ♪


ChatBleuさん
ありゃ!汗かきすぎてダウンは危ないですねっ
日常生活に戻ったら、いっぱいいっぱい歩いてカロリー消費しようと思います(笑)
札幌ラーメン本場で食べたのですね。
んじゃ次はジンギスカンだーーー!(笑)


雅さん
新横浜のラーメン博物館に、またまた純連が復活するみたいです。
店に、宣伝のポスターが貼ってありました。
岩盤浴、普通のサウナに入るよりも長い時間入っていられて
汗の量が半端じゃなかったです!!
わざわざ高いお金だしてヘッドスパするよりも、頭皮もスッキリした感じで気持ちよかったです^^


YAPさん
東京の回転寿司は、あまり入る気がしないけど
札幌だとOKOK!!って気分になります(笑)
スーパー銭湯、家の近くにあったらいいのになーって思います。
楽しくて、ついつい長居しちゃいます^^
YAPさんも寛げて良かったですね♪


KOTAさん
ほんとによく食べよく飲んだーーー!
胃袋大きくなっていてヤバイです(笑)
頑張って元に戻さねば。
岩盤浴、近くに無いか調べたら隣の駅に発見。ホームページ見たら中国語だったので閉じました(笑)
怪しい・・・ww


シービーちゃん
一時期すごく流行って、あっちこっちに出来ていたのに
今はあまり見かけなくなりましたね~
家や職場の近くでも見たことがないです;;
確かに体があたたまるので、腰痛にも効きそうです。
by リュカ (2011-08-28 09:13) 

こうすけ

おはようございます。ラーメンにお寿司、北の味覚を十分に満喫されましたね。でも温泉にビール、最高に羨ましいで~す。
by こうすけ (2011-08-28 11:00) 

リュカ

こうすけさん
たっぷり満喫して帰ってきました^^
すっかりグータラ生活が染みついてしまい
やばいです(笑)
by リュカ (2011-08-28 11:56) 

ake_i

結果、ビールを飲む!!!
そうだよねーーーーー(^◇^)
ラーメン、夢!!!
そして、なんでそんなに美味しいものばっかり食べてるの(+o+)
もぉ、やだぁ~~~~(爆)

by ake_i (2011-08-31 19:08) 

リュカ

ake_iさん
食べ過ぎて増えた体重が落ちません~
今年の秋はもっと山に登って体重を落とさなくちゃ~!(笑)
と言いつつ、現在左足の親指が腫れてます。
お風呂から出たら突然!
なんでーーーー???
痛くはないです。
by リュカ (2011-08-31 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0